元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-02-11 17:33

元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • さゆ


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  16  )歳 性別(   女  )
相手 (  16  )歳 性別(  男   )
■あなたの状態と相手の状態
中学1,2年同じクラス、高校同じ(クラスは離れてる)、私も彼も恋人がいる(私1ヶ月ちょっと、彼おそらく7ヶ月程)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に彼が私を好きという噂を聞いて気になりだして、告白され付き合いました。ちょうど明日で8ヶ月になるという日に別れたいと言われ別れました。そのときにお互いLINEとSNSをブロックしています。別れてから一切話してません。

■具体的な相談
この前、1泊2日の学年行事がありそのときの宴会のような時間のときに私はまだ彼のことが好きだと気づきました。私は彼と別れたあともまだ好きだったけど早く好きな気持ちを消したいと思ってて、1ヶ月後くらいしたときに告白された彼の友人と3ヶ月程付き合いました。さらに、その9ヶ月後に部活で知り合った他校の先輩である今の彼氏と付き合いましたが、正直どちらもちゃんと好きにはなれず、相手に申し訳なくて別れを告げてます。今の彼氏にももうすぐ別れを告げる予定です。彼を好きだと自覚してしまったのですが、彼にも今は新しく彼女ができ、1度別れそうだったものの今はとても幸せそうでした。その彼女と私は仲が良いのでその子がとても良い子であることも知ってるので別れてほしいと思ってしまっている私がとても嫌で仕方ありません。もちろん、もし彼が別れたとしても私と付き合うとは思っていません。でもやっぱりどうしても好きなので話したいとは思っています。でも別れてから一切関わらず、むしろ避けるような態度をとってしまっているので急に話しかけられたら…と考えてしまって話しかけにくくなってしまいました。彼の姉(高3、同じ高校)とは部活に誘われ中学の頃より仲良くなり、もうすぐ卒業なので卒業祝いを渡すつもりです。卒業式の数日後に私は友達とディズニーに行くので、そこで買うつもりなのですが、彼の姉に直接渡さず、彼に頼んで渡してもらい、話すきっかけを作ろうと考えているのですが、どう思いますか?また、高校生になり彼のアカウントが新しくなっていたのでSNSをフォローしてもいいか、その後の話し方などもアドバイス等いただけると嬉しいです。お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 高校生の頃の甘酸っぱい幼い恋心を、あなたは素直に書いてあってとっても好感が持てました。
    幸せそうな彼をみて、それを嫌だと思う醜い気持ちを知ることなど、肉体をもった私たちは
    醜い生き物なのでそうつい思ってしまうのは仕方がないことだと思います。
    しかし…
    彼と話すきっかけづくりのために、彼の姉を使うのはやめましょう。
    それに、彼が彼女と幸せにやっているところにいくらあなたが仕掛けても、
    彼にはその欲が筒抜けですし、醜く映ることでしょう。
    というかそれこそが醜いことなのです。
    彼がフリーになった時にまだ好きだったら、姉とか関係なく、彼にまっすぐ「まだ好きである」と伝えればいいのです。

    兎に角、彼に本命がいる間は、SNSのフォローだとかアカウントがなんだとか、
    そんなチロチロと彼の周りをうろつくようないやらしいこともやめましょう。
    話し方なんていう小手先のことで相手が動くようなことにはなりません。
    あなたが策に溺れるだけです。
    フラれたのですから潔く身を引き、彼とは違う道を歩んでください。
    あなたにはあなたの新しい環境での出会いがありますよ。
    兎に角、自分がやられていやなことは人にもしてはいけません。


    NiNi ランク圏外 2023-02-11 17:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE