今後の進め方と彼の考えについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-06-15 14:00

今後の進め方と彼の考えについて

▼ コメントを見る(7)

  • ねこりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

当方20代女性です。
昨年先輩に紹介してもらいお会いした人のことが気になっています。
彼は2つ上で仕事はかなり忙しく不規則(一応土日休みですが、呼び出しがあると行かなければいけないので都外には出れないようです、また休日当番もあるようです)な方です。
彼とは昨年初めて会い、その際はまた行きましょう〜と連絡をくれてそれに私が返信したら既読無視されたので社交辞令かなと思い、放置してましたが、再度私からお誘いし計4回会っています。
《時系列》
1回目 初対面
その後 紹介してくれた先輩が気を利かせて2度程飲みを提案してくれるも向こうの仕事でキャンセルになり、代替日程も出してこず
半年後 再度私から飲みに誘う
2回目 食事
3回目 映画と食事
4回目 同上

《脈なしサイン》
・向こうから連絡が来ない
→私も無駄な連絡はしないですが、基本お誘いはこちらからしています。毎度会う度にまた行きましょう、無事帰り着いた?とは連絡くれるんですが、こちらが着いた旨返信すると既読スルーになり、やりとりが続きません。なので毎回私から暫くして〜の件どうします?って送ると空いてる日を送ってくれて会っているという感じです。
・店を予約しない
→初回は当日予約してくれましたが(それも先輩にせっつかれて)、毎回基本的にふらっと寄った店に入る感じです。
・恋愛話をしてこない
・3,4回目が同じ映画→食事コース

この辺りで脈なしかなとは思ってるのですが、下記のこともあるので嫌われてはないかなとも思います。
・終電まで一緒にいる
・奢ってくれる
・次の日の予定を聞かれて予定を言うと忙しいんだね〜と言われる
・彼の家のあるものが羨ましいというと見せてあげたいんだけどねと言われる
・また行こうと3,4回目も言われる(初回は社交辞令でも興味ない人に初回以降は言わない気がします)
・先輩に自分の予定がなかなか決まらず連絡遅いけど仕事上しょうがないから嫌なわけではないとフォローしてほしいと言っていた(直接言ってこいとは思いますが)

私にも悪いところはあり、先日観た映画はあまり観たことのないジャンルだったので、先輩にあんまり観たことないけど楽しめるか不安と言ったところ、彼女が彼に私はその映画に興味がないらしい、次は映画じゃなくて違うデートにしたら?と提言したみたいで、彼からは映画どうします?って聞いた際に興味ないんじゃないの?と言われました。また、4回目の食事の後すぐ向こうからまた行きましょうときていたものの翌日バタバタしており返信がかなり遅くなってしまいました。流石に返信でぜひぜひ〜だけだと流されるかなと思ったので次はここ行きたいです!と具体的な店出して返信したのですが、それに対しては既読無視です。
また、暫くしていつ行くとか聞けば行ってくれる気はしますが、これが紹介者に気を遣って付き合ってくれてるのか、まだ好きではないけどこれから頑張れば見込みがあるのか悩んでいます。
先輩に聞くと不規則だから自分から誘って断るのが嫌だし付き合っても寂しい思いさせるから慎重になっててこないだけだよとは言ってくれますが、、。
客観的に自分を見れていないのでアドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今後どう進めたらいいか、の回答ではないのですが、少し気になったので(ごめんなさい)

    この男性、仕事が不規則っていうのもあるでしょうが、基本受け身な方なんですね、きっと。

    そこでですが、この方はお付き合いしても、ずーっと受け身ですが、それでも大丈夫ですか?ということです。

    コミュニケーション取るのも大変で、連絡も基本向こうからは来ず、デートもおそらく仕事次第でドタキャンあり。

    そういうお付き合いで、不満は溜まりませんでしょうか?というのが心配で、、、

    全然気にならないし、自分がリードするから大丈夫です!というなら、問題ないのですが。

    お付き合いがゴールではなく、出来れば楽しく、幸せな気持ちで付き合って行きたいですよね。

    がんばってください!

    りん子 4位 2022-06-15 14:39
  • はじめまして。
    脈ありかなしかを知りたいのだと思いますが、男性は「好き」に色々な種類を持っています。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    彼にとってあなたは2~3のあたりかと思います。プラス、紹介してもらった先輩とのかねあいもあるように感じます。
    この紹介は、あなたが先輩に誰か紹介してほしいとお願いしたのでしょうか?それとも先輩から「あなたに紹介したい男性がいる」と言ってきたのでしょうか?
    私が思ったのは、そもそも彼は別に誰かと付き合いたいと思っていないのでは?ということです。あなたにまた行こうと何度も言いながら一度も誘ってこないのは仕事の不規則さや先輩の言っていた通り誘っておいて断らないといけなくなると申し訳ないというのが嘘ではないと思いますが、あなたに嫌われたくないのなら自分でその説明をするように思います。それがなく先輩経由という点で、もしあなたが先輩から話を聞いて「じゃあもういい」と思ったならそれでいい、と思っているように感じました。

    先輩からの紹介で出会うまでは全く問題ないのですが、そのあとも先輩が妙に絡んでいるのが本当に厄介ですね。あなたが彼に好意を持っていて付き合いたいと思っているということ、先輩から彼に言われている可能性があります。先輩も良かれと思ってやってくれているのでしょうけれど…
    今後は先輩に彼とのことを話す、相談することはやめた方がいいと思います。

    彼は仕事の調子が今のまま変わらない限り、あなたをデートに誘わない(誘えない)でしょうし、たとえお付き合いしたとしてもデートや会う頻度はかなり少ない&あなた主導になると思うので、あなたが彼に対しどんどん不満を溜めるようになっていくと思います。会えなくてもいいし連絡もなくてもいい、そういうお付き合いがしたいのでしたら話は別ですが、おそらくそうではないでしょう。あなたと彼はあっていないように思います。
    送った返信が既読無視とのことですが、これもあなたと彼のタイミングがあっていないのだと思います。お互いがお互いの欲しい時に返事がない、そういうタイミングがあっていないのも、縁(が無いということ)だと思います。

    どれだけ仕事が忙しいといっても、あなたが誘えば会えるのですから、彼から誘ってデートすることも物理的には可能であるのにそうしない、ということが現実です。なので、彼が自発的にあなたとデートがしたいと行動を起こすまでなにもしないのはいかがでしょうか。このままあなたが彼を誘い続けアピールをしても、関係性は変わらず、単に「俺のことを好きでいてくれる女性」の枠に留まると思います。
    今の時点で言うと「脈無し」だと思いますが、脈ありに変わることも考えられると思います。ただ期待しすぎるのはよくありません。
    ちなみにあなたのおっしゃっている「脈なしサイン」についてですが、
    >・向こうから連絡が来ない
    →用事がなければ連絡はしませんし、あなたが「無事着いた」ということがわかればもう話すことはありません。それは既読スルーではないと思います。会う日の提案が全くないのは脈無しと言えると思います。
    >・店を予約しない
    →これは脈無しだからでしょうか?その日の気分で何が食べたいか変わりますし、そのときふらっと入る店でいい場所を見つけることが楽しいという人もいると思います。
    >・恋愛話をしてこない
    →あなたが聞かないからでは?自分から恋バナ的な話をする男性ってそれしか話題を持っていないのかなと思います。
    >・3,4回目が同じ映画→食事コース
    →あなたが「ここに行きたい」「これがしたい」と言わないからでは?一回目の映画デートも彼の提案ですよね(あなたの興味がない映画を見たというので)。毎回どこに行こう、なにしようところころ違う提案を持ってきて楽しませてくれる男性って、いますけれど相当女慣れしていますよ。

    脈ありと思う点についても、
    >・終電まで一緒にいる
    →おひらきと言うタイミングがないからでは?あと、本当に好きな女性に対してだったら、終電まで一緒に居たなら家まで送ると思います。夜道危険ですからね。
    >・奢ってくれる
    →年上の男性がデートの際割り勘を求めてきた時点で私ならナシです。
    >・次の日の予定
    雑談ではないでしょうか…
    >・彼の家にあるものが羨ましいというと見せてあげたいんだけどねと言われる
    →「家には入れたくない・入れられない」と遠回しに断られているような…
    >・また行こうと3,4回目も言われる
    →あまり深く考えていないようにも思います。脈無し(女友達)であっても、また遊ぼう~と言うと思いますし、本当にまた行こうと思っているなら彼から誘ってくる「行動」があります。

    「先輩に自分の予定がなかなか決まらず・・・・言っていた」というのは前述した通り、本当にあなたを好きなら自分で言いますよ。彼から「こういう理由でなかなか予定決められないし連絡も遅いけれどごめんね」と言われたら、許すしかありませんよね?直接言えば情に訴えかけることもできるのに、そうしないのです。

    男性の脈あり、ナシを判断するのは男性の行動を見るのみ、です。これだけあなたから誘って押してをしても状況が変わらないのでしたら、あなたの出方を変えるときだと思います。
    あまり彼には執着せず、他の出会いも探されることをおすすめします。
    次回からは、先輩のような第三者の介入がないよう、ご注意ください。

  • どこをみたらなんとかなると思えるのですか? まったく脈なしでしょう。
    どうみても一度会ってからずっと避けられていますよ。
    あなたからの誘いになんどか乗ったのは義理でしょう。
    男は自分に積極的な女性をはっきりと振れる人はなかなかいませんし、
    紹介者がいるので更に社交辞令で「またね」とかいいます。
    あなたが根を上げるのを待っているのです。
    異性としてつきあいたいとか、もっと話をしたいとか思う気持ちって
    あなたが頑張ったらできるものではありません。
    仲介者もあなたに気をつかっているので、あなたはあきらめましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-06-15 17:09
  • > No.101851のコメントへの返信

    ご丁寧にありがとうございます。
    元々は先輩に私が誰かいい人いないですかってお願いしたら、酒好きの恋愛に積極的じゃないけど仕事はちゃんとしてる男で紹介できる人はいるかもと言って紹介してくれました。なので彼が恋人が欲しいのか?という問いはあながち間違いではないかもしれません。
    先輩(女)は私の大学の時の先輩で、彼は先輩の高校の同級生です。

    ちなみに先輩には彼のことは良い飲み友達になれそうって言ってるのと告白されたらどうする?って聞かれたのには考えると言っているので先輩から好意が伝わってることはなさそうです。

    今のところ脈なしなのは理解したので、こちらもご飯奢ってくれる飲み友達くらいで接して繋がりは保ちつつ、他の男性にも目を向けたいと思います!

    ねこりん(投稿者) 2022-06-15 19:21
  • > No.101850のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    それも一理あります。
    私もどちらかというと周りの友人に待ちの姿勢すぎと言われるくらい自分から動かずこれまで過ごしてきたので今が珍しく頑張っている状態ですが、この先ずっとと考えるとしんどくなるかもしれませんね…
    もう少し視野を広げて色んな男性とも関わりを持ちたいと思います!

    ねこりん(投稿者) 2022-06-15 19:24
  • > No.101850のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    それも一理あります。
    私もどちらかというと周りの友人に待ちの姿勢すぎと言われるくらい自分から動かずこれまで過ごしてきたので今が珍しく頑張っている状態ですが、この先ずっとと考えるとしんどくなるかもしれませんね…
    もう少し視野を広げて色んな男性とも関わりを持ちたいと思います!

    ねこりん(投稿者) 2022-06-15 19:24
  • >不規則だから自分から誘って断るのが嫌だし付き合っても寂しい思いさせるから慎重になっててこないだけだよ
    この20代or(+2)30才オトコの子は十分紳士的に読めます。
    翻ってご相談者
     不満が多い、LINEに毎回のレスポンスがない→既読無視って…
    このオトコの子はベビシッタでも20代女のチャットメイトでもない。
    __
    ○毎回ご馳走してくれる
    ○食事後も終電まで一緒におしゃべりしてくる
    __
    それに対し、彼に直接ではなく先輩に
    ○映画デートのダメ出し
    当方であれば先輩に「お食事素敵でした、しかもご馳走頂いて」
    「映画は私しの趣味ではなかったけれど彼の趣向を知れて嬉しかった」
    「忙しいし休みの日は1日家で寝てたいだろうにわざわざ出てきてくれて
    感動です」と言い伝えていただくででしょうね。
    誘ってるのはそちらです。
    __
    読んでると精神10代?って、もしくは
    キムカーダシァンご一族メンバァ?絶世の美女?

    同世代ではムリかと、みんな働き盛りで忙しいし…
    パパ活リーグ向きな印象
    ご参考まで



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE