元彼と復縁できるのか、、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-02-17 10:33

元彼と復縁できるのか、、

▼ コメントを見る(1)

  • sa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元彼と復縁がしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い彼氏、彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の4月に友達の紹介で仲良くなり6月に交際を始め、9月末に彼の性格などに私が悩み始め、3回話し合いをして彼から別れを切り出され、別れた。
別れてから1ヶ月は数日に1回程度連絡を取り、一度2人で遊んだが、その後3ヶ月はまったく関わらず、今年の1月から私が連絡をしてまた数日に1回程度連絡を取って2回会った。

■具体的な相談
私は彼のことが好きで、3ヶ月期間を空けてから久々に会った時に「まだ好き」とはっきり言って、先日LINEで「もう1回付き合お」と言うと、「考えさせてー」と返信があったが、彼が何を考えるのか何を思っているのか、復縁の体験談を教えてください!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の「考えさせて」が答えですよ。
    男は、女に恥をかかせたらよくない、という本能があります。
    もちろん「ごめん、無理」と言える人も、ある意味信頼があって正直に言う関係性もありますが、大体は明言をしないです。
    元々も、彼にから別れを言われているし、あなたから連絡をして彼は会ってくれたのです。
    会ってくれたのは
    「暇だったから」「ちょうど女性とちょっと会ったりしてみたかった」
    「まだ好きでいてくれる存在はなくしたくない」
    こんな理由でしょう。
    好きでいてくれる存在は素直にうれしい。でもつきあうまではいかない、それが彼の気持ちですよ。

    彼の性格が気に食わないという理由で悩み始めて彼に話し合いを持ちかけたというふうに
    書いておられますが、彼の性格ではなくて、あなたへの態度が気に入らなかったのでは?
    そしてもっと自分を大事にしてほしいなどなど、気持ちの離れている男に、自分のしてほしいこと、彼の、自分(saさん)に対して足りないところをくどくどと言ったのだと思いますよ。
    女がつきあっている男に話し合いを望むってそれしかありませんので。
    それを3回やったらさすがに男はキレます。
    これから、またつきあう男性ができたときは、話し合いという女の説教時間はつくらないように
    気を付けられてください。

    NiNi ランク圏外 2023-02-17 11:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE