浮気してしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2022-12-30 18:28

浮気してしまった

▼ コメントを見る(1)

  • ぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女 )
相手 ( 23   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚
相手は私が初めての彼女でした。

付き合ったきっかけは1年前にマッチングアプリで知り合い、相手が告白してくれて付き合いました。もともとそんなにタイプではなかったのですが、とても優しい人だったため、付き合ってて嫌になったことはありませんでした。
ただ、10ヶ月ほどたったくらいで、私が会社内の人を好きになってしまい、別れ話を出しました。しかし、その時は彼が別れたくないといい、私もこの人を手放してはいけないと改めて思い、そのまま付き合うことにしました。
その1ヶ月後くらいにその会社内の人から家に来れば?と言われてしまい、私の断れない性格かつ少し好きな気持ちもあったことで家に行き、関係を持ってしまいました。
それから隠しきれず私の態度が挙動不審になってしまったことで、彼に浮気したことがバレました。
何時間も話し合った結果、また別れないという決断にいたり、その後は浮気相手とは連絡も取らず、平穏に過ごしていたのですが、やはり彼の頭の中にはずっと残っていたらしく、別れたいと言われてしまいました。

とてもわがままではありますが、彼のことがすごく好きになっていたので、ショックは大きかったです。私自身はだんだん立ち直ってきたのですが、親が彼をとても気に入っていたため、毎日「あんなにいい人だったのに」「あなたの事を好いてくれる人なんて居ない」「次は厳しい姑の所にでも行けば?そもそも結婚できないか」(彼のお母さんがとてもいい人だった)
などと言ってきて気が狂いそうです。
まだこの時は別れた理由を浮気ではなく、好きな人が出来たということにしていました。

クリスマス前に振られ、今年末年始だということもあり、仕事もなく、家には親がいるため、基本的には1人ででも外に出ていますが夜は家に帰って親と顔を合わせるためすごくストレスです。

そしてついに、今日親が元彼に電話をかけ、別れた理由が浮気であったことがバレました。
彼がとても優しい人で電話越しに泣いていたらしく、それもありさらにグチグチ言われました。

私が悪いのですが、彼を傷つけてしまった。人間不信にさせてしまった。という事がただでさえ頭の中をぐるぐるするのに親にあんな言われようをされたらもう二度と恋愛してはいけないのか、そもそも自分の事を好いてくれる人なんているのだろうかと思い始めました。

浮気した人間は幸せになってはいけないのでしょうか?幸せになっていいわけがないとは自分でも思いますが、精神的に耐えれそうになく相談させていただきました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。

    確かに浮気は許されることではないですが、私は「浮気される方にも原因はある」と考えているタイプなので、100%ぽんさんが悪いとは思いません。
    元彼にとってぽんさんは初めてできた彼女だったので、ぽんさんの心を惹きつけ続ける駆け引きがうまくできず、その結果ぽんさんが他の男性に惹かれてしまったのも仕方がないことだとは思います。
    今回の痛みを次の恋愛に生かせばそれでよいと、個人的には思います。

    が、問題は元彼ではなくぽんさんの親御さんなのですね。
    私も高校生の母親なので、ぽんさんの親御さんの気持ちも分からなくはないですが、それでも元彼に電話をかけて別れた理由を聞くというのは、ちょっと度を過ぎていると思います。

    ぽんさんは今21歳とのことですが、学生さんですか?
    学生さんなら難しいですが、いちばんいいのは家から出て一人暮らしをすることです。
    親子間のもめごとは世間でとても多いですが、そのいちばんの理由は一緒に暮らしているからだと思います。
    親子といっても立派な利害関係なので、親にとって子どもが思い通りにならないとイライラして口出しをし、それが衝突の原因になります。

    家を出るのが難しいなら、やはり家の中でなるべく顔を合わせないようにするしかないと思います。
    また、もし親御さんに再度嫌味を言われたら、「自分でもなんて愚かなことをしてしまったのだろうと心から反省している。あんなに優しい彼だったのに浮気をした自分は本当にバカだったし、心が痛んで毎日苦しい」などと言っておけばいいのではないでしょうか。
    要は、親御さんがぽんさんに対して言いたいことをぽんさんが代弁するのです。
    そうすると、向こうは何も言うことがなくなり、それ以上責めてこなくなると思います。

    今はとても辛い状況ですが、時間が必ず解決してくれます。
    人は失敗からしか学べないようにできている生き物なので、反省はしてもあまり引きずらず、ただ次に同じ失敗をしないよう心がければそれでよいと思います。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE