会いたくてもなかなか会えない好きな人のこと

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-02 20:02

会いたくてもなかなか会えない好きな人のこと

▼ コメントを見る(1)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:

相手が何を考えているのか知りたい
進展して付き合いたい
どうしたらいいのか教えて欲しい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  14  )歳 性別( 女   )
相手 (   14 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:
同級生で他校同士
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
小学校5か6年生のとき、Kが私を好きだと友達から聞いたことがある。
私も少し気になっていた時があった。

友達(小学校は同じで中学は他校の)の友達がKを好きらしく、Kの好きな人をKの友達に聞いたところ、私の名前を言ったらしい。

そのことを聞いて、意識して、私は彼を好きになった。

夏休みの最後の日に図書館に友達といくと、
Kがいて、会釈してくれた。(私にか友達にかは分からないが)

■具体的な相談
私はKを好きですが、
Kの友達がおふざけしている人なので、Kは本当にいま私のことが好きなのか分からないし、3年間1度も会わずにほんとに好きなのか心配です
進展したいのですが、Kの仲のいい友達にLINEを聞いても、持っていないらしく、スマホを持っているのかも分からない状況です。
住んでいるところは家は分かりませんが、近いのはたしかです。
図書館で会えたのは奇跡的で、小学校ぶりに会いました。
もっと会いたいし、連絡もしたいですが、どうしたらいいでしょうか?
恋煩いをしていてどうしたらいいのか分かりませんし、苦しいです。
ご意見お聞かせください

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ななさん
    >友達(小学校は同じで中学は他校の)の友達がKを好きらしく、Kの好きな人をKの友達に聞いたところ、私の名前を言ったらしい。

    まず、K君がななさんに直接気持ちを伝えたのではありませんので、これは不確かな情報ですよね。真実は違うのかもしれないのに

    >そのことを聞いて、意識して、私は彼を好きになった。

    というのは、だまされやすいというか、気を付けなければいけません。

    >もっと会いたいし、連絡もしたいですが、どうしたらいいでしょうか?

    中学校は別なのですね。共通の友達はいませんか?共通の友達に「久々にK君に会って、懐かしくなっちゃった。今度皆で遊ばない?」とグループで遊ぶ計画を立てたらいかがでしょうか。

    >恋煩いをしていてどうしたらいいのか分かりませんし、苦しいです。

    恋愛回路を抑えましょう。日常的に交流がない人に想像で恋心を膨らますのは、危険です。ぐっどうぃる博士の下記コラムを参考にしてください。

    恋愛回路の話
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    Sayoko 2位 2022-09-04 17:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE