思わせぶりな男友達

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-03 02:36

思わせぶりな男友達

▼ コメントを見る(1)

  • みみり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどんな気持ちで私に対して接しているか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別(  女  )
相手 ( 18 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私: 大学1年 男子の友達は全くいない。主に女の子と遊ぶ。恋愛経験がない。

相手: 大学1年。私と同じ学部、学科。男女問わず友達が多い。陽キャ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5月くらいに親友(女の子)の友達である彼と知り合いました。親友は違う学部ですが、彼は私と同じ学部、学科で知り合ってからは授業が同じだったこともあります。彼と知り合ってから彼のことを意識することもありましたが、彼は親友のことが好きで私や友達にどうにかして親友と2人で遊ぶようにセッティングして欲しい等と言っていました。私自身も、恋が実って欲しいので協力をしていましたが、親友は全く彼に恋愛感情がなく結局恋は実りませんでした。そんな中、8月のある日に彼から自転車で旅行をするけど一緒に行かないか?と誘われました。私の方が都合が合う日がなかなかなく、4日間のうち1日だけですが私は電車で日帰りで彼と遊ぶことになり、彼はそのまま自転車で違う県へ1人で旅行することになりました。

■具体的な相談

今まで親友とその友人と私と彼で遊んだことはあったのですが、今回は初めて彼と2人で遊ぶことになって少し緊張していました。それも、遊ぶ場所も遊園地と動物園が一緒にあるところで、もしかしてこれはデートではないかと薄々思っている自分もいました。

お昼頃に集合したのですが、来る途中にお腹が空いたとDMしたら会ったときにおにぎりを買っていてくれたり、花火大会がある予定だったのですが中止になったので花火を買っていてくれたりして優しいなと感じたり、ネイルかわいいとかいろいろ褒めてくれたりとキュンとすることがいくつかありました。私の推しの話をすると自分の方がその子よりもずっといい!と語る場面や、荷物を持ってくれたりエスコートしてくれる場面もありました。

そんなことがあって、彼は私のことが好きなのか?と思っていました。しかし、親友と2人で遊びに行き2ショットをインスタに載せたところ彼から親友の話が出て、それもその子は可愛いからなんでも似合うということや、3人で遊びに行こう等という話をされました。

親友にもその時に一応彼のことは相談していて、親友の友達によると、彼が親友のことが好きだった時にその友達と彼と親友で3人で遊びに行くことになっていたそうです。しかし彼が友達に直前にドタキャンをして2人きりにならせて欲しいとお願いしてきたそうです。そんなことを聞いたのと、DMでもわざわざ親友の話をしてきたりするのでまだ、親友の事が好きだと感じてしまいます。 彼にもまだ親友のことが好きじゃん!とききましたが、そんなことない。勘違いだ。とか、彼がその話題のときに「誤字おおいけど、別に焦ってないから」などという発言があったのでこれは確実に親友のことが好きだと思っています。

そんなことがあったのに、さっきDMで、「○○君(大学の私の推し)とは今何も無いの?」と聞いてきて彼の気持ちがどこに向いているかよく分かりません。思わせぶりならやめて欲しいなと思います。周りの友達に相談するとやめておけと言われますが、彼から付き合って欲しいと言われてしまうとOKしてしまいそうです。皆さんは彼の気持ちはどうで、もしアタックされると付き合った方が良いと思いますか?

ちなみに彼は、元カノと付き合うまでに7回くらいデートをしたそうです。

長文、駄文すみませんでした。どうかご意見よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 思わせぶりとあなたが思われているのは
    >8月のある日に彼から自転車で旅行をするから一緒に行かないか?と誘われました。
    これのことがあって、優しくされたから…ですか?
    彼からは「好きだ」「つきあって」などの言葉も行動もないですし、
    彼の言動は、私がみれば「好きな女性にフラれて自己承認の穴が空いているので、
    自分のことを好きそうなほかの女性でとりあえず埋めてみた」というだけでしょう。

    彼は男女ともに友達が多く、そして陽キャなんですよね?
    女友達が多いっていうのは、『女に細かく優しくできる』という行動ができないと
    無理であり、それも女にモテたいからという心理が必ずありますので、
    あなたに対する態度もそれと同じものでありそれ以上ではないと考えた方がよさそうです。
    なんにしても、彼からははっきり明言されていませんので、
    今のところ「つきあって」と言われる可能性はとっても低いですし、
    アタックされたら…というタラレバのお悩みは無用です。
    されてから悩みましょう。気持ちが焦り過ぎてますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-09-03 10:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE