恋愛に発展する可能性はあると思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-09-22 21:23

恋愛に発展する可能性はあると思いますか?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • るり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気軽に雑談できる関係をもう少し続けてみて、一緒にいて楽しい、疲れないと思えたら付き合ってみたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身
こちらは恋人なし、相手も恐らく恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の春に同期入社した職場の同僚(部署も同じ)です。仕事ではほとんど関わりがありませんが、新人の雑用は他の同期と一緒にやっています。
7月頃から偶然始業前や昼休みに居室の外で会って、2人で話しながら歩く機会が何度かありました。その間、プライベートな用事で少しLINEのやりとりをすることもありました。
先週〜今週にかけて、出勤日が被ると毎回お昼ご飯を買いに行く前に私の席の横を通るようになり、「ご飯買いに行く?」と声をかけられるようになりました。特別用事がなければ、誘いに応じて一緒に弁当を買いに行き、部屋に戻るまでの15〜20分くらいの間は2人で雑談しています(最近の休みの日の話、食の好みの話、学生の頃の話、仕事の話など)。また、前は廊下ですれ違ったときも会釈か「お疲れ様」の挨拶程度だったのが、最近は30秒〜3分くらいの世間話を伴うようになりました。

■具体的な相談
率直に言って、この状況から恋愛に発展することはあると言えるでしょうか?
私は今までデートしたことはあっても誰ともお付き合いしたことがなく、さらにここ数年は新しく好きな人もできず恋愛には無縁の生活を送っていたので、自分ではよくわかりません。

ただ、今回の人は今まで好きになったりデートしたことのある人と比べて、自分の中の「一緒に○○に行ってみたい」といった気持ちは強いように思います。

ちなみに経緯には書きませんでしたが、今までのLINEの起点はすべて私で、仕事関係で社内メールや社内チャットを送ったり直接話しかけたりするのもつい最近まで9割方私が起点でした。

私は男女関係なく、仲良くなって気に入った人にはあれこれと世話を焼いてしまう性分で、、あまりやりすぎると人によってはウザがられるかなと思い、最近は控えめに、シンプルにを心がけ、無駄に構わないように気を付けていました。

そのタイミングで向こうから話しかけてくるようになったので、普通に仲良くなれたのを実感できて嬉しいのですが、これは順調?と思っていいのかが気になっています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るりさん、彼からプライベートなお誘いがないところを見ると、まだ「ちょっと仲が良い同僚」程度なのかなと思います。しかし、この先発展する可能性がないわけではありません。

    >気軽に雑談できる関係をもう少し続けてみて、
    【彼がるりさんと】一緒にいて楽しい、疲れないと思えたら

    付き合うことが出来るでしょう。「自分が疲れない」じゃなくて視点を彼に変えて、彼に居心地の良さを提供すればお付き合いすることが出来るようになります。そのためには、ご自身でも既にお気づきであるようですが、ラインなどのメッセを彼発信にする(つまり自分からの発信を極力に控える)、自分から話しかけるのではなく、彼が話しかけてきたら笑顔で答えて会話を楽しみ、特に彼の話をよく聞き、同調するように心がけましょう。

    しばらくは焦らずに駆け引きをうまく行い、コミュニケーションのバランスを取ることに尽力すれば、彼のハートに火がつくかもしれません。ぐっどうぃる博士の片思いに関するコラムや本は参考になりますので、よく読むことをおすすめします。

    応援しています。

    Sayoko 2位 2021-09-23 21:16
  • > No.98288のコメントへの返信

    Sayokoさん

    コメントいただきありがとうございます。

    おっしゃる通り、相手にとって居心地の良くなるようにというのを第一に気を付けて接してみたいと思います。

    思っていた現状認識と方向性は間違っていなさそうだとわかって良かったです。
    どうなるかはまだわかりませんが、押しすぎず焦らず頑張ってみます。ありがとうございました。

    るり(投稿者) 2021-09-24 07:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE