付き合って1週間の彼氏にLINEブロックされた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2021-10-02 04:44

付き合って1週間の彼氏にLINEブロックされた

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • さめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい(?)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私学生、彼社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
八月中旬にマッチングアプリで出会い、通話を何度かした後、会って良い感じに、2回目彼の家に遊びに行った時に告白されて付き合った。毎日彼からLINEが来たり電話が来たりして、溺愛されている実感があったのに、付き合って1週間少ししたある日急に既読がつかなくなり、忙しいのかなと放置して1週間、流石におかしいと思い調べたらLINEがブロックされていた。TwitterやDiscordはブロックされておらず、なんでブロックしたの?別れたいならそれはそれで一言欲しいなどメッセージを送るも返事が来ない。

■具体的な相談
正直付き合っている時は彼氏のこと好きなのかよく分からず、元々私の恋愛観が冷めていることもあって、普通のカップルの逆というか、彼氏がすごいライン送ってくるし、私が塩対応だし…みたいなかんじでやってたのですが、ブロックされて3週間、毎日彼氏のこと思い出しては、本当は彼氏のことすごい好きだということを自覚してつらいです。
どうにかして連絡を取りたいし、別れたいなら別れたいで、冷たい対応をしてしまっていた私も悪いので、受け入れるつもりではあります。でもその別れたいの言葉すらも言ってくれません。
TwitterのDMもDiscordも見てくれているのかわかりません。
本当に前日までいつも通りだったので脈絡が無さすぎて理由がわからないし、
家凸や職場凸も考えたのですが、さすがに人としてアポ無しは無いかな…と思ってやらずにいます。(職場などは聞いても無いのに教えてくれたりしたので、流石に遊びだったとは考えにくいです。遊びだったとしたらリスク管理できてなさすぎるし…)
彼氏はいつも私とこれがやりたい、どこにいきたい、など言ってくれていました。
まだ何も実現できていないのに、唐突すぎて、本当に塩対応してしまったことへの後悔がすごいです。
彼氏が急に音信不通にするような人だということも受け入れられないです。
皆さんならいつまで待ちますか?
私は一ヶ月までと決めましたが、もうすぐ一ヶ月、返信くるようには思えないですし、諦めようと思ってもそもそも恋をあまりするタイプでは無いのでかなり引きずりそうです、どうすればいいのかわかりません。
文章ぐちゃぐちゃですみません、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さめさんこんにちは。
    いきなりブロックされてびっくりしたわよね。
    つらかったわね。

    アタシからはさめさんの認識の誤りを指摘するわね。
    まず、彼からブロックされた理由はさめさんが塩対応をしたからではないわ。
    これは断言してもいい。
    男性って、本当に彼女のことが好きなら塩対応されても自分から関係を断ち切るなんてことは絶対にしないの。
    ヤキモキしたりモヤモヤしたりすることはあってもね。
    女性って「アタシなにやってんだろ、バカみたい」とか思って急に我に返ることがあるのだけど、ストーカーになりやすいのは圧倒的に男性が多いように、男性ってよほどのことがないと女性を切らないのよ。

    じゃあよほどのことってなにかというと、それは他の女性ができたから。
    それしか考えられないわ。
    さめさんは「あんなに追いかけてくれていたのに」「あんなに好きでいてくれたのに」と信じられない気持ちかもしれないけれど、まだ付き合って1週間なら「あんなに」と言えるほどの実績はないのよ。
    彼はおそらくアプリで何人かの女性とやり取りをしていて、さめさんと付き合った後にもっと好きな女性とうまく行ったからさめさんを切ったのだと思うわ。
    別に最初からさめさんを弄んでやろうとか思っていたわけではなくて、さめさんと付き合った時点ではさめさんが一番だったから職場なんかも教えたのでしょうね。
    それがリスク管理ができていないという指摘には全面的に同意だわ。
    そういう行きあたりばったりの思考の持ち主だからなんの挨拶もせずにいきなりブロックしたりするのでしょうね。

    >本当は彼氏のことすごい好きだということを自覚してつらいです。
    気持ちは痛いほどわかるけれど、これはマジックにかかっただけよ。
    人間って、たいして価値のないものであっても自分の持ち物だと思っていたものを失うと執着してしまうの。
    それがあたかも宝物だったかのように思えてしまうのね。
    その気持ちを否定することはないけれど、「好き」という気持ちと混同してはいけないわ。
    付き合って1週間でブロックするような無責任男にどれほどの価値があるのか冷静に考えてみることね。

    1ヶ月待つと言わず、もう諦めて次へ進みましょう。
    念押ししておくけれど、この件だけをもって男性不審になんてならないでね。
    アプリで出会った男性は確かに学校や職場で出会った男性より関係性が希薄だからそれなりのリスクはあるけれど、だからといって「アプリで出会った男性はみんな誠意がない」と切り捨ててしまうのは愚かなことよ。
    ましてや「男なんて誰も信じられない」と諦めてしまうのは愚の骨頂だわ。
    つらい経験をしたことについては自分を存分に慰めてあげて。
    でも、他の男性まで恨んではダメ。
    次はもっと素敵な恋愛ができるはずよ。
    応援してるわ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE