彼女が出来たからもう会えないと言われた人に久しぶりに連絡してもいいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-09-16 10:14

彼女が出来たからもう会えないと言われた人に久しぶりに連絡してもいいでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • りま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

どうすれば良いか教えてほしいです。

私は現在24歳でお相手の方は27歳です。

昨年の終わり頃に友人の紹介で知り合いました。
1度食事に行きその後も連絡を取っていたのですが、コロナやお相手の方の仕事が忙しく2度目は会えませんでした。
そこから少しずつLINEの返信速度が遅くなっていき、最終的に「彼女が出来たからもう会えない」と言われてしまいました。
ですが、コロナや仕事の忙しさや時期的に恐らく彼女が出来たというのは嘘だと思います。
私が少しぐいぐい行き過ぎたので引かれてしまったのだと思っています。
そこからは連絡は全くしていなかったのですが、3ヶ月ほど前に間違えてLINEを送ってしまいました。その時は一応返信はきましたが、それっきりです。
そこからその方がどうしているのか少し気になり連絡してみたいなと思うようになりました。

この様な場合、連絡してもいいのでしょうか?
するならどの様な内容がいいかアドバイスをください。ちなみにLINEはブロックされていませんでした。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    私は連絡はしない方がいいと思います。
    あなたの目的は、彼に連絡した後、彼のテンションが再び高くなっていることを期待して、また食事に行ったり連絡を取り合ったり、そしてあわよくば付き合いたいのですよね。
    彼が嘘を言っているかどうかは私はもちろんあなたにもわからないことです。本当に彼女ができたのかもしれません。もはやあなたと出会った頃から気になる女性がすでにいた可能性もあります。もし本当に彼女ができたからもう会えないと言っており、現在も変わらずお付き合いしている状態だったとしたら、彼の気持ちはどうでしょう?「彼女いるって言ったのに何度もしつこいな」と思われることが考えられませんか?
    逆に、嘘だった場合(彼女がいないのにできたと言った)のことを考えましょう。私はこっちの方がやっかいだと思います。「彼女ができた」と嘘をついてまであなたともう会いたくないと言っている…相当だと感じませんか?
    ご自身で
    >私が少しぐいぐい行き過ぎたので引かれてしまった
    と分析されておりますが、おそらく「少し」どころではない…のだと思います。

    私は彼からの連絡がない限り、こちらからはなにもしない方がいいと思います。連絡はしません。彼があなたから離れている状況から、なにも変化していないからです。
    まだ前の連絡からたった三ヶ月しか経っていないのに、「どうしているか?」と聞いたところで、なにも変わってないけど…となりませんか?
    「久しぶり、元気だった!?」となるのは、せいぜい1年後くらいだと思います。

    一旦彼のことは置いといた方がいいと思います。このまま定期的にでも彼に連絡を送り続けてしまえば、最悪ストーカーと同じような扱いになってしまいかねません。
    コロナ禍でなかなか自由にはいきませんが、新しい出会いを探したり、または自分磨きに一層時間を使ってみてください。

  • りまさんこんにちは。
    口うるさいババァみたいなことを言ってしまうのだけど、どうしても言わずにいられなかったから許してちょうだいね。

    >この様な場合、連絡してもいいのでしょうか?
    「いい」か「だめ」かを答えられる質問でない限り、こういう質問の仕方をするべきではないと思うわ。
    例えば「他人の彼氏を寝取っていいのでしょうか?」という質問なら明確に「だめ」だけど、今回はそういう質問ではないわよね。
    そうすると、答えるほうも「いい」か「だめ」では答えられなくて表現の仕方を少しずらす必要があるから、回答自体がしにくくなるのよ。
    回答者が悩むということは回答が得られにくくなるということで、それは結局りまさんにとって不利益になるから今後は気をつけてみてね。

    さて、本題ね。
    連絡したっていいけれど、最終目標は連絡をすることではなくて彼と交際することなのよね?
    だとしたらそれは限りなくゼロに近い成功率だから、連絡してもしなくても結果は変わらないと思うわ。
    それでも当たってくだけたいからどうしても連絡したいというならそれは自由だけれど、その場合はどんな内容のラインを送っても彼には何も響かないと思うの。
    だからアタシ個人としては送らないほうが賢明だと思う。

    >私が少しぐいぐい行き過ぎたので引かれてしまったのだと思っています。
    それは確かにそうかもしれないんだけど、結局のところ、そもそも彼はりまさんのことを恋愛対象として見られなかったのだと思うのよ。
    たとえりまさんがグイグイいかなかったとしても、彼はりまさんのことを彼女にすることはなかったと思うわ。
    その原因は容姿なのか性格なのか会話のテンポなのかはたまた別の要素なのかわからないけれど、とにかく彼はりまさんと今後会わないことを選んだわけ。
    男性がそこまで明確に拒絶するということは、これはもう本気で脈なしなのよ。
    女性は脈なしから脈ありに変わったりするけれど、男性は一度恋愛対象外とジャッジしたらそれを覆すことはないから、ハッキリ言って諦めたほうがいいと思うわ。
    りまさんは「彼女ができた」という彼の説明を疑っているけれど、彼女ができたなら連絡しても本格的に鬱陶しがられるだけだし、彼女ができたと嘘をついてまでりまさんを遠ざけたのだとしたらいよいよ嫌われてしまうわよ。

    ただ、ここだけは強調しておくわ。
    彼に認められなかったからといって、りまさんに価値がないとは思わないでね。
    「蓼食う虫も好き好き」と言うと皮肉みたいだけど、恋愛って本当に相性なのよ。
    極端な話、借金まみれのフリーターに捨てられた女性が数年後にエリート経営者に見初められるなんてことも普通にあるわけ。
    学校のテストのように点数で順位を決められるのではなくて、自分に合った相手さえ見つければいいというのが恋愛の素晴らしいところなのよね。
    だからりまさんも、ちゃんとあなたを好きになってくれる人と恋愛しましょ。
    そういう人は必ずどこかにいるから。
    頑張ってね。

  • りまさん
    >最終的に「彼女が出来たからもう会えない」と言われてしまいました。

    もう会えないとはっきり言われているのに連絡を取り続ける理由は何でしょう?連絡すればするほど、りまさんの印象が激悪になっていきますよ。現にぐいぐい行き過ぎてひかれてるんでしょ。彼から連絡が来るまで、ご自身から発信するのはやめた方が良いです。

    Sayoko 2位 2021-09-16 14:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE