次のテストで付き合うことになった、それまで冷められないようにするには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-12-27 19:16

次のテストで付き合うことになった、それまで冷められないようにするには?

▼ コメントを見る(1)

  • かず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすればいいの教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(17    )歳 性別( 男   )
相手 (  16  )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態 
 自分は高2 彼女は高1

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の夏に付き合い、2ヶ月記念を目前に彼女の蛙化で距離を置き、2、3週間後によりを戻す。またそのおよそ2ヶ月後、彼女に冷められ一度別れる。およそ1ヶ月後、復縁。その6日後にお別れ

■具体的な相談
別れた理由として、今回の定期テストの結果が悪かったことから、ようするに勉強に集中したいと言う理由から別れることになりました。しかし、なかなか彼女側もお兄さんに別れろと言われたし、好きだけど別れるしかないとのことだったので、自分は彼女のためにも別れを素直に受け入れるべきでしたが、自分勝手ながら一緒に勉強して一緒に頑張るのはダメなのかと思いをぶつけたところ、はっきりと「次の定期テストまで待って欲しい、そこでいい点とればお兄ちゃんも認めてくれるだろうから」と言ってくれたので諦めがつきました。しかし、次の定期テストまでは3ヶ月ほどの時間があります。自分はそれまでに相手が自分に気持ちが冷めてしまわないかが心配で、今後は連絡したいときは連絡していいのか、条件つきで一緒に帰ってもいいのかを聞いてみたところ、いいとは言ってもらえましたが、嫌だけど良いって言っているのではないかとダイレクトメッセージだったのもあり心配です。この3ヶ月の間冷めないようにする方法などあったら知りたいです。
※帰る時の条件について
どっちも違う運動部に所属しており、いつもどちらが待つという状況でしたが、彼女が早く終わった時は待たないで帰る。それで一緒に帰ったとしてもいつもは何分か彼女の家の前で話してから帰っていたがそれはなしというもの
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    彼女が「好きだけど別れるしかない」と言っていたということは、かずさんに対してまだ恋愛感情があるということです。
    ここでかずさんがうまく振る舞えれば復縁できる可能性はありますので、どうか安心してください。

    彼女はお兄さんにかずさんとの交際を反対されていて、その理由が「定期テストでいい点を取れないから」ということなのですね?
    そして、彼女はお兄さんにかずさんとの交際を認めてもらいたいから、次の定期テストでがんばると言っているのですよね?
    でしたら、彼女はかずさんのために頑張ろうとしているのですから、かずさんが彼女との別れを受け入れたのはとてもよかったと思います。
    かずさんが彼女にこれ以上すがってしまったら、彼女の「お兄さんにかずさんとの交際を認めてほしい」という気持ちを無視することになってしまうからです。

    おそらく彼女は、かずさんと勉強するなんて生ぬるいやり方ではなく、もっとがっつり勉強しないとお兄さんの求める点数が取れないと思っているのだと思います。
    だから、彼女の「勉強に集中したいから別れたい」「次の定期テストまで待ってほしい」という言葉は、かずさんとの交際に前向きであるという意味だと思いますよ。

    むしろ逆効果なのは、彼女が勉強に集中することをかずさんが邪魔することです。
    せっかく彼女がかずさんのために頑張ろうとしているのに、かずさんが頻繁に連絡するなどして彼女の勉強時間を奪ってしまうと、彼女にとってかずさんは「自分勝手な人」と捉えられてしまい、彼女のかずさんへの気持ちが冷めてしまいます。
    なので、それだけは避けたいところです。

    とはいっても、彼女に「連絡したいときは連絡してもいい。条件付きで一緒に帰ってもいい」という許可はもらえたということなので、彼女の部活動の時間を優先して一緒に帰るのは大丈夫だと思います。
    ただ、かずさんからの連絡は頻度を控え、彼女の勉強時間を奪わないように気を使ったほうがよいとは思います。

    次のテストまでの3か月間は長く感じられるかもしれませんが、それだけ前から彼女がテスト対策をして、かずさんとの交際を認めてもらえるように頑張る覚悟があるということです。
    それに、運動部であるなら平日は勉強時間の確保が難しいでしょうから、次のテストで結果を出すためには3ヶ月前から準備をしなければならないというのも当然かもしれません。

    かずさんはどうか不安にならず、彼女のことを応援してあげてください。
    もしそれで彼女がテストでいい結果を残すことができたら、彼女も3ヶ月待っていてくれたかずさんのことをますます好きになると思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE