既婚者からの告白

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2021-09-19 03:33

既婚者からの告白

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • yumi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

ずばりどうしたいか?
このような男性に対してどう接すればいいのか等知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(  女  )
相手 (   32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼既婚。


■具体的な相談

研修先の指導者に告白されました。研修期間は5日間と短く、会話もそれほどしていないのですが(盛り上がった記憶もない)、研修中に研修先の職員からその指導者が私のことを可愛いと言っていたと聞きました。その時は嬉しく思いましたが、研修の最終日に告白され、まさか告白までされると思っておらず、既婚者だと知っていたし、お礼だけ告げました。
既婚者からの告白に不安な気持ちになってしまい、研修の最終日は彼を避けてギクシャクしたかんじになりました。
彼に対して嫌いという気持ちはなく、むしろ憧れというか、素敵だなという気持ちがあったのですが、既婚者なのに告白してしまうところや、私が彼を避けていたら「いやだったのかな?」と他の職員と話しているところを聞いてしまい、もともと既婚者なのでなんとも言えないですが、配慮がないというか、モラルがないし軽率すぎると感じました。


返事はしなかったのですが、その態度が気に入らなかったのか、その研修の後に出会う機会があり、顔を合わせたのですがものすごく嫌味?を言われました。
べつに必要のない存在だ、ほかの子の方が良い等の発言をされ既婚者のくせに告白してきたこと、私が困惑したのは確かで、とても気を遣ったのに嫌味を言われて、幻滅したと同時にこんないい加減な男性の発言を気にしてしまっています。


もともとこの男性にマイナスなイメージはまったくなく、そのギャップもあり、驚きと困惑と幻滅と様々な感情に傷つき、そのうえ他の人とも比べられ貶され、男性不信になりかけています。


結局あの告白はなんだったのだろうと悩んだり、その男性を美化しすぎていたと自分が情けなくなります。
既婚者からの告白はあくまで遊びの告白と捉えていいのでしょうか?
既婚者でありながら、研修中に告白なんてリスクの高いことをなぜするのでしょう?真剣に悩んでお礼を言ったことが辛いし、悔しいです。

文章を読んだだけだと、自分の思い通りにいかなかったことから男性が暴言をはいているという風に聞こえるかもしれませんが、そんな感じはせず、今となってはお前が嫌いだったと言われている感じがしました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • yumi さんこんにちは。
    災難だったわね…。
    まるで交通事故の被害者みたいだと感じたわ。
    しかも完全に過失割合ゼロのもらい事故よ。
    例えるなら、スーパーの駐車場に車を停めていたら知らない間にぶつけられた挙げ句加害者に「お前がこんなところに駐車するのが悪い!」と暴言を吐かれたみたいなものね。
    yumi さんは100%悪くないし相手は100%悪いのだけど、だからといって全く気にせず普通に過ごすなんて無理じゃない?
    誰だってショックを受けるしモヤモヤするはずだわ。
    だから、今はそんな自分を否定しないこと。
    告白されるまでは良い印象を持っていたのだって、別にyumi さんに落ち度があるわけじゃないわ。
    そこを見抜けなかったからといって自分のことを情けなく思うなんて、ちょっと自分に厳しすぎるわよ。

    それからもう一つお伝えしておきたいのは、何でもかんでも分析して答えを出そうとしないほうが良いということ。
    どうして告白してきたのかとか、告白の意味はなんだったのかとか、なぜ告白を断ったらひどい態度を取るのかとか…知りたい気持ちはわかるけれど、それを考えたり人に聞いたりすることは泥沼に自分から突っ込んでいくのと同じだと思うわ。
    世の中には理解不能な人がたくさんいるの。
    コンビニで「お弁当温めますか?」と聞いただけで「当たり前だろ!俺に冷たい弁当を食えって言うのか!?」とキレる人がいたり、生活保護を不正受給しておきながらバレそうになったら市役所の職員を暴行する人がいたり、アタシたちの想像を絶する人ってそこかしこにいるのよ。
    それをいちいち真に受けていたら身が持たないわ。
    相手は既婚者なのに告白してきた。
    yumi さんは丁重にお断りした。
    その後おかしな態度を取られた。
    それが全てで、それ以上もそれ以下もないの。
    分析してはダメよ。
    するとしたら現実への対処のみで、もし仕事に支障が出るようならしかるべきところへ相談することね。

    長々と書いてしまってわかりにくくなったかもしれないからまとめるわね。
    ・yumi さんは完全なる被害者なのだから自分を責めたり情けなく思ったりする必要はない。もっと自分に優しくしてあげて。
    ・相手のことを分析しようとするとドツボにハマるからそれはしないようにきちんと自分の中で線引きをすること。
    お伝えしたいのは以上の2点よ。

    お大事に。

  • > No.98234のコメントへの返信

    ニャンコ・デラックスさん
    コメントありがとうございます。
    恋愛に関して分析してしまう癖がついてしまっています…。自分の負担にしかならないので、これからはなんでも分析しないように心がけようと思いました。

    yumi(投稿者) 2021-09-21 01:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE