ここから先の進展の見込み

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-07-17 12:14

ここから先の進展の見込み

▼ コメントを見る(2)

  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:ここから先進展させたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚 彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:会社の同僚で、約5年の付き合いです。
元から職場関係も良好で複数人ではよくご飯に行ったりしていました。
ここ最近は転勤の関係でまったく会えていません。

■具体的な相談
恋愛経験無し拗らせアラサー女です。
このままではさすがにまずいと思い、気になる会社の男性に勇気を振り絞りご飯に誘いました。

しかし、男性は会社での立場もあるからか2人での食事は行ってくれず複数人であれば行くと言っています。

元々その男性とは以前から複数人でご飯にも行っており、そこそこ仲も良いです。

ただ頑なに同僚とご飯には行かないと自分の中で決めているらしくここから先進展の見込みがありません。

残念ながらまともに恋愛をしてこなかったせいでこういう場合どうすればいいのかもわからず困っています。
完全脈無しとわかっていても、諦めきれずにいます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >男性は会社での立場もあるからか2人での食事は行ってくれず複数人であれば行くと言っています。
    ごめんなさい、でもこれは完全脈なしです。
    あなたは完全脈なしだと思っていると言いながら思っていないから諦められないとか駄々をこねるのです。
    あなたは嫌いではないけど同僚以上の関係にはなりたくないという本音の言葉であり、
    軽く拒否入っています。
    ある程度仲がいいとうのを彼が近い将来恋心を持ってくれると見込んでいるなら
    それこそあなたの恋がいつも遠くこじらせている原因です。
    厳しいですが、これが現実なので、現実をちゃんと見極めてこれからは行動するように
    気を付けてください。
    なので諦めるしかありません。

    NiNi ランク圏外 2022-07-17 12:23
  • りんごさん
    >会社の同僚で、約5年の付き合いです。

    彼はバツイチだそうですが、離婚してから5年たっているのでしょうか。それともこの5年の間にバツイチになったのでしょうか。離婚の原因は何ですか?子供はいますか?

    >しかし、男性は会社での立場もあるからか2人での食事は行ってくれず複数人であれば行くと言っています。

    それならば、以前同様他の同僚も誘って複数で食事に行ったらどうでしょうか。彼の意見を最大限に尊重して居心地の良さを提供しましょう。少なくとも半年位はグループでお付き合いしながら、彼をプロファイリングし、彼から信頼を得るのが先です。

    ところで、りんごさんのご相談を読んだ時、彼は社内に彼女がいるのかな?と感じました。そうでしたら、他の女性同僚と2人で食事に行くことはまずないでしょう。または、違う職場に彼女がいて、その彼女が束縛系で「女性と2人で食事に行くな」と言ってるのかもしれません。

    もしくは、りんごさんの下心に気づいていて、拒否している可能性も高いです。特定の彼女がいるから拒否なのか、りんごさんが好みじゃないから拒否なのか、さてまた特定の彼女を作りたくない(バツイチで結婚にトラウマがあるかもしれませんから、大いにこちらもあり得ます)からなのか、その点も彼のプロファイリングが必要です。

    ところで、27歳ということですから、そろそろ拗らせた一方的な片思いから脱却した方が良いでしょう。自分が思いを募らせるのではなく、相手から求められる女性に成長する必要性を感じます。一人の男性に執着せず、職場外でも色々な男性と出会って恋愛スキルを磨きましょう。

    Sayoko 2位 2022-07-17 12:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE