友達以上恋人未満に告白するべきか否か

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-02-25 21:26

友達以上恋人未満に告白するべきか否か

▼ コメントを見る(1)

  • くろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・付き合いたい
・一生傍に居たい
・関係を壊したくない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
・どちらも恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・3年前より同じサークルに所属
・1年間サークルの幹部を共に務める
・半年前に片想いしてることに気づく
・西のテーマパークに一緒に行く(8回)(2人のみは2回)
・↑の関係でホテルに泊まったこともある(なにもなし)
・現在は月に1回会うか会わないか

■具体的な相談
サークルの同期に片想いをしています。
3年前から知っていますが、恋愛対象として見たのは約半年前から。
好きになったキッカケとしては3年間色んな感情を共有し、一緒に楽しい景色を見ていくうちにこれからも隣で楽しい景色を見ていきたいと思ったから。
ドキドキするというよりはむしろ結婚したいくらいです。
考えてることが同じ、話さなくても辛くない、オチのない話も出来る、最高に居心地のよい関係です。

ですが、友達期間が長すぎるせいで今更感もありますし、恋愛対象として見られていません。
他の人に片想いしてる時の相談もしたしすっぴんも見せたりで今更かわいこぶることも不自然。
また、辛い時に電話するなど心の拠り所すぎて関係を壊すこともしたくないです。

ただ、このままだとずっと恋愛関係にならないこともわかっています。
関係を壊さずに、一生傍に居られる権利を得るにはどうすれば良いでしょうか

(1番は振ってくれたら諦めがつくのですが、気づいてないのか気づいていて何もしないのか、、)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >一生傍に居られる権利を得る
    これはどういうことですか? はっきりさせましょう。
    自分の気持ちに気が付かないふりをしたり、
    自分は現時点で不利であるとわかっているから、
    大いなる願望があるにしてもぼやっとさせたいのですか?
    片思いなのに、結婚、一生などということを言うときはもうあなたには
    しっかりと恋愛回路ができてます。

    確実に関係性を変えたくないならこのままなにもせずにいくことです。
    女が思っているほど男は恋愛において無知でも馬鹿でもありません。
    あなたの気持ちはうすうす気が付いていますよ。
    自分の気持ちにきがつかなかった!なんていう女子に限って
    傍からみたらバレバレなんです。
    なぜかというと、そういう人は他人(ひと)を見ずに、自分しかみてないのです。

    振ってくれたらいいとかいう女性は、人に頼ることしかしません。
    リスクを覚悟しないものは得ることもありません。
    実際こっぴどく振られたら、相当文句がでるはずです。
    男はそういう女の面倒さを知っているので、はっきりさせないのです。

    一生そばにとかいう野望は、例えば男女としての交際が始まったとしても
    一生そばにいるなんていう本命位置にいけるなんて可能性はとっても少ないです。
    この極端な夢を描くということは恋愛経験ほぼなしでしょうか。
    恋に恋している、結婚に恋している状態かと思いますので、一度冷静になられてください。
    今のサークルやこの男性とのことを継続させたいなら現状維持です。
    告白したら絶対に今のままではいられません。あなたがいづらくなりますし、
    彼も変な気を使わなくてはならないので彼も抜ける可能性があります。

    NiNi ランク圏外 2022-02-25 21:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE