マッチングアプリで出会った男友達と進展させたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-10-23 19:16

マッチングアプリで出会った男友達と進展させたい

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • R


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

マッチングアプリで出会いご飯に行く仲の男友達がいます。好きなので付き合いたいと思っています。彼の気持ちがいまいち分からず踏み込めません。アドバイス頂ければ幸いです。

あなた(29)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
どちらも独身、お互いに彼氏彼女はいません。

今年の5月、カジュアルなマッチングアプリで出会い仕事終わりにご飯に行く仲です。男女の関係はありません。
LINEのやりとりはほぼ毎日ですが短文でのやりとり、もともと誰にでも塩対応というか絵文字などはないタイプの方です。
ご飯に行くのも今日会おうか、と言う感じで突然決まることが多いです。
彼女ができたら嫌だなと思ったことから好きなんだと確信しましたが関係を進展させるのに悩んでいます。

LINEは毎日しているのでマンネリ化、相手が新しい話題を振ることはほぼないです。
嫌いだったら返信してないとは言われたので、嫌われてはいないと思います。またこちらがおはよう、とかの一言でも絶対に返信はありますがここ最近はLINEのやり取りで盛り上がることはほぼありません。

仕事終わりにご飯にいくことばかりなので、解散時に次はゆっくりとか言ってもらえるが休みの日に会ったことはないです。休みが合わないこともありますがじゃあこの日は?となったこともないです。
誘うのは毎回わたしからで、相手からは一度だけ会いたいと言われたのみです。誘えばいいよ。といってはくれ断られたことは無いです。
家に行った事もありますが特に何もなく帰宅しています。

LINEではわりと相手に好意があることを伝えているつもりです。
とにかく褒めたり、そう言うとこが好きだよ、とか彼女ができたら嫌だな等。
先日、彼がインスタに女性を載せていたので彼女?と聞いたら違うと言われました。
彼女じゃなくてよかった。これからも遊んでね。と伝えたところ、彼女ができたとしても急に遊べなくなることなんてないよ。と返事がきました。
女友達としてしか思われてないのか、そもそも好意が伝わっていないのか、気づかないフリをしているのか分かりません。

マンネリしすぎと体調不良の面を見せたせいか取り繕ったりすることもなくなりよく言えば素をみせられていますが悪く言えば雑、わたしに全く興味がないのかなとも思います。

考えすぎて疲れてきたり、しんどいです。告白して気持ちを伝えたいですが後一歩の勇気がでません。
彼の気持ちとアピールの仕方、ご教示いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 5月からということは、もう5ヶ月近くそんな感じなんですか?
    私の憶測ですが、他にいい人いるんじゃないですかね?下手したら彼女はいないけど、奥さんがいるという可能性ないですか?
    なんとなーく、キープされてるような感じがします。
    わたしなら、スッキリしたいので、とりあえず告白します!
    告白してダメそうなら次に行きますね。
    好きで、次に行けそうにないなら、次を探しつつ、あいまいな関係を続けます。
    不思議なもんで、他に好きな人できると、あっさり忘れれますよ。

  • まあ十分に彼には好意とお付き合いしたいという
    ことを伝えられてますし、彼も十二分にわかっていますよ。
    なぜ伝わっていないとお思いになるのでしょうか?信じたくないのでしょうか。

    いままでなんとなくのキープだったのでしょう。
    おそらくその女性の画像というのはあなたへのサインかもしれません。
    彼女ができた、もしくはほかにもっと遊びたいと思える女性ができた、ということが
    考えられます。
    なにより、彼の本音はこの言葉に集約されていますよ。
    「彼女ができたとしても急に遊べなくなることなんてないよ。」
    つまり彼女の格ではないということです。
    そんなパッと出会えるような出会い方に、本命をみつけようとする男性は
    ほぼ皆無ですし、いたとしてもよほど女性にもてない人でしょう。

    告白や駆け引きなどはもうなんにもなりません。
    さらに傷つくだけなので、さっと身を翻すのが大吉ですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-10-24 09:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE