好きか分からない気持ちのやり場がありません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-06-24 14:46

好きか分からない気持ちのやり場がありません

▼ コメントを見る(1)

  • まー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19  )歳 性別( 女  )
相手 ( 20  )歳 性別( 男  )

始めまして、私は女子大学生です。
私には数日前まで、1歳上の彼氏がいました。

県外の大学に通うために一人暮らしを始めてすぐ、彼とは入学前の春休みの間に出会いました。
アプローチをしてきたのは彼の方で、恋人になるのに時間はかかりませんでした。
一緒にいて居心地が良く「卒業しても続いてたら結婚しよ」と結構本気でガチの理由まで言われたこともありました。
その頃の彼の話をしていた人は、彼を「優しさの権化」と言っていたのを覚えています。
それくらい、優しくしてくれて大切にしてくれていました。

ですが、彼は圧倒的な陽キャで私は暗い陰キャです。
見た目こそ気を遣って明るくしていますが律儀で真面目な私に、自由奔放な彼は驚き「もっと楽に生きれば良いのに」と言いました。
私が他の友達と同じような塩梅で彼に送るLINEを、彼に全部が重いと言われたことがあります。
少ない方ではない友達は誰にもそんなこと言われたことがなかったし、どの友達も同じようなLINEばかりです。(私に合わせていたとかでなく、友達と他の人のLINEも同じ感じです)
考え方も、悩みも、発言も、彼からしたらすべてが暗くて重かったのだと思います。
私は陰キャ仲間の友達なら何人もいますが陽キャの人とは仲良くなったことがほとんどありません。
朝方までお酒を飲み散らかして夕方まで寝ていたり、バイト終わりの真夜中に友達と遊びに行ったりする彼の生活は私の憧れでしたが、ずっと縁のないものだと思っていました。

私は彼が好きでした。
でも、彼からのLINEの返信はどんどん遅く淡泊になり、会ってくれることも減りました。
偶然にも家は歩いて行ける距離だったのに、最後の1ヶ月は2回しか会いませんでした。
我慢していたことも話したいことも話せず、LINEも会うこともできないので全部飲み込んで、土日を全部潰して泣きました。
その日曜の深夜(日付で言うと月曜)の電話で、「友達になろう」と言われて終わりました。
彼は、自分でも気づかないうちに冷めていたことに気づいたらしいです。
別れたことは誰にも言っちゃいけない、言ったら縁を切ると言われました。

月曜の夜、私は友達として彼に久しぶりに会いに行きました。
私があくまで友達として、まったく気を遣わずに接するとこの方が良いと言われましたが、付き合っていた頃ほとんど言ってくれなかった「可愛い」を何度も言われたり、時々恋人と変わりない接し方をしてくるので戸惑いました。
私のことを振った直後のくせに、「このままお互いずっと恋人がいなかったら、結婚しよっか」と本気めいた口調で言われました。
結局その日は泊まって、恋人のような夜を過ごしました。

別の夜中、彼がいちばん仲の良い友達と2人で飲んでいるときに電話がかかって来ました。
私にはあれだけ言うなと言ったのに、その友達だけには話していることを知って腹が立ちました。
彼はそのことを謝ってきましたが、それでも私が誰にも別れたことを言っていないことを知ると安心して「そういうところ好き。大好き」と言ってきました。
私は正直まだ彼が好きだったので、私の発言で「俺のこと好きなの?」と聞かれたときに「好きだよ」と言いました。
それまでも復縁の可能性をほのめかす発言も何度もされていたからそう言ってしまったのかもしれません。

私は今、恋愛感情が何なのかわかりません。
彼と別れてから毎日泣いています。
でも、もしも復縁したとして、私は前のように素直に彼に純粋な好きを向けることは出来ないと思います。
好きだけどもう恋人じゃないからつらくて泣いて、でも恋人に戻ることが私の望みでもないような気がして、友達でいるのもつらくて、私は曖昧な気持ちのやり場がわかりません。
誰か、どうしたら良いか教えてください。
私の大学の友達や地元の親友は、今でも私は彼氏とラブラブだと思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    典型的な女性慣れしている遊び人、というかんじの男性ですね。
    結論から申し上げますと、厳しいですがあなたのことはもう遊びの女性となっています。
    おそらく出会ってすぐに、彼はあなたを「男性慣れしていないウブな女の子」だとして口説いたのでしょう。どういうふうに優しくして、「結婚」などの言葉を出せば女性は喜ぶとわかっています。
    しかし実際あなたと付き合ってみて、彼は「思っていたのと違う」と感じたのでしょう。どんな内容を重いと言われていたのかわかりませんが、根本的に合わないなということに気付いたため、彼はあなたから離れたのです。
    大好きな彼との気持ちの差は事実だとしても、振られた側はなかなかうまく受け止められませんしつらいですよね。しかしここからが大事です。これ以上、あなたが傷つくことはありません。

    まず、友達になろうと彼に言われてから今まで、彼にあなたは超絶舐められ切っています。このことに気づき、腹を立てなければいけません。
    >別れたことは誰にも言っちゃいけない
    →「なにそれ?意味わからないしあなたと別れたなら私も次の恋愛したいから普通に彼氏いないって言うけど」といった態度でいいです。
    >言ったら縁を切る
    →どうして彼に一方的に決められなきゃいけないのですか?無視でいいですしもちろん守る必要もありません
    >結局その日は泊まって、恋人のような夜を過ごしました
    →こちら最悪です。完全にセフレになってしまいました。今後は絶対にしてはいけません。
    >「俺のこと好きなの?」と聞かれたときに「好きだよ」と言いました
    →こちらもよくないです。この発言で、彼に調子に乗らせており、あなたを都合の良い女にできたことを確信させてしまいました。男性は自分が頑張って働きかけなくてもただ好き好きと家に泊まらせてくれたりする女性を絶対に彼女にはしませんし、そんな価値の低い女性、適当にはべらせておくだけです。

    上記でももう散々です。完璧に彼の手中で、いいように転がされてしまっています。
    毎日泣く必要はどこにもありません。今の彼があなたに言う「結婚しよ」とか「大好き」とかの言葉にはなんの意味もありません。本気でそう思っているならあなたと友達になる必要なんかありませんし、友達であるあなたに対して言う言葉は、あなた以外の女性の友達にも同じように言える言葉ということになります。
    そんな人、もうどうでもよくないですか?あなたの言うように、もう素直に彼を好きだと言えないですよね。
    今あなたが彼に抱いている「好き」のような気持ちは執着にあたると思います。彼から思わせぶりなことを言われて引っ張られてしまうのもわかりますが、自分をしっかり持ってください。彼とあなたは友達です。あなたが望まないなら友達でいる必要もありません。そもそも生活スタイルも価値観も合わない二人だったのです。
    女性は、自分のことを可愛いとか好きとか言ってくれる男性に情を持ってしまう習性があります。その情を恋愛感情の好きに繋げるのはあまりに簡単で、その流れで体の関係を持ってもっとズブズブになったのに相手の男性には付き合う気はなかったなんてよくある話です。

    彼はあなたがいつまでも自分のことを好きでいてくれると確信していますので、そうじゃないということを態度で示しましょう。しかしただ冷たくしろというわけではありません。
    まず、彼と別れたことは好きに言っていいです。あなたの自由です。そして彼とも「友達」と思うのではなく、「同じ大学の男性」と思っていていいと思います。彼との接し方もその文字通り、彼以外の同じ大学の男性にしないことなら絶対にしてはいけません。あなたは同じ大学の男性なら誰でも家に上げますか?付き合ってもいないのに泊めますか?夜中にかかってきた電話に律儀に出ますか?「元彼だから」とか「まだ好きと言ってくれるから」なんて関係ありません。彼と顔を合わせることがあるなら、にっこり笑って手を振って、終わりです。
    曖昧な気持ちは自分で切り替えるのです。泣いてしまう日もありますけれど、あるとき突然「なにがそんなに悲しかったんだろう?」と急にはっとしたりするものです。

    ひとつ覚えていて頂きたいのですが、軽々しく結婚しよっかなどと口にする男性ほど信用ならないものはないですよ。まだお若いあなたにとって大好きな彼氏と結婚なんて夢のようで幸せに感じるでしょうけれど、よくよく考えてみてください。相手もまだまだ若く親の金で大学に行っている分際で、もし本当に結婚したらどうなりますでしょうか?彼が大学を卒業してもまともに働かない可能性もあります。あなたはそんな男性を支えて生活できますか?不安しかありません。
    彼もここまで考えて結婚なんて言葉使っていませんよ。もし子供でもできてしまったものなら、ゴメンと言いながらそそくさと身を隠してまた飲みに行き夕方まで寝るでしょう。

    とにかく今はいっぱいおいしいものを食べて好きなことをして友達と遊んで、愚痴って、たくさん寝て健康に過ごしてください。毎日泣いていては毎日目が腫れて、どれだけメイクを頑張っても可愛くなれませんよ。
    そして、せっかくこのサイトに来たのですから、博士理論での男性心理や恋愛の上手な方法など、しっかり読んでみてください。「信じられるのは男性の言葉ではなく行動」、よく理解し、次のあなたの幸せな恋愛に活かしてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE