26歳男子です。出会いがなく良い恋愛ができてません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-01-24 01:46

26歳男子です。出会いがなく良い恋愛ができてません。

▼ コメントを見る(1)

  • HHKK


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

26歳男子です。長文になり、支離滅裂な部分もありますが、最後までお付き合い下さい。
タイトル通りで出会いがなく良い恋愛ができてません。
それと女性恐怖症に陥っています。

というのも約2年前今は退職した会社で過去の話になりますが、別部署の男性社員(相手の上司)から紹介したい人がいると見合い話を提案され、4歳年上女性を紹介されました。(配属部署が全く違った為、仕事上の接点は全くなしです。)
初対面時は男性社員立ち合いの元、恋愛感を質問されどういう女性がタイプなのかといったことを聞かれ、それに対して隠すことなく自分のことを話し相手の女性が聞いているような感じでした。
ここで合わないと判断したら、女性側から引くかな?と思っていたら、気に入られたらしく、その後も次いつ会えるかデートできるかといった連絡が頻繁に来るようになり、実際に遊びに出かけたり食事に行ったりの関係が1ヶ月程続きました。
相手からのアプローチも凄く、告白はこちらからした方が良いと判断し、付き合って欲しいと直接会って伝えた所、「男性に好きと言われたことがなかったからめっちゃ嬉しい。でもちょっと早いちょっと待って。今月中にもう一度時間を作るからもう一度話そう。あなたは振ったつもりもないし、振るつもりもないから心配しないで。」と言われ返事を保留にされてしまいました。
それからアプローチを一切してこなくなり、連絡もきたり来なかったりになってしまい、約束していた時間を作るは流されてしまいました。こちらからデートに誘っても忙しいやることがあると言われ断られるようになってしまい、逃げられているような状態になっていました。
元々僕が心配性の性格であった為、返事を待たされている期間がとてもしんどく周りからも待つしかない耐えろとだけ言われ、仕事も手に付かなくなる程振られたらどうしようと考えるようになりました。恋愛占い相談というものに何度も頼るようになってしまい、その占いで数万円使ってしまったりと今思うと一種の洗脳状態に陥っていたんだと思います。
そんな状況下で告白から2ヶ月程経過した頃、一度会うことに成功しその時に返事の件2ヶ月程待ったけどどうなのかと聞いた所、「実は他にも気になってる人がいて、その人は年上で貯金もありその人の前で私は無邪気でいられる。でももう半月連絡取ってないし、何もないと思ってるし、私もあなたと付き合いたい。でも心の整理だけさせて下さい。」と言われました。
その際に僕も2ヶ月待ったぞという自負のようなものがあった為、聞きにくいながらも「あとどのくらい待てばいいのか。正直しんどい。」と伝えたら、「そう言われると私も心苦しいけどもう1ヶ月だけ待って。気楽にしてていいからね。大丈夫だから。」と言われ、もう1ヶ月待つことを決め、待ち続けました。

約束した1ヶ月後くらいに彼女からLINEで連絡がきて「返事を待たせてしまって本当にごめんね。今も気持ちが変わらなくて付き合うことはできない。でもまたいつでも連絡してきてね!」という文面の内容が送られてきて、3ヶ月保留を待ち続けて振るつもりもないという約束まで交わしてしかもこんな大切なことをLINEで済ますのかとその日は酷く絶望と悲しみに暮れ、人生終わったなという感覚に陥りました。
その内容に対しては正直返信をする気力もなく、「わかりました」とだけ送りました。その日は彼女から既読が付くこともありませんでした。

翌日考えていても仕方がないと思い気分転換にドライブに一人で出かけ違うことに打ち込んでいた所、彼女の方から悪びれる素振りのない返事がきて「やっぱり一度会って話そ!嫌ならいいけどさ!」といった連絡が来て、好きという感情が怒りに変わりこの人は何がしたいのかと返事を送ってみた所、「今はやっぱり会わないほうがいいと思う。それにLINEじゃダメなの?」と言った文面が送られてきて、「私が仕事のストレスで体調悪いの知ってるよね?」と言った自身の体調面で許しを得ようという態度でこちらがとても悲しさと怒りに満ち溢れてることを伝えたところ、気持ちを汲み取ることもなく「怖いもう会えない」という態度でまともに話をすることもなく逃げられてしまいました。

元々噂の広まりやすい会社だった為、彼女と既に付き合っているという噂になってた為、あまりのショックと怒りで信頼できる職場の人にこのようなことになっていることを話した所話をした人全員が口を揃えて3ヶ月も保留にしてそんな大事なことをLINEで終わらせるなんて彼女は何をやっているんだ人を待たせてこんな不誠実なことをしてという状態になりました。
後々知った話だったんですが、その見合い話を僕の上司と彼女の上司が裏で企てた物だったらしく、幸せになってもらいたいという僕の上司の親心な感情で僕を裏で推薦していたという後日談を聞かされることになりました。
僕の上司が凄く申し訳ない態度で推薦してしまったことで、不幸にしてしまい本当に申し訳ないことをしたと頭を下げられる事態になってしまいました。
今回の件は僕の上司が凄く激怒している状態であった為、上司が彼女と彼女の上司にアポを取ってくれ話を試みた所、「体調が悪い」「3ヶ月保留にしたのは事実でそこは申し訳ないけどLINEで言えばスッキリすると思った」など言い訳ばかりだったとのことでした。
職場の女性社員が全員口を揃えて言っていたのですが、女の感だけど他に気になる人がいた云々の話は多分嘘でそれは僕を困らせる為に付いた嘘だと思うとのことでした。
僕の上司も彼女は元々結婚を焦っていて、自分の上司にさえも焦っている事を相談していたくらいだから、裏で隠れて他に気になる云々は上司の顔を潰すことにもなるからそれは嘘だなと言っていました。

後日彼女側の上司と1対1で話す機会が得られた為、直接彼女の上司とどうしてこうなったのかという経緯を上記の内容を踏まえ説明をした所、彼女の上司からその場で土下座に近い謝罪をされることになり、「俺が余計な紹介をしたからこうなってしまった。本当にごめんなさい。」という状態になり、彼女の上司とはその場で和解という形を取りました。
彼女の上司からはどうして欲しいか何か力になれないか?と言った提案をされ、「僕はもう付き合うとか好きとはどうでもいい。こんなことをされてやっぱり仲直りして付き合おうという気持ちもない。ただこんなことをしたのだから、直接謝罪に来させてください。それで終わりにします。彼女も1人の大人として社内の人を巻き込んだのだからそれが筋で、けじめです。」と伝えたところ、彼女の上司もこれはあまりにも不誠実極まりない案件だから、そこは俺がしっかりなんとかするということで、後日直接仕事後に彼女を呼び出し1対1でかなりキツイ説教を行ってしっかりと謝罪をしなさいという約束を彼女にさせ、もう一度彼に連絡しますという話になったそうですが、連絡は来ることなく彼女に逃げられてしまうという形で終わりを告げてしまいました。

彼女の部署に怒鳴り込みに行くことを何度も考えましたが、社内で起こった以上そういうことをすることは良くないと思い、踏みとどまっておりました。

その後、悩んでいても仕方ないと思いまだ若いし辞めておけと周りの反対を押し切って結婚相談所に登録をして大金を注ぎ込んで(約20万円)婚活に臨みましたが、必死さが伝わってしまい付き合うまでいっても相手からフェードアウトされ事実上全て全滅となって担当アドバイザーも放任された状態だった為、現在は結婚相談所も退会をしてしまった状態です。

これが2年程前に起こった出来事で、正直言うと生涯の心の傷になってしまいました。
この経験から女性恐怖症になってしまい、女性を信用できないという気持ちの方が勝り、家族以外の女性と話をすることすら億劫になっております。
ただそれではいけないと最近思っていて、そろそろ新しい出会いを探したいという気持ちもあります。
誰かこの経験談を踏まえてアドバイスやどうしたらいいか教えて頂けると幸いです。

かなり真剣に悩んでいるので、誹謗中傷等は一切ご遠慮下さい。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >2年程前に起こった出来事で、正直言うと生涯の心の傷に

    事故にあったと思えませんか?道路歩いてて車に引かれて、首にムチ打ち2年とう感覚で
    。こんな女たくさん居ます。
    ぜひ、藤原数希@恋愛金融工学
    読んで見てください。Twitterとか

    彼の本に相当くだらない女満載です、数希くんも相当苦労したんではないでしょうか?
    自分に価値がスーパーあると信じ切ってる思い込み女子って年齢に関わらず100万人くらい普通に居ます。お金タカられなかっただけでも、食事やアッシーにされなかったでけでも儲けもの。

    相談所入会費は勉強代。みんなフツウにデートappに合計ではそれくらい払ってるのが今の時代。
    (博士の電話相談 1回33000円ですから)

    心の根の優しい、素直な女性に今後出会えますよ26才でしょうぅ。被害意識の中で生きてると引き寄せの法則で似たようなの引き寄せてしまうのでね、この経験は過去のものとして封印し、誰にも話さないか、専門のカウンセラー(医師系だと経験なくて話にならないの)博士とか博士の恋愛カウンセラー等専門人に話しましょう。

    ひどい女、ひどい経験だと読みましたが、今の時代類似の経験してる人は山ほどいるし、中にそんな経験でも笑い飛ばせる人もいるのです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE