常連さんを

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-02-04 23:12

常連さんを

▼ コメントを見る(1)

  • はるはる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (   不明 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 相手 不明

■具体的な相談

私は今の仕事の前も飲食店で働いていて、現在も飲食店で働いています。前のお店の時の常連のお客さんが気になってます。その時は、ただの店員としての挨拶をかわす程度。今のお店に偶然お客さんとして彼が来店した時に、相手が最初に私の事気づいてくれました。帰り際、(前の職場に)いなくなっちゃった!と思って…と、ここにいたんだねと言われました。
それからは、普通に運転しててすれ違う度に互いに手を振るようになりました。(相手がすぐ気づいてくれます)
私は名前もわからず、相手は私が仕事中ネームつけてるので知ってるのですが…
仕事中以外で会った時に名前を聞いたりは引かれるでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 名前は聞きたければ聞けばよいではないですか?
    やってみないと彼からは何もないと思いますし、
    仕事以外でお名前だけ聞くことは聞き方によるでしょう。
    「そういえばお名前知らなかったですね、お聞きしても?
    ありがとうございます。〇〇さん、またお店にきてくださいね!」とさわやかに聞く分には
    引かれないと思います。が、あなたの視線の違いや態度でもしや自分に気持ちがあることは
    わかるし、それによってやっぱり俺に気があるなーとは思われるでしょう。
    でも、名前を聞いて終わりなら店側、客の間柄に支障はないと思います。

    ただ、一応書いておきますが、
    「今のお店に偶然お客さんとして彼が来店した時に、相手が最初に私の事気づいてくれました。帰り際、(前の職場に)いなくなっちゃった!と思って…と、ここにいたんだねと言われました。
    それからは、普通に運転しててすれ違う度に互いに手を振るようになりました。(相手がすぐ気づいてくれます)」
    これらの態度については別に普通だと思います。
    よく飲み屋や常連が居つくような店にいく女性の話を聞くとこんな類の話は彼女からよく聞きます。
    飲み屋だったりの空気では本当に普通にあることだと思いますので、これらからの彼の態度で
    彼も自分に気があるのでは?と判断するのは違うと思います。

    NiNi ランク圏外 2023-02-05 00:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE