同棲中の彼氏が口を聞いてくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2022-06-15 22:58

同棲中の彼氏が口を聞いてくれない

▼ コメントを見る(1)

  • あん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい
相手がどう思ってるのか知りたい
私は今後どう立ち回ればいいか知りたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 漢 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って5年、同棲して一ヶ月のカップルです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同棲中の彼を怒らせてしまいました。

事の発端は今日の朝です。水筒にコーヒーを入れてもっていくので、自分の分と彼の分を用意しておきました。
家を出て電車に乗っていると彼から水筒の蓋が空いていて、書類や手帳など全てコーヒーまみれだった。と怒りのLINEが届きました。

私の確認不足からほんとうに申し訳ないことをしたと思い、すぐに謝罪の連絡をしました。
汚してしまったものは帰ってきてから一緒に綺麗に片付けようと思い、彼の好きな物などを買い帰ってきてすぐに謝罪しようと決め帰宅しました。

■具体的な相談
しかし、自宅に着いてから彼は目も合わせようとしてくれず、手伝うよと声をかけても何もするなと言っていました。
せめて乾きやすいところにリュックをかけようと思ったのですが、その行動も不服だったようでまた怒らせてしまいました。

自分の不甲斐なさと上手くいかない自己嫌悪から涙が止まらなくなって、洗濯物を畳みながら号泣してしまいました。(ここで泣くのは筋違いだったと反省しています。)

私が泣いていると彼は、なんでお前が泣いてるのか全然分からない。この空間で泣かれてると不快とまで言われてしまい、耐えられなくなった私は涙が落ち着くまで家を飛び出しました。

家に着いてから、さっきは泣いてごめんね。と謝ったのですがそれに対する返答もなし。
今は彼はソファーに寝ています。

良かれと思ってやったことが裏目に出てしまう自分にほんとうに腹がたちますし、彼とのこのきまづい状況を何とかしたい気持ちがつよいです。
同棲中という事もあり、お互い逃げ場がないのがきついです。

実家に帰ることもできるのですが、彼に手紙などで気持ちを伝えた旨、私は実家逃げてもいいのでしょうか?、、、
どう立ち回ればいいのか分からず今すぐでも逃げてしまいたいと思ってしまいます、、、

どうかご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • その後どうですか?
    昨日の今日ですけど…彼はその水筒のことだけでそうなっているのではないことは
    確かです。
    つきあって5年で同棲というのは、男が取りたがらない経緯なんですけど、
    同棲はあなたが強く望んで進められたのでは?
    彼は同棲をやめたがっているのですよ。
    つまりこの態度はあなたと別れたいという態度です。
    ここからいい方向へ行くことは考えづらいことです。

    あなたもこんなになって逃げたいんですよね?
    もう実家へ戻ったらいいと思います。
    こんなんでいちいち実家に帰りたい逃げたいとかこちらに書くくらいの根性しかないなら
    結婚なんて無理です。
    二人別々になって冷静になるべきですよ。


    NiNi ランク圏外 2022-06-17 10:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE