はっきりさせたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-10-18 17:32

はっきりさせたい

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • Anna


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れるのかどうするのかはっきりさせたい。
別れたくない、等の強い気持ちはなく、
相手の意思確認をしてから検討したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
付き合いたて

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前に知り合ってすぐ付き合い始めました。
付き合ってからはお互いの仕事が忙しく会えてません。
今週くらいから落ち着くので会う予定でした。

■具体的な相談
ここ最近、電話での喧嘩やすれ違いが多くなってきました。原因は恐らくお互いの性格などが分かってきたことによるイメージの違いからくるすれ違いや、LINEの文章で上手く伝わらず勘違いをして相手が怒ってしまうなどといったことが多いです。

大体、喧嘩になると相手は一旦私のことを突き放します。電話をしてても切ったり、LINEの返事が来なくなったり。
でも基本的には当日中に問題解決したい派なのでしばらくしてお互い話し合って仲直りをします。

ただ、4日程前の喧嘩(すれ違い?)から相手の未読スルーがずっと続いてます。

流れとしては、
LINEの文章で元カノとのエピソードを聞いていて、私が少し嫉妬してしまいそれを伝えました。
でも嫉妬は男からすると面倒なことなのかなと思い、『好きだから正直嫉妬はしてしまう。でも迷惑だと思うし嫉妬しないように気をつけるね。』と伝えました。
そしたら彼から『少し距離置くね』とだけLINEが来てそこからの連絡は一切ありませんでした。
どういうことなのか聞きたくてすぐに返事をしましたが未読スルーでした。

正直その数十分前まで電話でお互い好きだよなど言い合っていたので冗談なのかと思ってましたが、そこから本当に既読もつかなくなったので本気なんだと思い私からの連絡も一切しませんでした。

初めは、すごく悲しかったのですが、段々私の気持ちも変わってきました。
『距離を置く』=キープだと思うんですけど、それに対してシンプルに腹が立ちました。
また、よくよく考えてみれば年上なのになんか大人気ないところが多いなと。
例えば年下の女に対して未読スルーという子供っぽいところ。
そしてケジメをつけてこないところもなんだかモヤモヤするしちょっと迷惑です。

どういうつもりか分からないのにただ待つだけというのも面倒だったので、はっきりして欲しいという旨のLINEを昨日入れておきました。
それについては既読が付きましたが無視です。
ちなみにLINEを送ったことについては少し後悔してます。

結論、どうにか早く決着を付けたいです。
別れるなら別れるで問題はありません。
ただ、分からないままだと次に動けないし色々と気になってしまい若干生活に支障があります。考えるのも面倒くさいです。

最悪、連絡が来なかったとしても皆さんの意見で別れたのか別れていないのか判断して自分自身で決着を付けたいです。

長文ですいません。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どうやって知り合ったのか、どちらが告白をしたのかが書かれていませんが・・・
    知り合ってすぐお付き合いが始まった→しばらく会えていない→今週ぐらいから会う
    予定。
    その、これから会う予定だという期間のなかで既に喧嘩が絶えないというのを見ますと、
    お互いをよく分かっていないまま付き合いを始めたか、そもそもの相性が悪かったかの
    どちらかではないでしょうか。
    元カノのエピソードに嫉妬する、というのはよくある話です。私も若いころは元カノの
    話にいちいちムカついて嫉妬ばかりしていましたが、後から良く考えるとこんなものは
    全くの世間話なのだということが分かります。深い意味などありません。
    なので「嫉妬しないように気を付ける」という言葉の意味が、あまりよく分かっていない
    可能性があります。分かっていないのと、これまでの一連の喧嘩で「何か面倒な奴だな」
    という気持ちからの「少し距離置くね」だと思います。
    Annaさんはこの「距離置くね」→キープ、だと解釈しているようですが、これはキープ
    ではなく、ほとんど「終了」のサインだと考えて間違いありません。
    距離を置くと言われると、文字通り、ちょっと離れたらまた近づいて来るような気が
    しますが、あまり期待はできません。しかし自分から「別れよう」とは言えない→悪者に
    なりたくないので、このような表現になります。
    はっきりしていると言えばそうなのでしょう。だからAnnaさんの「はっきりしてほしい」
    のLINEは彼にとって追撃のようなもので、この既読無視が答えなのかも知れません。
    先ほども言いましたが、あまり相性が良くないように感じます。付き合って1カ月なので
    あれば、ここで終わらせてスッキリさせた方がAnnaさんの為になるような気がします。
    確かに年上なのに煮え切らない人だと私も思います。次に行きましょう。

    梅ちょ 3位 2021-10-18 20:01
  • > No.98604のコメントへの返信

    梅ちょ様
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    既読無視=お別れということなんですね。
    恥ずかしながらその発想はなかったです。。
    これからお別れのLINEしておきます!
    この短期間で終われてよかったです。
    助かりました。

    Anna(投稿者) 2021-10-18 20:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE