男友達の家に泊まりに行った件について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-06-22 04:12

男友達の家に泊まりに行った件について

▼ コメントを見る(1)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■関係

・仲の良い男友達
・普段から通話をする
・趣味が合う
・共通の友達が多い
そして私に男性経験が無いどころか、好きな人がいたことが無かったことを相手は知っていました。(男友達は割といますが今まで恋愛に発展したことがありませんでした。


■これまでの経緯

趣味の話などで気が合うので、普段からよく通話をしたり学校で話したりしていました。
そして共通の友達が多いのでお互い仲の良い男友達や女友達との出来事を話したりして盛り上がることも多かったです。
そんな彼に先日、映画を観よう、とお泊まりに誘われ、彼の家に行きました。
しばらく映画を観たり写真を撮ったり普通に話したりしていたのですが、相手がベッドに横になり、一緒に寝ようと言われたので私も横になりました。
しばらくするとだんだんと距離が近くなっていき、気付いたら胸や色々なところを触られていました。
私は驚いて、とにかく拒否しました。
強引さは全くなく、すぐに止めて謝ってくれたのですが、私のことをどう思っているのかと聞くと、「大切な友達だと思ってるしこれからもそうありたい」と言われました。
しかし私は、「恋愛経験無いのにこんな事されて、私は今まで通り友達としては見れない。意識してしまう。」と言いました。
すると、「もしそういう対象として見てくれるなら自分も真剣に考えようと思う」と言われました。


■具体的な相談

①自分から手を出しておいて肝心なところで受け身ってズルいと思いませんか。
②私に恋愛経験が無いことを知っておきながら、そういうことをして私が困惑すると思わなかったのでしょうか。
③本当に私に初めから下心が無かったと思いますか。私に対する恋愛対象としての好意は全く無いのでしょうか。
④私に恋愛経験が無かったために考えすぎなだけなのでしょうか。ただの友達なのにこういうことしてこれからも今まで通りというのは当たり前なのでしょうか。



共通の友達も多く、普通に仲の良い男友達という印象だったので嫌いになったとか好きになったとかでは無く、ただただ混乱しています。
これからどう接するべきか分かりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    相談内容に回答します。

    >①自分から手を出しておいて肝心なところで受け身ってズルいと思いませんか。
    付き合ってもいない男性の家に泊まりに行った時点で、あなたも合意しているということですよ。自分から手を出しておいて、とは言えません。手を出されて当たりまえです。

    >②私に恋愛経験が無いことを知っておきながら、そういうことをして私が困惑すると思わなかったのでしょうか。
    彼があなたに恋愛経験がないと知っていたとするなら、確実に体目当てです。そもそも前述の通りあなたは付き合ってもいない男性の家に泊まることに承諾したのですから、そういうことをしてもOKと言っているようなものですので、困惑なんてするはずないと思いますよ。

    >③本当に私に初めから下心が無かったと思いますか。私に対する恋愛対象としての好意は全く無いのでしょうか。
    「下心」しかありません。「恋愛対象としての好意」はないです。恋愛対象として見ている女性に対し付き合ってもいないのに軽々しく家に呼んで軽い感じで体に触ったりしません。男性は自分のことは棚上げし、彼女に選ぶ女性に対しては付き合ってもいない異性の家に二つ返事で泊まりに行くなんてありえないと思っている人が多いです。

    >④私に恋愛経験が無かったために考えすぎなだけなのでしょうか。ただの友達なのにこういうことしてこれからも今まで通りというのは当たり前なのでしょうか。
    ただの友達ではないですね。セフレ予備軍といったかんじでしょう。恋愛経験しかり、男性のことも女性としての常識的なふるまいも浅い知識をお持ちであると感じました。
    彼の言う「大切な友達だと思ってるしこれからもそうありたい」という言葉はそのままの意味ではありません。「今まで通り仲良くいたいし性欲も満たしてほしい」というとんでもなく自分都合な発言です。

    もう彼と今まで通りの関係には戻れませんよ。それはあなたが彼の家に泊まりに行ったことで変えてしまったのです。泊まりにおいでよと誘われた時点で、彼氏じゃない人の家には泊まれないよ~と断っていたら、関係性は変わらなかったと思います。
    あなたの年齢もご家族構成もわかりませんが「学校で話す」という記載からまだお若い学生さんであると推測しての質問で、あなたは親御さんに「男友達の家に泊まりに行く」と言ったのでしょうか?もしそうなら、快く行ってらっしゃいと言われましたか?もしくは、男友達に家に泊まるとは言っていないのではないでしょうか。親に言えないと感じたなら、それは褒められたことではないとわかると思います。

    異性の友達との交流ももちろん大切ですが、関わり方は考え直すことをおすすめします。
    今後好きな人ができるかどうか誰にもわかりませんが、もし誰か好きになったとき、「あの子男の家に平気で泊まるよ」と話が広まっていたら、あなたの女性としての価値が底辺となり、望む恋愛はできないと思います。どうかお気を付けください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE