職場の店長を好きになってしまい、どう接していけばいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-08-08 14:39

職場の店長を好きになってしまい、どう接していけばいいのか?

▼ コメントを見る(8)

  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きすぎて、話をしたいのに話せなかったり、笑顔で話してくると、ドキドキして目を見れなかったり、相手も顔を赤くしたりして、どうも私に気があるような素振りをします。お互い既婚者で、どう接して行けばいいか分かりません。不倫はしようとは思いませんが、包み込んでほしいとも思ってしまいます。自分の感情を押し殺して好きと言えないのが辛いです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  42  )歳 性別(  女  )
相手 (  46  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚 子供なし、彼既婚 子供二人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
上の方は2年ほどで移動になるので、出会ってからは1年位で、まだ職場での上司とスタッフとの関係です。

■具体的な相談
他の女の人と、その方が話しているとヤキモチをやいてしまって、その上司に思いと裏腹に冷たい態度をとってしまったりして自分を責めたり…でもそれは相手の方に腹をくくって話したら、受け止めてくださり包容力のある方で涙です。既婚者同士、好きすぎて、これからどう接して行けばいいか胸が苦しいです。どうしていけばいいのでしょうか…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるさん。 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    まず「既婚者どおし好きすぎて」
    とありますが彼から告白でもあったのでしょうか?

    不倫はしたくないけれど、包み込んで欲しいというのもイメージできないのですが、好きと言ってみたところで、何か展開があるとは思えませんし、はるさんの自己満足で終わってしまいませんか?


    男性はモテたい生き物なので、はるさんの好意は嬉しいでしょう。
    また職場の上司ですから、はるさんが嫉妬でどのような態度を取ろうと受け止めてもくれるのでしよう。

    ですがお互いに家庭もある身で彼にはお子様もいらっしゃることから、そうそう容易くはるさんになびくとも思えません。家族への責任って愛情なんですよ。

    彼の事が大切ならば、彼が一つ一つ築き上げた家庭も守ってあげて欲しいなと思います。

    現実的には、憧れの上司としてちょっとドキドキするくらいがちょうどよいのではないでしょうか?











  • > No.103136のコメントへの返信

    現実はそうですよね〜…上司が休みの日はしゅんとなって、居る日はドキドキしながら仕事してます。
    そのくらいが丁度良いのかもしれません…上手く接していければと思います。

    はる(投稿者) 2022-08-08 15:54
  • > No.103136のコメントへの返信

    現実はそうですよね〜…上司が休みの日はしゅんとなって、居る日はドキドキしながら仕事してます。
    そのくらいが丁度良いのかもしれません…上手く接していければと思います。

    はる(投稿者) 2022-08-08 15:54

  • はるさん、こんにちは


    不倫はしようとは思いませんが、包み込んでほしいとも思ってしまいます。

    との事、彼が移動するまで疑似恋愛を楽しんではいかがでしょうか

    つらいと言いながら、はるさんすごく楽しそうですよ、妄想だけして実際、不倫しなければいいですよね

    ただ、はるさんはあまり恋愛慣れしてないのか、久しぶりの恋に舞い上がってしまっているのか、妄想だけで終わらず暴走しないか心配です

    彼の立場上、はるさんが暴走すると、とても厄介な状態になると思います、彼の事が好きなのでしたら節度を持ってあくまで推しメンとでも思って心の中で恋愛を楽しむ事をお勧めします

    いくつになっても恋愛は楽しいものですよね、妄想の中では相思相愛だけど実際は、はるさんの職場の上司です、現実の世界では自分の感情を押し殺して好きと言う必要は全くないので、少しでも彼の仕事の役に立てるように日々の業務に精進しましょう




  • > No.103140のコメントへの返信

    すずらんさん、勉強になります。ありがとうございます。はるの内面まで見透かされてるようですߘ
    ѣ~さにその通りです(笑)そうですよね〜、彼の立場を危うくはしたくないので、暴走しないように仕事を頑張りますߘ

    はる(投稿者) 2022-08-08 16:06
  • はるさん

    気持ちはよくわかりますよ。
    嫌味ではなく、感性が若いのだと思います。

    人間誰が大事って自分が一番大事ではないですか?
    子どもは自分の分身ですからね。
    アバンチュールで近づいてきたとしても火傷するのは、はるさんです。

    彼に抱擁してもらうのではなく
    自分自身を労ったり楽しませたりする方法を見つけられるとできるといいですね。

    ・好きな映画なドラマを見てキュンキュンする
    ・ヨガ、ジムなどで体を動かす
    ・ネイルやメイク、美容を頑張る
    ・友だちとのおしゃべり
    ・近場の旅行
    ・ちょっと豪華なランチ

    など月に1回でもいいんですよ。
    来月あれが楽しみだな〜というものが
    あれば。

    今はるさんは、心が寂しいのだと思います。
    旦那さんに癒やし、抱擁してもらうのが一番なのですけど。
    ジョングレイ博士の書籍や、ミコリー先生のブログは参考になりますよ。
    ぜひ覗いてみて下さい。





  • > No.103142のコメントへの返信

    まる子さん、ありがとうございます。まさに心が寂しいのかもしれないです。主人はそういうタイプではなく、私から言わないと、抱擁してもらえなかったりします。だから、上司の笑顔にキュンとなってしまうのかもしれません。何かで満たされるように頑張ります。

    はる(投稿者) 2022-08-08 16:50
  • まず、お伝えしたいのは、間違いなく好きバレしていることです。
    女性は特に感情的な生き物なので表に出やすいのと、
    このご相談の話からみるに、なんなら店長以外にもばれているとみていいと思います。
    自分に気があるように見えるというのも、好きバレしていると、相手も照れたり
    いやがうえにも意識してしまうし、好かれるのは気分がいいのでついつい優しくしたりサービス
    してしまうのでそう見えるのです。

    相談というよりは、心が爆発してしまうほど興奮しているので、ここに書いて
    吐露したい…というのが本音ですよね。
    なにも始まっていないので相談するにもしようがありません。
    しかし相手は店長であり、仕事場でキャッキャッと恋愛するにはあまりにも歳が行き過ぎていますしなによりご自分の立場の自覚なしです。
    不倫する気はないなんて嘘ですよね。こんなに狂うほど嫉妬しているのは自分のものにしたいからですし、特別な関係になりたくない、なんてありえません。

    心理的なことを申しますと、なぜこんなに一気に好きになっているかというと、欲求不満からくるものです。
    特に40歳過ぎると人生の終盤に差し掛かり、「こんなものなのか!?」という焦りも
    生まれてくるのです。それで女性は手っ取り早く”恋愛”をしようとします。

    感情を押し殺して好きと言えないのが辛いということですけど、気持ちを押し殺すしか
    ないです。
    理性のない人間のように自分勝手に好き好き言うのですか?
    この恋にしたところでどうしようもない…という現実に目を向けるべきです。

    NiNi ランク圏外 2022-08-08 19:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE