クズなのは分かっているけど…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-02-16 19:36

クズなのは分かっているけど…

▼ コメントを見る(1)

  • みーち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
絶縁に近い
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の8月に彼から告白され付き合う事に。
5ヶ月付き合って、先月末に別れる。
円満に別れたものの、揉めてしまい
絶縁に近い状態に。

■具体的な相談
高3女子です。
色々あった元カレの対応について相談させて頂きます。
5ヶ月付き合った元彼と色々あり、LINEで「無理関わらんで、一生喋りかけんでくれ」と言われました。
かなり酷い事(お金を払わない、返さない、無理矢理中出しされて逃げる等の発言をされる、性病を元カレからうつされたかも知れない時お腹痛いし不安なのに心配する意味も必要も分からないと発言される、私の事を穴と言ってくる、ごめんとありがとうが言えない、付き合ってるのに目の前で他の女の子の手を握ったり頭ポンポンしたり可愛いや好きと発言したり…etc)をされていたのに自分のした事を棚に上げてそのように言われたので親に相談すると、とんだクズだ、あり得ないと怒り、学校の先生を交えて話すなどかなり揉めました。

学年主任と担任に元カレが私に対してした事がどれだけの事なのか、責任の取れない行動を容易にするな、など元カレに対してしっかり話をして頂きました。
私は直接元カレと話していないのですが、手紙に私の想いを書き先生に代読してもらいました。
関わらないでくれとLINEで言われた時も、手紙の中でも私の悪かった所については謝罪しました。
先生にお話をして頂く中で「謝ったほうがいいんですかね、」と元カレの方から言ってきたらしいです。
そこで先生は、「本当に謝罪の気持ちがあるなら謝罪すれば良い、でも気持ちのこもってない謝罪は相手を不快にさせて傷付けるだけだから要らないよ」と言ってくれたみたいです。

私は手紙の中で、いつでもLINEしてきていいし話しかけてくれていいよって書きました。
しかし元カレは関わらないのがお互いのためだと思うのでって言ってたらしくて結局それ以来一切音沙汰もなく、全く関わってないです。(1月の終わりくらいから)

そこから2週間くらいあいて、今日久しぶりに登校日だったのですが元カレがずっと私の方をチラチラ見てきました。
チラ見というかガン見って感じで、一緒に話していた友達も「〇〇(私)の元カレさっきからめっちゃこっちの方見てない?めっちゃ目合うんだけど」って言ってました。
でも私が元カレの方を見るとパッと目線を逸らすんです。
帰るときも、いっつもすぐ教室を出るのに今日は私が友達と10分くらい教室で喋ってて、そろそろ教室出るか〜ってなるまでずっといました。
元カレは一人で帰っていたので誰かを待ってるって訳でもなかったです。
そのまま学校を出て、帰る方向の分かれ道(?)くらいの所でパッて後ろを振り返ると元カレが顔ごとこっち向けてガン見してました。
でも私が後ろを振り返った事に気付くとまた逸らされてそそくさと帰っていきました。
友達には、「話しかけようと思ってずっとタイミング伺ってたんじゃない?」「〇〇(私)今日ずっと私たちといて一人になる時なかったから話しかけたくても話かけれなかったんじゃない?」って言われました。

別れて時間が経つと思い出って美化されてくるじゃないですか、だから私とまた普通に話せるくらいの仲になりたいって思ってるのかな、でも関わらないでとか喋りかけてこないでって自分から言ってしまったからプライドが邪魔して話しかけれない…とか。あと普通にごめんねが言えない人だから自分から折れたくない!って思ってるのかなって思ったりします。

また恋人関係に戻っても人はそう簡単には変わらないしまた傷付けられるかもしれないと言うのは十分承知しています。
でも、彼といた時間はとても楽しかったのでまた恋人関係に、無理ならせめて友人関係に戻りたいって思います。
そして元カレが今私に対してどう思っていてどうしたいと思っているのか気になります。

元カレは私に対して未練や後悔はあるのでしょうか。
次会うのはもう卒業式の日になるのですが、それまでにLINEなどで話しかけてきたりする事はあるのでしょうか。

長文ですみません。
ご回答頂けましたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 貴女の指摘の通り、元彼さんというのは
    きっとクズなのだと思うのですが
    「犯人は必ず現場に戻る」と言いますよね。
    (2時間ミステリーの受け売りです。)

    貴女をもてあそび、傷つけた分だけ
    元彼さんは貴女に執着があって
    貴女も同じではないにしても
    されたぶんだけ忘れられないから
    つい復縁したいと思ってしまうのかもしれません。

    くりかえしますが元彼さんは
    きっとクズなのだと思いますが
    貴女はクズではないのでしょう。

    貴女が元彼さんと同じようなクズなら
    こちらに相談されることもないし
    ご家族や学校関係者も見て見ぬふりです。

    ですが現実は、周囲がはたらきかけて
    結果、あなた方は別れているのですよね?
    今の貴女の、復縁したいというお気持ちも
    分からないではないのですが
    貴女は現実への理解が足りていないかもしれません。

    貴女が元彼さん以上のクズでない限り、
    元彼さんとの復縁は厳しいですし、
    そのことについては貴女よりも元彼さんの方が
    むしろわきまえている可能性が高いと思います。

    したがって、元彼さんは貴女に対して
    ガンをつけてきたりストーキングしてきても
    話しかけてきたりすることや
    貴女に返事や返信を求めてくることは
    おそらくないのではないかと思われます。

    卒業式が、元彼さんと対面する最後かもしれません。
    貴女も元彼さんから卒業する心の準備をされてはいかがでしょう。

    Vitz  2023-02-18 22:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE