恋愛する気無さそうな彼に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-10-17 16:33

恋愛する気無さそうな彼に片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • ankororin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8年前に地元で知り合い、数年ぶりに連絡を取り始め、偶然にも同じ県に住んでいる状態です。

■具体的な相談
約8年前に1度好きだった人をまた好きになりました。
最近また連絡を取るようになり、連絡何年も取ってない間もふと思い出すような存在でした。
お互い社会人数年目の今、またすぐ好きになってしまったのはおかしいとは思いますが連絡取るうちに好きの気持ちが大きくなってきています。

ネガティブな部分がある私なので、久しぶりに会うのが怖いとか色々思うことはありましたが彼の家にお泊まりで会いました。
普通にご飯を食べてゲームして、といった感じなのですが彼の方からくっついてきたりとかしてきて、寝る時も別々の部屋に寝てたのですが私が寝れないと彼の方に行くと、腕枕して寝かしつけてくれました。
そして何も無く終わったのですが、私が帰り際寂しくなりつい冷たくして帰ってしまいました。
その後彼とLINEのやり取りをして、送ると言われたのですが可愛くない態度を取りながらバイバイしました。
その後に私からLINEで告白してしまいました、私自身情緒不安定な行動だとは思いますが自分の自信のなさから会ってる間はどうしても彼に冷たくしてしまいます。

彼は、連絡取り始めの頃「久しぶりに連絡取ってまだ好きかは分からないけどゆっくり行こうよ」と言っていたのでこの告白は断られるかなぁと思ってます。
でも好きでどうしようもないです。
こんな相談で申し訳ないのですがなにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    ネガティブな部分があると自己分析なさっているわりに久々に会う男性の家に泊まりに行ったり寝れないと彼の方へ行ったりとものすごく積極的ですし、「好き」も「寂しい」も前面に感情を押し出し相手の出方も見ないまま告白まで突き進んでしまっているので、もう彼の返事次第でしかないと思いますが…
    久しぶりに連絡を取り始めてから彼の家に泊まるまでの期間がどのくらいなのかがわかりかねますが、あまりにも色々すっ飛ばしすぎており、うまくいく可能性のある恋もご自身の行動でだめにしてしまいそうです。なんというか初めて好きな人ができた、彼氏という存在を持つことに憧れている女子高生のような印象を持ちました。

    この彼と今後どうなるか(もう告白の返事が来ているかもしれませんね?)は彼次第なのでわかりませんが、彼じゃなくとも今後恋愛をするうえでお伝えしたいことがあります。
    まず、会っているときに冷たくしてしまうのは絶対にやめましょう。自覚があるなら直せるはずです。会っていない、LINEでのやりとりなどは会っているときよりそっけなくしていいんです。会っているときはうんと可愛くいてください。
    自分に自信がないなら自信をつける行動を始めてください。どうして自信がないのでしょう?顔やスタイルに自信がないならメイク法を学んだり自分に合ったファッションを理解しましょう。体型に自信がないなら鍛えてください。男性とのかかわり方に自信がないならこのサイトのコラムや過去の相談などを読むことから始めてみてください。過去にネガティブなことを言われそれを根に持っているなら忘れましょう。
    努力が実績へとすぐに結びつかなくとも、努力は自信になります。なにもしないで自信がないと言っていると、目の前のチャンスも取り逃がし、あっという間に時間だけが過ぎますよ。
    しかしあなたは別にネガティブでも自信がないのでもないと思いますよ。ネガティブで自信がない人の行動とはとても思えません。「ネガティブで自信がない」という思い込みはあなたの魅力を削いでしまう要因です。損しかないので意識を変えてみてください。

    もし彼からいい返事があり今後おつきあいを始めることになっても、上記の努力はぜひ続けてください。
    もし彼からよくない返事がありおつきあいしないことになっても、まだ彼を振り向かせることはできると思います。「ゆっくり行こう」と言われていたのですから、あまり自分の感情ばかりを押し出して突っ走らずに、しっかり考えてから行動することをおすすめします。

  • ご相談、お読み致しました。
    私は元メンタル・カウンセラーです。今は無償という形で継続しています。
    わたしははっきりとお伝えします。
    そんな男やめなさい~男が悪いんですよ~みたいなガールズトークは無駄ですし、
    それは正しくありませんし、そのような傷の舐めあいにしかならないことは一切書きません。
    淡々と説明し指摘いたしますが、それは感情ばかりの状態に対してわざとやっています。

    人間は個々で様々ではなく、あるパターンで決まっており、例外はありませんので
    それを承知されてお読みいただければと思います。

    まずあなたの本音(本性)を自分自身に対してかなりごまかしている人で
    かなり自信はないがプライドが強い女性と思います。まあ女性はプライド高いですけどね。
    傷つくことを異常に恐れ執着をする傾向で、手狭なところでなんとかしようとします。
    そういう人は未来ではなく過去でなんとかしようとします。新しい未来を創ることが苦手なのです。

    ネガティブと書かれてますが、そうではなく現実の自分と理想が離れすぎているため
    理想に現実が追い付かないっていうだけのことです。
    また現状・現実をまったく把握できないのもそのプライドからです。
    人間の悩みの根本はそこに尽きるとも言えます。

    8年ぶりに片思いの人を思い出して連絡を始めたということですが、
    連絡を最初にしたのはあなたですよね?
    彼がどう思っているかって、なにも思ってないと思いますよ。
    あなたが勝手につきまとっているだけなので…。
    あなたは連絡をしていくうちにまたすごく好きになったのではなく、
    恋愛したくてこの昔の片思いの彼とつながろうとしてまた連絡を取ったのです。
    結婚への焦りもあると思います。
    あなたから迫っていますし、家まで行き、彼は別々に寝ようとしているのに
    寂しいなどと言って自分から彼の寝ているところへ行ってます。
    そこでも彼は何もしてこないのと
    「好きかどうかわからないし、まあゆっくり…」ともしっかり言われているので
    ここで聞くまでもなく彼はしっかり本音を言動で示しているのですが、
    自分の欲求だけで突っ走り、彼を見ていないので「わからない。わかりたくない」になっているのです。
    彼からみたあなたは、「自分のことを好いてくれる人で暇つぶしにはなるかと思ったが、
    女性としての魅力はない、セフレにしたら危険だ、面倒だしもう会わないようにしようかな」
    と思われているでしょう。

    恋愛する気がない彼ではない、あなたと恋愛する気がない彼です!
    こういうところを言っているんです。しっかりと受け止めてください。
    この男性のあなたへのいなし方をみても十分女性を知っている人ですし、恋愛も知っています。
    恋愛も男も知らないのはあなたです。

    諦められないと言ってもないものねだりです。人に対して自分の無理な欲求を要求し続ける人は
    魅力的でしょうか? 信頼できる女性でしょうか?精神的にも付き合いたいと思える人でしょうか?
    結婚だの恋愛だのの前に考えなくてはならないことはたくさんあります。
    27歳でこの価値観と言動ですと、厳しい言い方と思われるでしょうが、かなり幼く世間が狭すぎです。
    プライドが高いため、さっと身を翻し、環境を変えたりすることもなかなかできないでしょうし、彼じゃなくても非常に難しいでしょう。

    彼の気持ちではなく自分がなにを思っている人間か、です。
    自分は誤魔化せても他人は誤魔化せません。

    NiNi ランク圏外 2021-10-18 11:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE