心から大事にして、愛してた彼とこんな終わり方するの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-11-11 00:17

心から大事にして、愛してた彼とこんな終わり方するの?

▼ コメントを見る(1)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

25歳女です。
去年の秋から今年の夏までの約10ヶ月、初めて付き合った23歳の彼がいました。

社内恋愛になるので、周りには隠していました。付き合ったのは、これまでの人と何か違うって感覚があったからです。2人で話して、なんかこれまでの人と違ってすんなり何事も受け入れられる感覚があったんです。

私を選んでくれた人は、心から大事にしようと前々から決めていたので、すごくすごく大事にしてきました。
彼は良くも悪くも自分中心の人で、私も彼が大好きだし、彼がしたいことをして欲しいと思っていたので、基本的には彼の意見を尊重する日々でした。無理をしてたわけでは全くありません。彼を愛してるので全く苦ではないですし、この人のためなら苦労できるな、この人を支えていきたいなと思っていました。彼も私のことを、彼なりに私を大事にしてくれていたので、それで十分でした。

彼も私といると居心地の良さを感じてくれていたようで、話の中で将来の事も自然と話していました。
加えて、旅行も兼ねて、1度私の祖父母宅にお泊まりもしています。この人のためなら苦労できるし、私は結婚したいと思ってましたし、彼も会話の中でポロッと、結婚するなら〇〇ちゃん(私)かなって言ってることもありました。

おかしくなったのは、今年の夏。
彼が、会社の同期何人かと、ディズニーや海に行っていました。そこで撮った写真などが、SNSで流れてきた時、彼の隣で写っていた女(Kちゃんとします)なんか距離近くないと引っかかりました。

いつも彼は遊びに行くと、その写真を色々見せて、あった事を話してくれます。ディズニーや海の写真も見せてくれました。Kちゃんと距離が近かったのは、SNSでみた2枚だけでした。LINEグループのアルバムなので、都合の悪い写真は見せないということもしてないです。
ただ、モヤモヤはちゃんと解消したかったので、明るく彼に言いました。
「Kちゃん写真で距離近いのめっちゃ気になった…!」
「いや、そんなことないよ、だって他の写真全然そんなことないじゃん」
ここで終われば、別にもう何もなかったと思います。

でもその後
「でも、Kちゃんといるとすごく楽しいよ…。Kちゃんって、すごく可愛くない?社内でも2大美女の1人に男子の中でなってて…。Kちゃんとも付き合ってみたいと思ってる…。その子と結婚はないけど。家事も出来ないし。〇〇ちゃん(私)は、社内で別次元の存在なの。一緒にいて落ち着くし、誰よりも信頼してる。社内で色々言われても、〇〇ちゃん(私)がいるから頑張れるし。でもまだ若いし、他の人とも付き合ってみたい。人生1回だし…。俺が全部を手に入れようとしてるから、こんなことになってるのもわかってるけど…」

私はいきなり過ぎて頭が真っ白になりました。
別れるって言葉が出てくるなんて思いもしてなかったからです。恋愛と結婚は別と前も彼は言ってましたし、私の祖父母宅にも行って、結婚というものを現実的に考えたからこそ、まだ恋愛したいという気持ちが強くなったんだと思います。しかも自分のタイプの可愛い子なら尚更。

結局、この後私が「私が誰よりも彼のこと大事にできる自信があるけど、それでもダメなの?」などの引き止める言葉を言ってもダメで、あまりにも急な別れでした。

その後、私は彼への気持ちなんて全く消えてないし、戻ってくる前提の別れ。辛かったけど、自分も彼といたかった。しかも、私は彼の2人目の彼女。まだ若い彼の言い分もわかってしまう部分があったし、好きだからこそ理解したかったので、待つことにしました。

ほんとに苦しかったです。
付き合ってる時からのスケジュール共有もされたまま。デートなのかな?と思われるような予定があったり、好きなのに一緒に今いられないことの辛さで苦しい日々でした。最長2年で戻ると言われてはいましたが、1日1日が辛くて、気が遠くなりそうでした。

その後たまたま、社内同期の飲み会が開かれました。彼と私、Kちゃんも含め6人での飲み会でした。誰も私と彼が付き合ってたことも知らないし、私以外の人は彼とKちゃんが付き合ってることも知りません。

当日、乗換駅で電車を待っていたら、たまたま私は彼とKちゃんが2人で来ているのを見てしまいました。直ぐに陰に隠れました。わかってはいたけど、見せつけられた現実に血の気が引いていきました。色んな感情でぐちゃぐちゃになって、帰ろうかとも本気で思いましたが、直前すぎてそんなことも出来ませんでした。

不安的な気持ちで、飲み会は始まりまって、もちろん飲み会中、彼は私ともKちゃんとも、同期の1人として接してきましたし、彼は、私が彼とKちゃんを見たことももちろん知らないです。でも、私のイライラを掻き立てたのは、Kちゃんでした。前からそんな気はしていましたが、Kちゃんは女友達がほとんどおらず、男ばかりにニコニコするタイプ。飲み会でも、彼含め男の方ばかり見ています。これに私は本当にムカつきました。こんな女と何故彼は付き合いたいと思うのか?

極めつけは、帰り際でした。酔っ払ってるのもあるかもですが、駅までの道中、Kちゃんは彼の横にぴったりくっついて歩いてるのです。ほんとに私は限界でした。悲しさと怒りと頭に血が上ってしまって、彼の背中を強く叩いて、走って先に駅に向かって帰りました。その後も怒りが収まらず、「大好きだったけど、もういいや。せいぜい不幸になってください笑」といった旨の強い言葉を使ったLINEも送ってしまいました。

この時はほんとにもういいやと思って、前を向こうと決めていました。

アプリで他の男の人と会ってみたりしたのですが、浮かんでくるのか彼の顔で、彼と比較をしてしまって、全然ダメでした。こんなんじゃダメだと思いつつも、気持ちは前を向けなくて、結局まだ彼を自分は好きで、自分の意思で彼を待とうと決めました。

ただ待ってるのでは埒があかなかったので、LINEを送りました。
あなたの事が忘れられなくて、顔が浮かんでくる。
自分の意思で、待ちたいから待ってるね。
誰よりも大好き。あなたの味方でいたい。
なるべく早く戻ってきてねと。

そしたらその返事はこれまでと打って変わって冷たいもので、「気持ちは嬉しいけど暴力は嫌〜」の一言でした...。
私はやってしまった…?
その後色々考えて、確かにやりすぎたかもしれないと、それについては謝りました。ほんとに心から反省しましたし、彼にとっては理由も分からず叩かれ、怒るだろうなと…。
謝ったら、もう怒ってないよ、気にしないでと言ってはくれましたが、夏とはうって変わって、「夏と気持ち変わって、もう無いかも」とも言われてしまいました。

もう終わりです。それが今の私です。
結局何がいけなかったのか、ずっとぐるぐるしています。確かに叩いて強く言葉をぶつけたのは、私も悪かったと思っています。でも、普段暴力を振るわない・あなたを大事に思ってた私を、叩いてしまうほど追い込むほど、私の気持ちは限界だったことも、少しはわかって欲しかったです…。
戻ってくることを匂わせて、私が未練タラタラになる別れ方をして、ずっと私は苦しくて。
私は精一杯、大事にしてた。好きだから待ち合いと思った。別れても好きだよ、あなたの味方でいたいよ、1番好きって伝えた。それでも、そんなにダメなんだって。
彼のわがままで別れざるを得なかったのに、そんなことになるのかって。そもそもきちんと振ってくれていれば、他の人と付き合ってみたいと言い出さなければ、こんなことにはなっていませんでした。

全部彼の気分で私は振り回されてて、他の人とも付き合ってみたいから別れる、気持ちが変わってもう無いかもってバッサリ切られる、私がどういう気持ちになってるか?
昔から、けっこう自分本位なところは多少あって、でも私を大事にしてくれてたし、それでも構わないと思っていたので気になっていませんでしたが、今はこの仕打ちです。

そのおかげなのか、ほとんど前は向けました。でも、どっかで時間が経てば、私の愛を思い出してくれないかと思ってる自分がいるのが悔しいです。
心底ムカつくし、悲しいけど、でも多分まだどっかに気持ちは残ってるから、
もうあなたを笑顔にさせられないこと、
あなたの幸せを願えないほど傷ついたこと、
何より、一緒にいて落ち着くし別次元の存在とまで言われても、もう終わった事、全部が悲しいです。

--------
客観的に見て、皆さんどう思われますか?
社内結婚したくて、でもKちゃんとは結婚は考えられないと言っていた彼。
結局Kちゃんと結婚するのでしょうか?

それとも、いつか、私のたくさんの愛を思い出してくれる時は来るのでしょうか?
こんなの聞いても、誰もわからないとは思いますが…

絶対私の方が、Kちゃんよりも彼を支えられるし、愛があることは胸を張ってる言えます。

今は私も他の人を探そうと吹っ切れてますし、悪い所も見えてて、きっとこのまま行ってもいつか大変だったと思いつつ、好きを超えた愛があったので、心のどこかではまた一緒に…なんて思ってる自分がいて、嫌になります。なんでこんなに見切りをつけられないのか分かりません。持ち前の粘り強さが、裏目に出てる気もします。

数年後に私の愛の深さを思い出して、悔やんで欲しいです。その時私は結婚してるのか、彼氏がいるのか、独り身なのかはわかりませんが…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 先のことはわかりませんが、彼の気持ちとしては「Kちゃんと結婚したいくらい好き!」
    でしょう。
    あなたに対してここまではっきりと言い、公然と仲良くしているのをみるとおそらく
    この勢いのまま結婚しそうです。
    あなたとつきあっていた間は彼はひた隠しに隠していたのとは天と地能の欲求のみですから。
    それをわかっていないなら恋愛するべきではありません。

    不幸になってくださいというのは、言い過ぎましたね。
    でも彼は幸せすぎてどうでもよくて余裕でかわしています。
    もうみじめになるので、さっぱりとあきらめましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-11-11 09:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE