今の関係を改善するには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-13 22:41

今の関係を改善するには

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今の関係を改善したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19   )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って3ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。


■具体的な相談
今の私と彼の関係が対等じゃないと思い、アドバイスをお願いしたいです。

私は彼に舐められています。私が彼に言い返すことができないからです。というのも、私が何か言い返すと、彼は正論を並べて私を追い詰めてきます。彼は自分の意見が絶対正しいと思っていますが、たしかに正論なので私は何もいえなくなってしまいます。
私が何か気に食わないことを言うと、「あっそ」
と返ってきて、私は「ああ、また謝らなくちゃ」と、私が謝ることで事態を収束してきました。
このままだと別れるのは時間の問題だと思います。

彼に言い返す時に彼が逆ギレしないような言い方はあるのでしょうか。
今の関係を改善するにはどうしたらいいのでしょうか。
強くいるにはどうしたらいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • >彼に言い返す時に彼が逆ギレしないような言い方はあるのでしょうか。
    これを考えている時点であなたはなんにも変われないと思いました。
    変わるというのは、彼にキレられようが冷たくされようが私は自分が信じる自分の意見を言う!
    という覚悟という「気迫」が必要なのです。
    それなのにいまだにあなたは彼を失いたくないということばかり考えてます。
    それではもっと舐められるだけですし、関係性を改善といっても、あなたが感じる通り、
    彼から振られるのも時間の問題だと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-03-13 22:58
  • 春さん こんにちは。

    >私は彼に舐められています。私が彼に言い返すことができないからです。

    ◆ちょっと違います。無駄に「謝るから」です。
    明らかに彼に対して春さんが悪い事をしていたのならともかく、
    謝る必要なんかないのに、謝るから舐められるんです。

    なので、明らかに彼に対し春さんが悪い事をしたのではない限り、
    絶対に絶対に絶対に「謝らないでください」。まず、そこです。

    >私が何か気に食わないことを言うと、「あっそ」

    ◆・・・と言われたら真顔で「うん。そうだよ」と言い切れるぐらいの気概が必要です。
    そこで彼が逆ギレしようが泣き喚こうが何しようが、「これが私の意見です」
    と言い切ってください。

    だけど、それが出来ないから、ここにご相談に来られたのだと思います。
    なら、どうすればいいか?

    先の回答者様のおっしゃるように、「彼にキレられようが冷たくされようが私は自分が信じる自分の意見を言う!」覚悟の問題です。

    その覚悟さえも持てないから悩んでいる・・・
    と言うのであれば、彼のその「正論」に勝てるぐらいの知識や教養を身につけて、
    彼に正論でやり返すしかないです。

    ただし、これは結構時間かかる事にもなると思いますので、
    せめて、その彼の正論を「うんうん。そうだね」と受け流す事はできないものでしょうか。

    彼と対等にお付き合いを続けたいならそう言う事です。
    確かに心の中ではモヤモヤしてしまう場合もあるかと思いますが、

    そもそも、春さんと彼は「お付き合い」をされている恋人同士ですよね?
    何をそんな議論することがあるのでしょうか?

    別に自分の意見を我慢する必要なんかありませんが、
    どこまでも彼にへり下って必要のないのに謝っていれば、
    「恋人」と言うより「下僕」です。
    そんな状態で付き合っていて良いんですかね?と私は思います。
    ここは春さんも感じている部分かと思います。

    やはり春さんはどうにかして彼を失わないようにと考えていらっしゃるようですけど、
    そこまで悩んでまで付き合わなくてはいけない相手なんですかね?
    なぜ、彼でなくてはいけないのか?
    そこを少し冷静に考えてみる必要はあると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE