【男性の気持ちが分かりません】

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-07-21 12:56

【男性の気持ちが分かりません】

▼ コメントを見る(13)

  • iiriko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたいし、
恋人になりたいと思っている。


あなた(  33  )歳 性別(  女  )
相手 (  40  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私は未婚。彼はバツイチの子なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで出会い、1カ月間の中で毎日Lineが来たり電話も毎回3時間以上は話す事も多く結果2回ほどデートしました。3回目のデート直前、ドタキャンされて今だ何も進展なし。そして、彼が同時進行している事実が発覚し、彼の気持ちが分からなくなった。

■具体的な相談
会う前からかなり意気投合していた事もあり、
自分自身も盛り上がっていて
1回目のデートではランチだけの予定でしたが
結局夜遅くまで食事したり、散歩したりとしている中で彼も「楽しい」「もう少し居たいので時間大丈夫ですか?」や恥ずかしそうに「可愛い」などと言ってきて、彼からアタックされている状況の中で最後は少しの間だけ手をつなぎました。
その日はそれ以外の事は何もなく終了し、終電で帰りました。

そしてすぐ2回目のデートへ。
終日デートして二人とも笑いが絶えなく「楽しいね」など言ってくれたりと、その日も手をつないだりしましたが、それ以外の事もなく終了。その日の終わりに3回目のデートをすぐに誘われました。

それから彼の仕事が忙しくなり(2回目のデートで今週は忙しくなると話していたので分かっていた)連絡頻度も回数も減りました。
その連絡では負担にならないよう体調を気遣うなど私も特にその頻度に合わるなど、気を使っていました。その中3回目のデート当日に彼の仕事でトラブルが発生。ドタキャンされました。

ドタキャンでは「リスケさせてください。本当に申し訳ない」とラインで何度も謝られていたけれど、当日はお詫びの電話もなく。ただ翌日からは謝りは続くものの「今何してる?」や連絡はいつも通り来ますが、いまだにリスケの候補日などに関する内容は来ません。

最初の頃から数時間は未読スルーになることはあるものの、1日3回は往復していたのが今は朝送ったメールが夜に帰ってくる事もしばしば。その中で久しぶりにアプリ開くと、
彼は私の未読スルー中にも何度もオンラインになっている事が分かりました。

夜になると「仕事がやっと終わった」と必ず毎日返信ありますが、午前も夕方にも頻繁にアプリはオンライン中なったりするので、私としては「アプリは開く時間あるのに、私のラインは未読のままってどういう事!?」という気持ちです。

アプリだと同時進行になるのは仕方ないとは思いつつも、
これって男性的には冷めた状態なのでしょうか?好きと思っているのか?なんだかキープされているような気持ちでモヤモヤが取れません。

男性なら、こういう時どういう事をされたら私の事を気になりますか?

進展をするためにもどういう事をすれば良いのか
何か恋愛のアドバイスもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    iirikoさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    3回目のデート当日ドタキャンで、しかも具体的なリスケがない時点で、脈なし決定でしょう。多分2回目のデートのあたりに本命が現れたのだと思います。

    >これって男性的には冷めた状態なのでしょうか?好きと思っているのか?なんだかキープされているような気持ちでモヤモヤが取れません。

    2度しか会っていないうえに、まだ告白もされていない男性に熱をあげてはいけません。ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    >男性なら、こういう時どういう事をされたら私の事を気になりますか?

    今連絡して縋ったら印象が激悪になります。こういう時は良い印象を残しながら、いったん引くのが効果的です。完全に沈黙して相手から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。半年たってもどうしても彼を忘れられないのならば、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    >何か恋愛のアドバイスもらえると嬉しいです。

    この彼には執着せずに沢山の男性に会って彼への恋愛回路を薄めましょう。広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    Sayoko 2位 2022-07-21 14:26
  •  

    この男性は、相手が手に入ったとわかると、興味を失うタイプなんでしょうね。

    おそらく3回目のデートの時には他の女性を優先したと思われます。
    その女性とまだどうなるかわからない状態のため、あなたはわかりやすくキープでしょう。

    > 私としては「アプリは開く時間あるのに、私のラインは未読のままってどういう事!?」という気持ちです。

    これ、すごくよくわかりますよ。同じ状況なら、私もそう思っちゃいます。というか、思ってました。
    でも、やはり冷静に考えれば、2回しか会ってない男性に、そんな熱をあげてはいけないのです。。。(婚活を終えてみてわかる)

    > 男性なら、こういう時どういう事をされたら私の事を気になりますか?
    >進展をするためにもどういう事をすれば良いのか

    もし進展させたいと考えているなら、冷静な作戦が必要です。アプリがオンラインになっているかいないかで、一喜一憂してるようでは、難しいでしょう。

    私なら、ここは一旦引きます。
    元々このままでもダメになる可能性が高いので、縁が切れる覚悟で連絡を断ちます。

    仕事終わったとか、なにしてる?みたいなLINEには一切返信しません。

    ドタキャンを謝って、次会う日程を提示してきたときだけ、返信します。

    今あなたは彼の手の内にあり、彼はすっかり興味を失ってしまったため、わかりやすく離れるのが、一番気になると思います。

    あれ?どうしたのかな?と、思わせるのです。

    それで追ってこないのであれば、もう諦めましょう。

    ですが、この男性、そもそも遊びというか、恋愛したい!みたいな感じなのかもしれません。(つまり結婚とかは考えてないのかも)

    あなたは33歳という年齢ですが、この先子供を望む結婚を希望されていますか?

    もしそうなのであれば、この男性にかける時間が、無駄になるかもしれません。

    余計なことかと思いましたが、そのことも含め、彼に時間をかけるのか、一度ご一考くださいね。

    りん子 4位 2022-07-21 14:46
  • アプリなら同時進行になるのは仕方ない…
    そのように本当に考えているでしょうか?
    そもそも出会い系アプリ(婚活アプリも含む)は男が軽く遊ぶためにあるのです。
    ある意味対面ナンパよりナンパなことができるツールなのです。
    いっぺんにいろんな女性を品定めできますし、「どれにしようかな~」
    なんてその日の気分でも選んでます。
    一日に2名以上の女性と会う男性もいるくらいです。
    男性はそんなアプリにいる女性を価値があるとみません。
    あなたはなんのためにアプリをしてますか?
    女性なら絶対誠実なつきあいと結婚を期待しますよね。
    それならアプリは×です。
    その男性はひっかかった女性を適当にうすーくキープにしているだけです。
    LINEなんかで「なにしてる?」なんてのはおそらく数人にやってます。
    これを聞いてもまだこの彼と真剣な恋愛や結婚ができると思えますか?
    まだひっかかる、私に限ってそんなことはない、期待できると思っているのなら
    完全に判断を間違える女性なので、アプリで探し続け、彼以外でも同じ扱いされて
    あっという間に50歳になっているでしょう。

    NiNi ランク圏外 2022-07-21 15:15
  • デートのドタキャンは、基本的に先行き良くないサインです。

    このケースは貴女の方からアプローチのやりようがないのですよ。。。
    無難に、地味地味にに繋がっていくしかないと思います。
    半年後のデートあたりを目標にして、LINEのやり取りだけはとぎらせないようにすること。
    2、3日おき、または一週間に一往復くらいの返信を目処にしてもいいでしょう。
    そしてその間、見た目と中身を磨いて下さい。

    つまり、あまり期待しないでやり取りすること。博士理論でいう「薄く繋がる」ことです。

    もちろん、他の男性を視野に入れることも忘れずに。

  • > No.102675のコメントへの返信

    >Sayokoさん

    返信ありがとうございました。
    メッセージ何度もじっくり読ませていただきました。

    sayokoさんが言うように、私舞い上がっていました、、、。
    久しぶりに恋愛スイッチが入りとんとん拍子に進展があった、、期待が大きかった事や
    自分の気持ちと出会うタイミングが上手いこと重なり冷静な判断もできなかったようです。

    久しぶりに女の子扱いをされ、手をつなぎデートをする。
    それだけで舞い上がったのは、恋愛から遠ざかっていたのも原因だと思いました。

    冷静に考えれば、まだ1カ月の間で2回しか会ってない、
    しかもやはり1回目で手をつなぐなんて、通常の私ならありえないことです。

    彼とは一旦距離をあけて次の恋愛探しに行きたいと思います。
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。

    iiriko(投稿者) 2022-07-21 18:13
  • > No.102675のコメントへの返信

    >Sayokoさん

    返信ありがとうございました。
    メッセージ何度もじっくり読ませていただきました。

    sayokoさんが言うように、私舞い上がっていました、、、。
    久しぶりに恋愛スイッチが入りとんとん拍子に進展があった、、期待が大きかった事や
    自分の気持ちと出会うタイミングが上手いこと重なり冷静な判断もできなかったようです。

    久しぶりに女の子扱いをされ、手をつなぎデートをする。
    それだけで舞い上がったのは、恋愛から遠ざかっていたのも原因だと思いました。

    冷静に考えれば、まだ1カ月の間で2回しか会ってない、
    しかもやはり1回目で手をつなぐなんて、通常の私ならありえないことです。

    彼とは一旦距離をあけて次の恋愛探しに行きたいと思います。
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。

    iiriko(投稿者) 2022-07-21 18:14
  • >りん子さん

    ご返信ありがとうございました。

    「アプリ開く時間はあるのに~」のくだり、共感してくださって嬉しかったです笑
    でも冷静に考えればまだ2回しか会ってない男性でした。

    ちなみに進展させたい方法として一旦離れた方がいいという事ですが、私も同意見です。
    ただ、昨日の夜にお疲れLineが来ておりまだ返信していないのですが、
    早速今日のお疲れLineが届き「忙しい??」という文面で届きました。。。

    この場合、既読スルーか未読スルーかどっちの方が効果的でしょうか?
    りん子さんならどのように対応されますか?
    教えてくださると嬉しいです。

    私も久しぶりの恋愛に少々舞い上がっていたようです。。。
    告白もされてないのに、勝手に相手も少しは好きだと思い込んでいたので(怖すぎる)
    同時進行された時のショックったら。。。

    でも年齢的にも次に進もうとは思います。
    彼とは具体的な行動(次の日程提示等)があるまでは
    返信せず一旦距離をおきたいと思います。

    iiriko(投稿者) 2022-07-21 18:31
  •  

    > No.102687のコメントへの返信

    既読スルーでいいと思います。(私は未読スルー非推奨派です)

    もしかすると、ここで一旦LINEは途切れるかもしれません。

    チャンスがあるとすれば、彼がいま同時進行している相手と上手くいかないか、なんか違うなと感じた時です。

    その時、1回目2回目のデートが楽しかったこと、彼のテンションが最初高かったことが、武器になると思うんです。

    少なくとも、iirikoさんは彼の好みのタイプであったわけだし、楽しい時間を過ごせた、という感覚が彼には残っています。

    だから、連絡が来るんじゃないかなと思うんです。
    向こうから誘いの連絡が来たら、こちらが優位に立てます。(言い方悪いですが・・・)


    ただ、今回のことはいい経験になったわけだし、次からはアプリでも上手くやれるんじゃないかなぁとも思います。

    33歳ならまだまだ大丈夫だし、もっと年齢の近い男性とも、知り合えるんじゃないでしょうか?

    iirikoさんには、それだけの価値があると思います。

    今回の男性か、違う男性かはわからないけど、恋愛が上手く行くこと願ってます!

    りん子 4位 2022-07-21 19:55
  • > No.102688のコメントへの返信

    >りん子さん

    回答ありがとうございます。
    既読スルーでしばらくの間は対応してみます。
    ちょっと冷静に受け止める事ができ、少し心が楽になりました!

    また励ましの温かいお言葉ありがとうございます、、
    その言葉を胸に刻みつつ、自分を信じて恋愛→結婚をあきらめずに頑張ろうと思います。

    いつの日かこんなありのままの私を好きでいてくれて
    大切にしてくれる人と出会いたいと思います。

    本当に相談乗っていただきありがとうございました!
    りん子さんにもたくさんの幸せが舞い込みますように願ってます。
    ありがとうございました!

    iiriko(投稿者) 2022-07-21 20:04
  •  

    iirikoさんはじめまして。
    なんでもいいとのことなので、コメントさせていただきます。
    今後はアプリで出会う時は初回は1時間、2回目デートは2時間くらいまでにしたらいいと思います。
    ようは「もう少し一緒にいたかったな」「もっと知りたいな」と思わせるということです。
    2回のデートかなり長時間だったようですが、本当に楽しくて彼がまた会いたいと思っているならすぐにリスケの連絡があるはずです。
    それがない上、アプリの方を優先してみてるということは、
    iirikoさんよりいい人が現れた、もしくはもっといい人がいるだろうという状態なんだと思います。
    彼と縁を切らず、他の人にも目を向けてるうちにまたひょっこり彼から連絡が来るかもしれません。
    私も34歳の時にアプリで出会った人と結婚しましたので、iirikoさんのこと応援してます!

  • iiriko 様。初めまして。
    ゆいタロットと申します。

    もう沢山の素晴らしい回答が寄せられているので
    お読みにはなってはないかも・・と
    思いましたが、
    iiriko 様にお伝えしたい事が有り
    コメント致しました。

    今回の事でアプリでの婚活は難しい・・と
    感じてらっしゃるかもしれませんし、
    又、世間でも
    『アプリは遊び目的の人ばっかりでしょー』
    という雰囲気があると思います。

    でも・・私の周囲には
    なんと4人もアプリで
    成婚している人がいます!

    みな真面目に働く、普通の女性で、
    普通に恋愛して結婚していきましたよ。
    (ちなみに、旦那様達もみな普通の会社員でした・・)

    ただ今回、iiriko 様に起きた事は
    やはりアプリでの出会いではよく
    ある事の様ですね・・。

    (私も彼女達の話を聞いて
    アプリでの婚活には独特のコツ?の
    様な物があるんだなーと学びました。)

    なので、あまりご自身の事を
    責め過ぎず、
    『こんな事はよくある事なんだなー』程度の
    認識で前に進んで頂くのが
    よろしいかと思います。

    アプリ婚活は怖い事件があるのも事実ですが、
    実際、成婚している人達もいますよ!と
    お伝えしたく、コメントしました。

    素敵な男性に巡り合えますように・・。
    応援しています。

  • > No.102690のコメントへの返信

    >うららさん

    コメントありがとうございます。
    貴重なアドバイス、確かにと思いました、、、!
    1回目も2回目もほぼ終日デートだったので、私的にはそれだけ長く居れる人は貴重だと思い込んでしまったのですが、アプリならではの戦略?みたいなのも必要ですよね、、。

    次お会いする方とはそうしてみます!
    普通に冷静に考えればわかることが分からなくなる、、
    アプリは最初からのめり込んでやるもんじゃないですね。気をつけます。。。

    そしてアプリで出会った方と結婚されたとの事!励みになります!
    いつの日か私もこんな風に既婚者として
    素敵なアドバイスできる側に回れるようになれるといいな笑

    iiriko(投稿者) 2022-07-22 00:48
  • > No.102691のコメントへの返信

    >結(ゆい)タロットさん

    コメントありがとうございます!
    色んな意見を聞きたかったので嬉しいです。

    そして温かいお言葉、、励みになります。
    実は私もアプリ始めたきっかけがそうでした。
    性格も似ててキャリアの経歴も似てる友達がアプリで出会った人と結婚したのです!

    なので上手く使いこなせばチャンスはあるのかなと思っているので
    今回に懲りず自分らしく続けてみようと思っています。

    ただ、今回の事で冷静な考えや戦略?みたいな考え方も必要なのだと学びました。
    自然で出会い前々から知っている人とアプリで出会った人とでは違うのですね。。

    この歳になってまだ恋愛に学びがあるのかと。。。
    久しぶりの恋愛に盛り上がり一瞬盲目になった自分が恥ずかしいです。。
    時間が経ってからの恋っておっかないなーと思いました笑

    ゆいタロットさんのお言葉を励みにがんばってみます。
    本当にありがとうございました!

    iiriko(投稿者) 2022-07-22 00:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE