25歳離れています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-06-04 15:22

25歳離れています

▼ コメントを見る(7)

  • そらら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 50   )歳 性別(   男性 )
相手 (  26 )歳 性別(   女性 )
■あなたの状態と相手の状態
私 会社員 バツイチ(相手はまだ知りません)
彼女 会社員 彼氏なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月程前お部屋のコーディネートの相談をされ知り合いました。
何度かのやり取りやお話してるうちにお食事や買い物、映画、ディズニーなど一緒に行ったりしています。

■具体的な相談
彼女のペースに合わせてと言うかLINEや電話など頻繁にでは無いのですが1日置きとかで焦ってはないのですがどういう風に思ってくれてるのかと気になりまして相談させてもらいました。
会話などは趣味や食べ物、行きたい場所など、今度行こうねとか、○○連れてって下さいって言われる感じでお互い共感してるとは思ってます。
彼女の部屋で隣に座ってご飯食べたり、外食しても食べ物や飲み物のシェアも普通に出来てます。
お出かけの度に私がお金を出してますが見返りは考えてはないのですがやはり都合いい感じで付き合ってもらってるのでしょうか?
因みに気持ちは伝えましたが笑ってはぐらかされてしまいました。
宜しくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 気持ちを伝えてはぐらかされてますし、
    ただのアッシーメッシーにちょうどいいと思われてるだけです。
    金がないなら彼女はあなたとこのように出かけません。

    25歳離れていて、あなたはどこまでの関係としておつきあいしたいと思っている
    のですか?
    結婚まで考えるのであればあなたの老後の面倒はほぼ目前です。
    男なら責任を持って考えなくてはなりません。
    金を出すことで若い女性とつきあえるなら俺はこれでもいいと思っているのなら、
    厳しい言い方ですが、それこそがあなたの魅力の無さなんですよ。

    それとご相談とは関係ありませんが…
    >相談させてもらいました。
    ~させてもらうという言い方は相当相手を見下す(自分が明らかに立場が上であるという誇示、相手が断れない状態になる)
    言い方です。お願いするときに使っていい言葉では絶対にありません。
    気を付けられたほうがいいです。やくざが「~させてもらおうか」というのと同じことになります。
    本当に知的な人なら使いません。
    今の人はひろゆきとかいう人の嫌味で使っている「~させてもらっていいですか」を
    真に受けて誤用しています。

    NiNi ランク圏外 2022-06-04 15:39
  • そららさん こんにちは

    >因みに気持ちは伝えましたが笑ってはぐらかされてしまいました。

    ◆現状、これが答えじゃないでしょうかね・・・
    一緒にお食事などはOKだけど、それ以上は・・・という感じでしょかね。
    ご相談文を拝見する限りそう思います。
    これ以上踏み込めば、「キモいんだよ、おっさん」という事になるでしょうね。

    最近は中年男性でもモテると言われていますが、
    誰でも彼でもそうっていうわけではないですからね。
    通常50代が20代女性を相手にしようものなら、
    経済力の重要性が上がりますからね。
    もしくは、50代男性が20代女性とお付き合いできたとして、
    結局20代女性の後ろには893もんの男性が控えていて、
    女性を使ってお金をしこたま引っ張るっていうケースも実在はしますから、
    結構現実的にはシビアかと。
    みんながみんな加トちゃんのようにはいきません。

    後は・・・ご縁次第という感じでしょうかね。

    ただ、今は、

    >因みに気持ちは伝えましたが笑ってはぐらかされてしまいました。

    これが答えかと思います。

  • お金を出してるってところで自覚するべきですよ。
    私は学生ですがクラスの子は男は金だよねと飲みで支払いさせるために男を飲み会に誘ったり使ったりしてます。
    平気でそういう事しますし、お金出してくれなかったらボロカス文句言ってブッチですよ

    それくらい若い女の子ってお金しか見てないですよ。
    でも、そういう女の子も好きな男には気使います。

    パパ活だと思って接した方いいかもね

  • 日本語についてのコメントがあったのでちょこっと。

    「拝見させていただきました」も誤用ですね。おがむ、という意味の「拝」で既に相手に対する、行為者の謙譲表現になっています。

    「させていただく」は相手に対して許可を得るときに使用する謙譲語です。「〜させていただけませんか?」と疑問文で使う場面が多い言葉でした。現在ではやたらと使う人が多いのですが、本来許可を得たことを示します。

    「させていただく」は「させてもらう」よりも相手に対する敬意を表しています。ただ元来持つ意味から、「させていただく」を疑問文で使わないと、本来許可を得なければいけないけど、俺はやるから認めろや、というニュアンスを持つ場合もあります。

    あと、「お読み致しました」も謙譲語としては馴染みがなく、特にビジネスシーンでは使いません。できれば「拝読しました」の方がいいですね。

    50代の方でも敬語は非常に難しいものですが、知識があると、年上の良さがより出るのではないでしょうか。

    salz 7位 2022-06-05 18:49
  • さて。
    「キモいんだよ、おっさん」この一言に尽きます…
    人生初の生き甲斐を感じ、テストステロンが最高値をヒットしてるでしょう。
    パパ活はパラダイス!楽しいでしょう。
     しかし彼女の微笑みは「キモいんだよ、おっさん」と言っていますね。

    余談ひろゆき見ました。
    すごいデタラメちゃん
    ⅰ各国のGDP%を話しててるビデオでは全く的外れな数値を思い付きにドヤ顔して話してた
    ⅱある国家の人口も思い付きで並べて口にしてた。
       当方センサス(国家調査の数値)毎日見るんでね、あまりのデタラメに仰け反った。
    ⅲ 外国人にイングリッシュ話してるビデオ、彼→英検3級レベル
       こちら読んでる皆さんのが余程センスある会話なさるでしょう。
    __
    Japanよ、こんな人を担ぎ出して。奥さんまで出てきてyouTube中に旦那に向かって
    「好きでやってんじゃねーよ」とのたまって。
    (やっぱ昔ほどお金ないんじゃないか?YouTubeがメイン収入で、米国株で3千万くらいブッとんだはすここ1ヶ月で。)

     スミマセン この方 お金頂いても目に合わせない方がいいです。教養のなさよ…
    因みに「御目文字に合う」って日本語あるんですね 笑
    日本のゴッドマザーが手紙くれて…初めて知った。
     

  • そららさん、はじめまして。

    いくつ歳を重ねても、恋心が芽生えると盲目になってしまうんですね(^_^)

    そららさんは、
    『お出かけの度に私がお金を出してますが見返りは考えてはないのですがやはり都合いい感じで付き合ってもらってるのでしょうか?』
    と考えられるくらいには、完全な盲目になっていないようなので、
    薄目でも片目でもいいので、目の前にある問題を見つめ直してみてください。

    客観的には、お相手の女性がそららさんを恋愛対象として見ている可能性は低く、
    「お金を出してくれる都合のいい相手」として扱っていると感じます。


    例えば。
    自分は恋愛関係でも友人関係でも相手と対等でいたいから、今後の食事代や娯楽費は折半にしよう!
    とお相手の方に告げたら、どのような反応が返ってくるでしょうか?
    折半発言後も、自分のお金を使ってそららさんと会い続けてくれるでしょうか?

    たとえ会い続けてくれたとしても、ただの年上の友人としか思われていないのは良い方で、
    最悪の場合は美人局とか、詐欺目的、保険金狙いなどの可能性もゼロとは言い切れないですし、
    相思相愛だったとしても、将来的に様々な問題に直面するのでは……
    と心配です。


    50歳の素敵なところは、年齢に比例した経験に基づく思慮分別があるところだと思っています。

    今は片目しか見えていなくても、いつか両目をしっかり開き、
    思慮分別のある素敵な大人力を発揮して欲しいです(^_^)

  • > No.101579のコメントへの返信

    >Tedテッドさん
     日本語って難しいですよね。

    「お目もじ」というのは、女房ことば、と言われる言葉です。とても古くて、優雅な言葉です。「会う」と同じ意味です。

    「お目もじする」「お目もじかなう」と表現することが多い言葉です。「お目もじ合う」は初めてききました。

    「〜もじ」をつけることばは他に、「しゃもじ」「かもじ」「ゆもじ」などがあります。

    今後ともぜひ優雅な言葉をお使いください。

    salz 7位 2022-06-06 01:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE