別れてすぐに彼女ができた元彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2021-12-03 13:57

別れてすぐに彼女ができた元彼

▼ コメントを見る(1)

  • みく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
どうしたらいいか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、別れたことを後悔させたい、復縁しようと言ってきてほしい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
両方未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

3年前にバイト先で出会い、その時彼には5年目になる遠距離恋愛中の彼女がいたのですが私と付き合うために彼女と別れ、交際が始まりました。
3か月ほど前から倦怠期に入り、顔を合わせては喧嘩と仲直りを繰り返す日々で、1か月前にもう耐えられないと彼から振られました。
2日前に友人から元彼に彼女ができたと聞きました。相手は私たちと同じバイト先の女です。

■具体的な相談

こんにちは。
大学3年女子です。 1か月半ほど前に、2年ほどお付き合いしていたバイト先が同じ彼氏に振られて別れました。倦怠期が主な原因で、喧嘩ばかりでうまくやっていけないと思うと言われました。別れてからも、バイト先では普通に話したりするくらいには気まずい関係ではなくなってきています。
そして先日、元彼に新しい彼女ができたみたいです。あまりにも早いと感じたのですがどういう心境なのでしょうか?最近はバイトで必要以上に私に話しかけてきたり、よく視線を感じて目が合ったり、みんなで遊びに行く計画を立てようと言われたりするのですが、これもどういうことなのか分かりません。私の推測では、私と付き合っている時からその女のことが気になっていて、振られた本当の理由はその女と付き合いたいと思ったからだと感じています。
そしてその今カノも同じバイト先で、私と顔見知りです。そんな環境でよく付き合えたなと思います。元彼は付き合っていることを本当に仲の良い一部の人にしか言っていないみたいです。しかも、今カノに「○○ちゃん(私)に嫌われているんだよね」というようなことをバイト先の人たちに言いふらされたことがあり、私と今カノは元々関係が良くない状態です。元カレと付き合っている時にそのことについて相談していたこともありました。今カノに嫌われるようなことをした覚えはありません。
ちょうど元彼のことを吹っ切れそうだったタイミングでこのようなことが起こり、辛いし腹が立ちます。頻繁に話しかけてきたりすることも不思議だし、こんなに切り替えが早くてすぐに乗り換えられるような人と、2年間も付き合って時間を無駄にしていたことに対して自分にも腹が立ちます。何故こういう人だと気付けなかったのかと。でももちろん楽しかった思い出もあるわけで…
彼は私のことをどう思っているのでしょうか。別れてすぐ付き合ったらすぐに別れるなどとありますが、どうなのでしょうか。
前まではいつか復縁したいと思って自分磨きや友達と遊ぶのに時間を割いていましたが、今自分が元彼と復縁したいのかどうかも分かりません。

だらだらと長文すみません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    復縁したいのかわからないとのことですが、それは今まだあなたが彼以外に自分を好きだと言ってくれる男性と出会っていない、彼以外の人が好きだと言ってくれる想像ができていないからで、一度でも恋人関係で好き同士だったという過去の経験にすがっているだけではないでしょうか。彼よりイケメンでスタイルが良く優しくて一途に好きだよと言ってくれる男性が現れれば、彼の事なんて一瞬で忘れるでしょう。

    あなたと別れてから彼が新しい彼女を作るのが早すぎだという点に不満があるようですが、それは彼の自由ですし、あなたと付き合っているときから今の彼女のことが好きだったのか、そんなことはどうだってよくないですか?もしそうだったからといって、あなたが彼と別れないで済むようになにかできたのかといえばそんなことはありません。
    「ならそうとはっきり本当にことを言って別れたかった」と思っていらっしゃるのでしたら、それは男性によくあることで、なるべく自分は悪者になりたくない、自分に好きな女性ができたから別れたという理由にしたくないのです。そのうえ、別れた元カノとも友達感覚で仲良くしていたいのです。男性は女性に嫌われることを恐れ、別れた元カノであっても、「俺のことが好きな女が複数いる」と思っていたいのです。
    なので私は、彼があなたに対し普通に話しかけたり遊ぶ計画を立てたりしているのも、あなたに嫌いだと思ってほしくないからだと思います。復縁したいから、あなたの気を引きたいから、という理由ではないでしょう。

    彼の今の彼女さんとあなたの関係ですが、これは彼は関係ないと思います。あくまであなたという女性と彼の今の彼女という女性の一人一人の人間関係です。あなたが彼を好きになり、また彼があなたを好きになり同じバイト先で付き合い始めたのとまったく一緒で、彼は今の彼女を好きなり、思いが通じで付き合っているのです。その環境がつらいのはよくわかりますが、そもそもバイト先は働いて給料をもらう場所ですよね。男女関係どうこうで従業員がめちゃくちゃだと、バイト先にとって大変迷惑なことでしょう。割り切って仕事をするか、居心地が悪いからと別のバイト先に変えるか、ご自身のやりやすいよう対処なさってください。

    私としては彼との過去のことはきっぱりを線引きをし、前を見て新しく進んでいくことをおすすめします。これを機に新たなバイト先へ変わって、もっと素敵な男性と出会うきっかけを作ればいいのではと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE