彼を叩いてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-10-20 10:33

彼を叩いてしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • なぁ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
前と同じように笑い合ったり、仲良く過ごしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人関係同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは付き合って1年半ほどになり4ヶ月前から一緒に住み始めました。
喧嘩もせずコロナなのでどこに行くにしても一緒で仲良く暮らしてました
3日前に以前の部屋が狭いからと新しいところに引っ越しました。
私はかなり物が多く彼は整頓されているのが好きで使用してないものは捨ててと何度か言われてたしかにそうだなと思い、そうするねと言ってました。
日曜日に朝から前の部屋の掃除を一緒にして、そのあとすぐに美容院の予約があったので行き、彼に荷物を少し預けました。
美容院後、彼が友達とご飯へ行くことになり一緒に行こうと言われたので急いで帰って5分後には家を出るというかなりハードスケジュールでした。
その時は疲れを感じてなかったのですが家に帰ってきて明日も仕事ですごく疲れてました。
家についた途端俺は洗濯もして掃除もしたよ。
いつもでかけてて俺が家事係みたいだと冗談混じり言われました。ありがとうと言いましたが、実際私は週末時々病院へ行ったり、一人で友達に会いに出かけるのはそこまでありません。洗濯も私がいつもしているので彼は先月数回くらいでやり方を聞いてくるくらいでした。
また、料理も私が作っている回数のほうが多いと思います。
そのあと彼はこの荷物はどうするんだとこれは?それは?と言われ、そうだね!片付けるから少し時間頂戴、今日はもう疲れてて明日も仕事だからと答えてました。しかしまた聞いてきて、6回目で私は爆発してしまいました。

ドライヤーをするところで、ドライヤーのプラグをベッドに叩きつけて何回も聞きすぎ!さっき時間頂戴と行ったじゃんと怒鳴ってしまいました。

わかったとその後彼はソファーに行きベッドルームを出ていきました。
私はイライラが収まらず、寝付けませんでした。
1時間後水を飲みに行き、彼がいないため他のベッドルームを見に行き彼を読んでも返事がありませんでした。
ドアを開けようとしたところロックがかかっていました。
ドアキーに鍵がついてたので、開けて、何してるの?と聞くとドラマ見てる。
寝ないの?なんで鍵かけてあったの?と聞いてもまだ眠くない。わからない。と言って、ヘッドフォンをし始めました。
聞く耳持たずで私は再度なんでロックかけたの?と彼の腰と足を2回ほどバンバン叩いてしまいました。そのときに彼の頬にもあたってしまったらしく、暗かったので全く気づきませんでした。
彼はびっくりして近づくな、俺に触るなと言って早く寝てと言われベッドルームに行きました。
私は叩いたあと特に続けるつもりはありませゆでした。
そのまま一睡もできず次の日になり、私は何も食べずひたすら自分のオフィスルームで仕事をしました。
仕事後、共通の友達とご飯会があったので行く前に行くの?と聞こうとドアを開けました。
そしたら彼は怯えた表情をしていてちょっと話そうと私がどんなことが嫌だったのか、話しました。彼は何度も聞いてストレスを与えてしまったのは悪かったけど叩くのはいけない。
俺は叩いたことないし怒鳴ったことも怒ったこともない。たしかに彼はいつも私目線で考えてくれていて、怒ったことがありません。
叩かれて違う一面を見て私が怒ったときまたこうなるのではないかとすごくこわいと言われました。
たしかに私の中ではこのようなことは初めてで私もなぜそんなにヒートアップしちゃったのかわからない。かなり疲れてて、何度も言われて、生理前で不安定で爆発してしまったのかもしれないと話しました。
嫌なことがあればまず話してほしいと言われました。私はいつも怒ってばかりだと言われました。少しのことでちょっと喋り方が強くなってしまうことがあります。特に悪い言葉は使ってないです。
たしかにそのとおりですが、話し合い後今後は怒る前に話してほしいと言われました。

その後は友人の家では普通に過ごして、彼も普通になっているのですが私はなかなかまだもとに戻れません...
自分の中で今度またあったらどうしようと不安があり、自分をコントロールしなければいけない、言葉を気をつけなきゃと自分の気持ちがギクシャクしてます。

今まですべてを彼が受け入れてくれていたので自分の素を出して、笑い合ったり泣いたりしてましたがそれすらなかなかできない状況です。

■具体的な相談
どうしたら自分をコントロールしながら相手と接することができますでしょうか。
私は今後気をつけなければいけない点は他にありますでしょうか。

よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 一緒に暮らし始めのときは、私も夫(そのときは入籍前で彼氏)とよくそんなことはありましたよ。

    6回も言ってくるなんてたしかに彼はしつこいですね。感情的に怒って物に当たったあと、悪いと思って彼の機嫌を伺ったら彼が素っ気ないので、慌てる気持ちは分からなくはないのですが、
    そういうときは変に彼の機嫌を伺って距離を詰めようとせず、お互い別の部屋で頭を冷やさなくてはいけません。
    感情的になってしまうことは、ありますよ。
    でも、イライラする!どうにかしてよ!では、子どもと同じです。彼は保護者ではないし、自分も立派な大人なので、彼に自分のムシャクシャを解消してもらおうとしてはいけませんね。

    今は、手が出てしまった自分にショックやら、彼に申し訳ないやらなんやらで気持ちの整理がつかないのだと思いますが、彼ときちんと話し合ったのだし、これ以上はおかしなことはするべきではありません。
    おかしなこととは、また彼に話し合いを持ちかけたり、自分のムシャクシャした気持ちを彼にぶつけたり、逆に変に媚びへつらったり、などです。
    しばらくうまく彼と距離を取りつつ、でも彼が歩み寄ってくれたら自分もそのぶん歩み寄って、少しずつ自分の気持ちを整理するしかありません。
    今は、反省した気持ちを見せて大人しくして、いつもどおりにしておくことです。
    申し訳ない、もうしないという気持ちがあれば、大丈夫ですよ。

    それと、感情的になってしまったときは、とにかく一人になれるところで落ち着くまで一人になること。
    一人の部屋がないなら外に出るもよしです。
    ムシャクシャが収まるまで、一人で頭を冷やしましょう。
    これは発達障害があったり、感情コントロールの苦手な子どもにもよく使う方法です。

  • > No.98619のコメントへの返信

    すごく心が楽になりました。
    ありがとうございます。
    たしかに今は自分はそんなことしたことがなかったのでショックなのと彼にそのようなことをしてしまって申し訳ない気持ちです。
    しかし彼は歩み寄ってくれて、私を気づかってくれています。
    少しずつまた距離を縮めていきたいと思います。
    生理を記録するアプリをやっているんですが、イライラしがちなので発言する前に一度深呼吸してみてはとその日のコメントに書いてありましたߘ
    ťݼには今後もし子供ができたらもっとストレスが溜まるときがあると思う。そのときにそういう行動をするのかと言われました。
    自分でも一気に不安になり、何も言えませんでした。
    感情的になったとき、一回収まるまで一人になり感情をコントロールできるようにします。
    本当にアドバイスありがとうございました。

    なぁ(投稿者) 2021-10-20 18:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE