次のデートの約束をされない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-11 20:31

次のデートの約束をされない

▼ コメントを見る(1)

  • おもちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

以前に婚活パーティーでマッチングした9歳年上(自分:29歳、相手:38歳)の男性と昨日、3回目のデートに行ってきましたが、告白も次回のデートの約束もありませんでした。
今までのデートは全て相手から、帰り際に直接お誘いしていただきました。
マッチング後にお茶、1回目に食事、2回目に映画館と食事、3回目に水族館と食事をしています。
積極的なボディタッチはないのですが、映画館や水族館のショーでの座席で隣に座ると、肩が触れるくらい近づいて来たり、3回目のデートでは1つのスマホを2人で見たり、音楽を聞くのに2人でスマホに耳を寄せたりということもありました。
また今回のデートでは、相手から趣味のことや、家族の話(家庭環境や家の宗教、亡くなったお父様のお話、ご健在されているお母様の話など)、仲の良い友達の話、仕事で悩んでいる話、地元に戻りたいと思っていることなどを話してくれました。お父様の生前の写真やお母様とのラインのやりとりを相手から見せてくれたりと、脈はあるのかなと思っていました。
しかし、デートの終盤はお互いに疲れがあり、相手は眠たそうで無言になることもありました。そして今回、別れ際に告白や次回のデートの約束はなく、「じゃあ、またね」で終わってしまいました。帰宅後に、ありがとうのラインを送ると、すぐに、「今日は盛りだくさんで楽しかったですね。今日1番の出来事は…」の様な感じの返事が来ました。
毎回、デートの次の日は疲れからか相手が爆睡してしまうことが多く、私と居ると疲れるから、嫌になったのかな?とか何かしちゃったのかな?とか考えてしまい不安です。
皆さんから見て、この状況はどうお考えになられますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おもちこさん。 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    昨日がデートだったわけですね?
    そんなに気を揉まなくても良いようにも思いますが、今まで全て彼からのお誘いだったのなら、たまにはおもちこさんから誘ってみても良いと思いますよ。

    彼が疲れていそうだったら、昼間のランチデートで早目に切り上げても良いと思いますし、今までのプロファイルから彼の興味がありそうなものに絞って誘ってもみても良いと思います。

    例えば
    この間素敵なカフェを見つけました。
    来週か再来週にランチデートしませんか?

    くらいの軽いものを送ってはどうでしょう?
    おもちこさんの存在が重く鬱陶しくならないように気をつけましょう。


    あとデート代はどうなっていますか?
    もしも全て彼持ちなら、負担になっている可能性もあります。
    ランチやカフェ代などは出しても良いと思います。
    時間も疲れ切るまで一緒にいるのはマイナスです。
    あと少し一緒にいたいなくらいで切り上げましょう。

    もし、メールを送ってみて
    ・今仕事が忙しくて とか
    ・体調が思わしくない
    と来たら、相手を気遣う短いメールを送ってあっさり引いて様子をみましょう。

    お付き合いにはテンポも大切だと思うので、変な間が空いて微妙な感じになるより、適当な時期に探りを入れて彼のテンションを量ってみても良いと思います。

    P.S. 彼もおもちこさんも良い年齢ですね。見落としていました。
    4回目が保留、もしくは告白されなければ次に行った方が良いと思います。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE