社内恋愛中、ほかの社内の人とごはんに行くとき

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-09-10 23:03

社内恋愛中、ほかの社内の人とごはんに行くとき

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • ななみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別( 女  )
相手 (  22  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
社内恋愛中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年程前に彼が入社してすぐに彼からのアプローチで付き合うことになりました。
初めは向こうが私を大好きで仕方がないという感じでしたが徐々に彼が冷めていき、
立場が逆転してしまい、今では明らかに私のほうが彼を大好きで彼の気持ちはわからなくなっていきました。
2度別れて復縁しています。
あまり大切にされてる感覚はなく、
私はヤキモチやきで前々から嫉妬で
うまくいかなかったり彼の連絡頻度やこちらを大事にしてくれない態度が原因で別れてはしばらくして向こうから歩みよってきて戻るの繰り返しです。

■具体的な相談
今回相談したいのは明日仕事終わりに会社の男性2人と私と後輩の女の子の4人でランチに行く約束をしているのですが、それを彼に言うかどうか迷っています。
基本的に彼からは放置されてますし、今も夕方以降連絡もきてないのでこちらからわざわざ行くことをLINEするべきなのかそれともわざわざ言うことでもないのか…
男性側はそういうことは言ってほしいものでしょうか?
同じ社内ですのでいずれは誰かから聞くかもしれません。
その時に知るほうが気分が悪いでしょうか?
それともわざわざ言ってもしかしたら知ることもないことを知るほうが気分が悪いでしょうか?
彼は正直私にたいしてそごで興味なさそうですし、ヤキモチはやいたりしなさそうなのですが、言うべきでしょうか?
もともとはヤキモチやきでしたが、
冷めはじめて別れてからは一切そういう雰囲気はだしてきません。
なのでわざわざ言ってもそれで?と思われそうなのですが、言うべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ななみさんこんにちは。
    わざわざ言う必要はないと思うわよ。
    彼がななみさんにあまり興味がないなら「ふーん。で?」という話だし、逆にななみさんのことをすごく好きであれば嫉妬こそすれ嫌ったり怒ったりすることはないはずだから。
    しかも他の男性と2人きりで行くわけでもないんでしょう?
    それならなおさら言う必要はないわよね。

    質問に対する回答は以上だけど、ななみさんも薄々感じているようにこの相談ってランチのことを言う言わない以前の問題よね。
    彼の熱意が冷めてきて、反対にななみさんが彼に執着していることこそが問題の本質だと思うわ。
    これはアタシの憶測だけど…ななみさんは本当はランチのことを彼に伝えてヤキモチを妬いてほしいんじゃないかしら?
    愛されている実感が持てない恋愛をするというのはつらいものよ。
    個人的には、彼とは離れてまずは自分軸をきちんと作ることをオススメするわ。
    彼はもともとそういう自立したななみさんのことを好きになったのでしょうし、ね。
    頑張って。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE