どうしたらいいですか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2023-02-03 23:40

どうしたらいいですか

▼ コメントを見る(2)

  • なぁち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

4個下の旦那がいます。
私がイライラしやすい、旦那がイライラのスイッチを押すような事も多く。
初めて別居の話まで出る喧嘩をしました。
別れたい訳ではないし、夫婦円満で居たいとも思っています。

もう3年くらいはレスなのも悩んでいます……。

どうしたらいいのかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • このご相談文だけでは情報量が少ないので、適切な回答が得られないかも知れませんね。
    貴女より4歳下の旦那様というのは貴女が何歳で旦那様が何歳なのか、結婚されて何年なのか、何
    より「イライラのヒットポイント」や「彼がイライラスイッチを押すときはいつなのか」などが書
    かれていないと、これでは相談というより単なる愚痴になってしまっていますね。
    共感だけでなく解決したいのであれば、許容範囲内でもう少し詳細を書かれた方がよろしいかと思
    います。

    梅ちょ 3位 2023-02-04 08:34
  • はじめまして。
    前の方も書いていらっしゃるように、もう少し詳しい状況を書いてくだされば、より具体的なアドバイスをもらえると思います。
    が、書かれていることだけから考えると、

    ・「私がイライラしやすい」
     →男性は感情的に振る舞う女性をとても嫌がります。
     なぁちさんがイライラしやすいと、ご主人がなぁちさんと仲良くする気が失せてしまいます。
     なので、大変ですが感情をコントロールする訓練をしないと、ご主人の気持ちはなぁちさんから離れていく一方だと思います。

    ・「旦那がイライラのスイッチを押すような事も多く」
     →具体的にどんなことでなぁちさんがご主人にイライラするのかは分からないのですが、もしかしたら男女の考え方の違いが原因になっているのかもしれませんね。
     例えば、なぁちさんが忙しく家事をしているのにご主人が手伝ってくれないことでイライラするのなら、それは「男性は言われないと分からない、状況を察して動くことができない性質を持っている」ことをなぁちさんが知らず、ご主人に悪気はないのになぁちさんがひとりでイライラしてしまっているのかもしれません。

    ・「3年くらいはレス」
     →ご主人はなぁちさんのことを「異性」として見られなくなっているのだと思います。
     なぁちさんがご主人にイライラして感情的に振る舞えば、ご主人にとってなぁちさんは「怖い女性」「居心地の悪い女性」になってしまいます。
     自分にとって怖くて居心地の悪い女性と体の関係を持つ気にはなれないのではないでしょうか。

    「4歳年下の旦那がいます」と書かれていますが、ご主人が年下であることに言及しているということは、もしかしたらなぁちさんの中に「旦那は年下で未熟だから私をイライラさせる」という思いがあったりしませんか?
    もし実際にそうだとしても、人間関係は「自分が正しい、相手が悪い」と思っている限りはうまくいかないので、なぁちさんがご主人と夫婦円満になりたいということであれば、「ご主人にも言い分がある」というふうに考えられるようになると、視点が変わって問題解決の糸口になるかもしれませんね。

    書かれている情報だけでコメントしたので、もし見当違いな内容でしたらすみません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE