脈なしでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-02-14 03:49

脈なしでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • めい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女性)
相手 (26)歳 性別(男性)

■あなたの状態と相手の状態

どちらもフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年ほど前に職場で知り合い、現在彼は転職して別のところで働いています。
春頃に彼が先に受けた試験や転職のことでお世話になりました。
もともと面倒見のいい人で、毎日何通もLINEで相談に乗ってくれ、週に一度は食事する……というのが1〜2ヶ月続いたのですが、彼の仕事が忙しくなると同時にLINEが途絶え、あまり会わなくなりました。
今は月に一度ほど、こちらが誘って二人で(あるいは複数で)食事に行く関係です。

補足
ちなみに彼が尊敬していて、仲の良い上司に、私はおそらく部下以上の感情を持たれています。彼もそれに気づいているみたいです。
私は上司とどうこうなる気は一切ないです。


■具体的な相談

彼はもともと女性に慣れている人というわけでもないと思いますし、比較的無愛想でクールなタイプです。少なくとも女性を気軽に口説く人では無いと思います。
以前女性の友達はいないと言っていました。

夏頃まではかなり仲良しで、彼もしょっちゅう恋人が欲しいと言っていました。
そして会う度に可愛いだのなんだのと褒められ、車で連れ出され……という感じだったのですが、最近はこちらが連絡しなければ連絡もしてこないし、会っても特に恋人が欲しいとかは言わなくなりました。
元々ですが、夜は遅くなりすぎる前に絶対に帰してくれます。(それもあんまり私に興味が無いからかもしれませんが)
また、LINEも一日に一度程度しかやり取りしません。(私も彼に合わせています)

そのわりに、会えばお会計は全部出してくれるし、距離は他の人よりも近く(軽く身体に触られることもあります)、私の飲みさしのものにも勝手に手をつけたりします。
来年になったらもうあまり会うことも無いでしょうね、という話をすれば、今まで通り月一で飲もうと言われたりもします。
婚活の話などをすると、そんなのしなくていいでしょ、と言われたりもします。(他意はないのかもしれないですが)

おそらく嫌われてはいないと思いますが、付き合うとかそういう話にはなりません。
私自身も恋とまでは言えないのですが、それでも彼といると居心地が良くて安心するので、彼が私でもいいなら、お付き合いしたい気持ちもあります。

彼が何を考えているのか分からなくて、疲れてきてしまいました。
ちなみに現在はコロナが怖いので会えないね、という話になっています。
客観的に見て、彼には特別な好意はないでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >客観的に見て、彼には特別な好意はないでしょうか?
    まず、この結論から申し上げますが、彼に特別な気持ちはありません。
    まず、彼があなたを誘ったりしていたのは
    あなたの気持ちがわかっていたから、その気持ちは維持させたくて
    サービスをしていたのでしょう。
    そしてとくにサービスしなくても、なにしなくてもこの女性は自分のことを
    誘ったりしてくれる女性と思ったし、なによりこのような付き合いの仕方でも
    飽きてきた…これが本音ですよ。

    すごく感じたのは、あなたは自分の気持ちすら直視しない女性なのだと思いました。
    これだけ彼に執着しているのに、「まだ恋とまではいってない」とか…
    本気なのでしょうか? あなたは非常に恋しております。
    本音を言えば、この男性は自分にとってなにかしてくれるか?の損得勘定・利用価値でみています。
    恋というものはその程度のものでしょう。
    自分の気持ちも誤魔化す人は人の気持ちも見誤ります。
    なので、彼の気持ちも、そのあなたに部下以上の気持ちがある上司というのも間違っているでしょう。
    それはあなたの主観であり、現実的に好きと言われた、などの現実がないと言えないことなのです。
    なので、この書き方からみると、あなたは妄想の中にいるような感じがします。

    嫌いではないということが期待できることにはまったくなりません。
    男はめったなことで女性を嫌いにはなりませんし、本命の女性なら最初から本命扱いをします。
    本命以外は責任なくつきあう遊び・戯れになり、そしてその位置はめったなことで変わりません。

    結婚を急がれているならこの彼に期待している場合ではありません。
    現実をみる人、判断能力のある人は、行動も早く、なにごともマイナスが少なくて済みます。
    長い人生といってもあっという間ですよ。
    現実をみて、受け入れ、さっと決断し、さっと行動する…これに勝るものはありません。

    NiNi ランク圏外 2022-02-14 09:36
  • 彼はめいに興味を持っていると思います。
    5つの距離をご存じでしょうか?

    https://u-rennai.jp/contents/course/718/
    ↑この記事を読んでみてください。
    この記事の「2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。」だと思います。

    そして、めいさんは彼に好きバレしていると思います。
    だから、2の距離にいて、その内側にいるので彼はめいさんを誘わないのでしょう。

    https://u-rennai.jp/contents/column/1094/
    ↑これのちやほや要員かもしれません。

    https://u-rennai.jp/contents/course/603/
    ↑これの「2.ニブい男」も参考になるでしょう。
    この記事の「■ニブい男の対処法」を実行すれば、彼の真意が分かると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE