国際遠距離の彼氏との関係について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-10-26 04:50

国際遠距離の彼氏との関係について

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • RINA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたい?
相手が何を考えているかどう思っているか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別(  女  )
相手 ( 27 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の頭に友人の紹介で出会い、海外へ行くことも分かっていたのですが、お付き合いすることになり、約半年後彼は海外へ行くことになりました。
海外へ行く前日に一度別れ話を切り出されたのですが、話し合いの末お付き合いしたままの関係でいることになりました。

■具体的な相談
約2年ほど日本へは一度も戻らない予定で、それなりの覚悟はあったのですが、海外へ到着してから連絡はほぼ1日1〜3通程度となり、今までは小まめな連絡を取っていたので、とても寂しいです。電話も数回私からしたのみです。そろそろ2ヶ月程度経つので向こうでの生活も慣れてきたのかな?と思い、連絡がまめではないこと、やっぱり遠距離はしんどいと思っているのか、面倒臭いと思っているのかなど彼の意見を聞きたいと思うのですが、男性の意見としてこのような話をされるのはやはり避けてほしいのでしょうか?また、時差もあるのでなかなか電話はしづらいのですが、LINEではこのような話題は避けた方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    結果から申しますと、言っても言わなくても関係性は変わらないと思います。
    お付き合いといっても彼はあなたほどの熱はなかったのでしょう。
    友達の紹介ということもあって、断りずらかったのかもしれません。
    なんにしても海外へ行くタイミングで別れを言われてますので、
    彼の気持ちはそこまでだったということになります。
    あなたが引き留めていなければ今のこの状態もなかったと思われます。

    連絡をしてないのは相手は重々わかっていることですし、
    言われたら、はいはいと一時的には早く返してくれたりするでしょう。
    でも続きません。また元に戻るのは目に見えてます。

    もしこの彼が本命としての大好きであなたのことをみてたなら
    2年一度も帰らない遠距離になることがわかっていたならば、
    結婚やなんらか考えたはずです。

    連絡をまめにしてとかを言うか言わないかはご自分がしたいほうでいいと思います。

    NiNi ランク圏外 2021-10-26 09:52
  • 海外遠距離の経験があります。

    彼は海外にいるのに、1日1~3通も連絡してくれるなら十分じゃないですか?

    現地への着任後、環境の変化ややらなければならない事は山ほどあります。

    もっと彼の目線で彼の立場になって考えてあげてください。

    彼も大変になるのがわかってるから、海外に行く前に別れを切り出したのですよ。それをあなたが拒否して関係が繋がってるような状態なのですから、ここで彼にプレッシャーや負担をかけるような事をしたらあっという間に終わりが来ますよ。

    あなたも寂しかったり不安なのはわかります。でも彼が海外に行くことがわかっていて関係継続を望んだのであれば、それは自分で乗り越えないといけません。海外で頑張っている、まだ赴任して二ヶ月の彼にぶつける事ではないです。それはあなたのエゴ、ワガママです。

    彼に依存せず、彼も頑張ってるんだから私も頑張ろう!と前向きになり、精神的に自立して彼のペースに合わせることが重要です。

    落ち着いて彼の環境が整った時に、連絡が増えたり何らかの変化があると思いますよ。それには地域にもよりますが、半年くらいはかかると思います。

    それまで耐えられない!と言うのなら、彼を諦めて別れ、近くで会える彼を探した方がいいと思います。

  • はじめまして。
    海外で頑張っている彼に対し、「遠距離をしんどいと思っているのか」「面倒くさいと思っているのか」「連絡がまめでないのはどうしてか」等を聞くことで、何がどう変わりますか?
    彼が、しんどい、面倒と言うなら、じゃあ別れましょうと言うのですか?しんどくないと言われれば、その後も同じ頻度での連絡となっても寂しく思ったり再び彼に問い詰めたりしなくなりますか?
    すごく生産性のない、無駄な質問だと思うのです。ただ彼に嫌な気持ちにさせるだけではないでしょうか?
    1日に1~3通の連絡頻度に不満を持たれているようですが、その連絡の中で彼の暮らしや仕事の大変さは話されないのですか?そもそも、その毎日の連絡は必要な内容なのでしょうか?
    男性は遠距離でも近距離でも、必要な連絡事項以外のコミュニケーションをLINEで取り合うことを苦手な人が多いです。今までこまめな連絡を取り合っていたのは、海外に行くことがわかっていたから彼も頑張っていたように思います。

    今の付き合い方があなたにとって苦痛なら、頻繁に会えて連絡が取れて、あなたにとって付き合いやすい男性とのお付き合いを選択することをおすすめします。なにも悪いことではありません。あなたがこの先の人生で、相手が彼じゃなくとも結婚や出産を考えているのであればなおさらです。

  • 厳しい意見が続いているので、少し違った視点から。

    お相手の男性はご友人の紹介で、仕事で海外に行くことも分かっていてのお付き合いと
    ありますね。
    RINAさんは、この彼のどこに惹かれてお付き合いを始めたのでしょうか。
    もしやと思ったのですが、彼のステイタス、例えば職種・勤務先・職位、などという
    ところに惹かれた、あるいは「海外出張に行く彼との長距離恋愛」に、漠然と憧れていた・・・
    ということはないですか?失礼を承知でお聞きしています。
    ご友人の紹介があって半年後には海外行きが決まっているのだとしたら、国内で恋人と
    して会えた日数はそう多くないのではないかと思いました。
    そして彼の方から一度お別れを言われているのにも関わらず、お付き合いを続行させた
    のですよね?
    どうしても彼を手放したくない何かがあったのかという事です。
    それならば、辛い寂しい、彼の意見を聞きたいなどとは言わず、彼の帰国を待っている
    しかないでしょうし「遠距離って思ったより大変だったわ」と思っているのでしたら、
    この彼とはお別れするしかないですね。
    失礼なことをお聞きしましたが、この彼のどこに惹かれたのか、今後はどうしたいのか、
    もう一度よくお考えになってみてはどうでしょうか。


    梅ちょ 4位 2021-10-26 13:16
  • > No.98665のコメントへの返信

    彼のステイタス、職種・勤務先・職位、などというところに惹かれたわけではなく、彼は仕事として海外へ行ってるわけではなく語学留学で留学へ行ってます。彼の人柄、行動力、価値観が似ているところなどに惹かれ一緒にいるのが楽しくて楽しくて仕方なかったので、急に遠距離になり…私の気持ちばかりが大っきいのが不安となってます。

    RINA(投稿者) 2021-10-26 13:58
  • >RINA(投稿者)さん
    語学留学だったのですね。彼氏さんのご年齢から、長期の海外出張だと考えての
    回答でした。大変失礼いたしました。

    留学であれ仕事であれ「海外へ行くことを快く送り出した」のでしたら、それも
    同じ価値観であると、おそらく彼も考えているのではないかと思います。
    繰り返しになりますが、1日3通程度の連絡でも耐えられないのであれば、お別れを
    するより他にないと思いますし、連絡がなくて辛い気持ちをどうしても伝えたいとか、
    「今どう思っているのか」知りたいのなら、思ったようにするしかないのでしょう。
    ただあなたが辛いのと同じように、彼だって慣れない環境で辛いのかも知れませんよ?
    「だから出国前に別れようって言ったじゃないか」のように言われてしまうかも知れ
    ませんし、どのような答えが返ってきても受け入れられるようでしたら、後は
    ご自身の判断で行動なさるしかないですね。
    海外で暮らしているというだけで最初は相当のストレスだと思います。そのような
    「今、何を言われてもどうすることもできない」状況であることを、よくお考えの上、
    行動されてくださいね。


    梅ちょ 4位 2021-10-26 20:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE