夫のSNS上でのやり取りを見過ごすのか、止めさせるのか迷っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-02-08 23:52

夫のSNS上でのやり取りを見過ごすのか、止めさせるのか迷っています。

▼ コメントを見る(10)

  • うみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

夫のSNS上でのやり取りについてモヤモヤすることがあり相談させて頂きます。。

SNSのDMで会ったことのない女性と卑猥なやり取りをしていることを見過ごすべきでしょうか?
主にやり取りをしようとしているのは、下着姿をアップしていたり性事情を大っぴらに公開している女性です。
「素敵だと思いやり取り出来たらなとメッセージ送りました!」というような言葉を送りやり取りが続く人とは、今日やりました?みたいなぶっ込んだことまで聞いている状態です。
以前にもこういうことがあり、単純に辛いから止めてほしいと伝え、その時は反省していたのですが、ほんの数週間後にこの有様です、、。
知ったキッカケは夫のスマホが開いたままで、心がザワザワして見てしまいました。。
駄目なことと分かりつつもスマホを見てしまった自分にも落ち度はあります。
でも、また同じことを繰り返している事実がただ辛いです。
また夫を問い詰め再度やらないことを誓わせるか、もう治らないと諦め忘れるように生活するべきなのか、、正解はないですが、第三者からの率直な感想を頂きたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うみさん
    >また夫を問い詰め再度やらないことを誓わせるか、もう治らないと諦め忘れるように生活するべきなのか、、正解はないですが、第三者からの率直な感想を頂きたいです。

    まずは、旦那様を泳がしつつ、本当にその女性と身体の関係を持ち、浮気をしているのかどうかを確かめるべきじゃないでしょうか。浮気がクロだったら、どうするのかもよく考えましょう。

    Sayoko 2位 2023-02-09 07:03
  • 問い詰めるか見逃すかは、あなたの選択ではありますが・・・。

    他の女性と、ネット上だけとはいえ、そんなやり取りをする旦那様を、あなたは尊敬出来るのでしょうか。

    何食わぬ顔をして、普通に生活出来ますか?

    私でしたら、それは無理なんです・・・。


    りん子 4位 2023-02-09 08:41
  • お辛いですよね。

    まずお伝えしなければならないことは、
    >また夫を問い詰め再度やらないことを誓わせるか
    これは不可能です。また問い詰めて誓わせたところで舌の根も乾かないうちにやってますよ。
    前回がそうだったように。
    それと男は基本的に女性の言うことを聞かないですね。男は男の言うことを聞きます。

    私が気になるのは、まるで旦那さんはあなたに見られてもいい感じになっていることです。
    つまり舐められているということです。

    あなたは旦那さんよりも年上ですか?
    彼との結婚はどちらかといえばあなたが望んでしたのではないか。
    旦那さんへの時間的なものやおこずかいなどの規制が多い。
    上記に心当たりあれば、旦那さんは心の奥底であなたに強気でいたり反抗心のため、
    このようになります。

    甘い見方をすれば、まあ男はそういう生き物とも言えますし、そういうことが
    いとも簡単にスマホなるものでできる時代なので、手を出しやすいですよね。
    致し方ないとすることもできますんで、このまま飽きるまで放置するのも
    いいでしょう。
    しかし、あなたに携帯を見せやすくして一度怒られたことをやっていることをみられても
    いいと思っているとしか思えない舐めた態度はお二人の関係性を根底から変えていかないといけません。

    怒るより様子を2か月はみてみては?
    そちらを怒るより、あなたも旦那さんに対して愛情深く接することができているか。
    ~してくれないなどの不満ばかりで嫌な顔ばかりしてないか、ご自分の旦那さんに対する
    心と態度も様子をみてください。


    NiNi ランク圏外 2023-02-09 09:56
  • ご主人がSNSで女性と卑猥なやり取りをしているのですね。
    それは確かにうみさんとしては穏やかではいられないですね。
    ご主人の行動をいますぐ止めさせたいお気持ちはよく分かります。

    ただ、、寓話「北風と太陽」はご存知でしょうか?
    うみさんは以前にもご主人に「辛いからやめてほいい」と伝えたとのことですが、これはご主人にとっては「北風」となるような言動です。
    北風に吹かれると旅人はますますマントをしっかりと押さえてしまったように、ご主人の心を閉ざさせてしまいます。

    ご主人の卑猥なやり取りを止めさせたいのなら、うみさんはご主人にとって「太陽」となるべきではないでしょうか。
    「太陽」は旅人を温めて旅人自らがマントを脱ぎたくなるように仕向けましたよね。
    うみさんも、ご主人がそもそもなぜSNS上で他の女性とやり取りをするようになったのか、その原因を考える必要があると思います。

    うみさんとご主人が結婚何年目なのかは分からないのですが、今もご主人と体の関係はありますか?
    また、うみさんはご主人に「なんで〇〇してくれないの?」とか「あなたって〇〇よね」などと言ってダメ出しをたくさんしてはいないでしょうか?
    もしくは、ダメ出しを直接してはいなくても、例えばご主人がうみさんの思う通りに動いてくれなかったときに機嫌が悪くなったりあからさまにため息をつくなどして、ご主人に「ダメ出し」だと捉えられるようなことをしていませんか?

    男性が他の女性に目を向ける原因として最も考えられるのは、その女性に「女性らしさを感じられない」「その女性と一緒にいても居心地がよくない」のいずれか、またはその複合です。
    もしうみさんとご主人がレスだとしたら、うみさんがご主人の前で女性らしさを失ってしまっていないか(オシャレやメイクに気を使っていない、結婚後太ってしまった、振る舞いががさつであるなど)を一度振り返ってみてください。
    また、ダメ出しの多い女性は男性にとって「怖い存在」になってしまい、やはり体の関係を持ちたいとは思えなくなってしまいます。
    その辺りはどうでしょうか?

    それと、もしご主人がうみさんと一緒にいても居心地がよくない場合、ご主人は他の女性に癒しを求めると思います。
    なので、もしうみさんがご主人に対してダメ出しを多くしてしまっているならば、まずはそれをいっさい止め、ご主人が何かしてくれたら些細なことでも感謝したり褒めたりするなどして「うみと一緒にいると安らぐな、居心地がいいな」と思わせる努力が必要だと思います。

    ただ、もしご主人が結婚前からもともと浮気症の男性だったとして、それでもうみさんがご主人と一緒にいたいのなら、そのようなご主人を受け入れる覚悟も必要かもしれませんね。

    まずはご主人が他の女性に目を向けてしまいたくなる原因がうみさんにないか、考えてみることが重要だと思います。
    今はとても辛いと思いますが、原因を究明してそれを取り除けば、必ず問題は解決できますので、どうかがんばってください。
    応援しています。

  • うみさん、こんにちは。

    率直な感想を聞きたいとのことですので、率直にコメントさせていただきます。

    こちらのお悩みのカテゴリーが「浮気」ということで、うみさんは夫さんのSNS上で浮気未遂があったか、浮気をしようとしているのでは?と疑心暗鬼なんですよね。

    分かります。私も一人の女性として、もし自分の夫が…と思うと気が狂いそうになると思います。
    でも、一方で「男性は、なぜSNSでAV女優やセクシー系の女性アカウントに絡むのか」・・・気になりませんか?

    ネットで検索してみてください、このような男性は意外と多くいて、パートナーのその行為に嫌悪感を抱いたり悩んでいる女性も多いんですよ。

    彼らの動機は様々ありますが、

    単純に「少年漫画のエロシーンに興奮するのと同じ気持ち」で絡んだり、

    抑えきれない性欲/性癖/浮気願望を、見ず知らずの女性で発散させているだけだったりします。(妻が真面目で潔癖そうなタイプはこちらのパターンが多いです。)

    もちろんうみさんが心配なさっている「浮気」「あわよくば」の可能性もあるでしょうが、数ある動機のひとつに過ぎません。

    ご相談からは夫さんがクロなのか分かりませんでしたので、私も他の方と同様に今は静観なさるのがよろしいのではと思いました。


    >また夫を問い詰め再度やらないことを誓わせるか、もう治らないと諦め忘れるように生活するべきなのか、、

    夫さんを問い詰めるのはオススメしません。

    「うみさんがスマホを覗いたこと」が露見しますし、それによって「彼のうみさんへの信頼度」が下がりますし、さらにお二人の落ち度の度合いに関係なく彼を追い詰めるかたちになるので、今度は彼は「うみさんにバレないように、コソコソと」SNSを続けると思います。仮にこれまでSNS上で満足させていた欲求だったのが、うみさんの知らないところで実際に会う約束を取り付けてしまいかねません。

    諦めて忘れるように生活すべきなのかというと、こちらも無理でしょう。

    頭で理解して許す素振りは出来ても、完全に記憶から消し去ることはできません。

    ではどうするのかというと、他の回答者様もおっしゃっていますが、夫婦関係そのものを見直す機会なのではと感じます。

    うみさんと夫さん、お二人はそれぞれお互いに対して我慢していたり実は不満に思っていても面と向かって言えない部分があったりしませんか?

    どうも夫さんの頭の中に

    欲求不満

    という字が悶々と浮かんでいる気がします。

    大切な人は大切すぎるからこそ無理強い出来ないのが男の優しさであり、どうでもいい女性相手なら性癖を解放してハッスルしてしまうのが男の馬鹿で可愛いところでもありますので、

    うみさんがその気になられましたらぜひ何かの機会に彼の素直な欲求を聞いてあげてください。

    夫さんといつまでもお幸せに!
    応援しています。


    suono  2023-02-09 16:01
  • > No.106056のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、、現状としてクロではないので泳がせて行動を注意して見て行きたいと思います。ありがとうございました。

    うみ(投稿者) 2023-02-09 18:55
  • > No.106059のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    私も同じ意見で尊敬することはもうできないです。夫婦だから私を傷つけていい訳でもないし、ただ虚しいです。今後の夫婦関係を見直して一緒にいるかどうか考えたいと思います。ありがとうございました。

    うみ(投稿者) 2023-02-09 18:57
  • > No.106061のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    これが初めてでは無いので、確かに舐められていると感じてしまいます。自分の行動も見直しつつ、夫へ愛情持って接することができるかどうかゆっくり確かめたいと思います。ありがとうございました。

    うみ(投稿者) 2023-02-09 19:08
  • > No.106062のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    ダメ出しと言いますか、家事のやり方でちょこっと言ってしまうことはありました、、。
    だとしても、人としてすごく下に見られてるのがショックでした。夫を攻めるのは止めておきますが、夫婦生活は定期的にありましたし拒否したこともありません。だからこそどうして、、という気持ちご強く受け入れられないです。。とりあえずは自分の行動を見直しながら夫とのこれからを考えていきたいと思います。ありがとうございました。

    うみ(投稿者) 2023-02-09 19:50
  • > No.106064のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    前向きになれるアドバイスでとても有難いです。夫との関係を見直す良い機会と考えます!
    少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

    うみ(投稿者) 2023-02-09 21:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE