元彼と仲直りしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-03-08 00:26

元彼と仲直りしたい

▼ コメントを見る(1)

  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:元彼と仲直りしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 15 )歳 性別( 女 )
相手 ( 15 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方未婚、フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に学校で知り合い、LINEを交換したのがきっかけでLINEで良く話をするようになった。1年ほど前に彼からの告白で付き合い始めた。クラスが違うのと周りの目が気になるというので、学校ではほとんど話していない。受験期になって連絡があまり取れなくなり、最初は我慢して相手を応援していたけど不満が爆発してしまい、彼に愛想を尽かされたのか3ヶ月前に振られた。「もう好きじゃなくなった」「付き合うこと自体がめんどくさい」「受験で忙しいから君のことを考えてる余裕がない」と言われた。別れたあとLINEをブロックされた。受験が終わった後にSNS経由で連絡をとってみたところ、彼は普通に会話する程度の関係に戻るのはいいと言ってくれたけど、私がつい調子に乗って「まだ好き」と言ってしまって無言でブロックされた。共通の友達もいないのでもう完全に接点がなくなってしまった。

■具体的な相談
元彼のことが今でもすごく好きで、最初は復縁を目指すつもりでした。しかしもうすぐ卒業して別々の高校に進学するので、一旦元彼のことは忘れてみた方がいいんじゃないかと判断しました。しかし、せめて普通に話せる関係には戻りたいんです。ブロックされたまま卒業して離れ離れになってしまうのが嫌なんです。だから仲直りしてまた話せる関係に戻りたいです。
サブ垢を作って連絡したりしたらさすがにうざいですか?向こうが自然にブロックを解除するまで待つしかありませんか?
また、男性はふった女性から未練を見せられたら、その後その人を警戒したり拒絶したりするようになるんですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    元彼と仲直りしたいとのことですが、今すぐには難しいでしょう。
    多くの男性の傾向として、「付き合いたくはないけれど俺のことは好きでいてほしい」と思い、自分から彼女を振ったけれどそのあとも友達でいようとかなにかあったらいつでも連絡してねとか言って、付き合う気はさっぱりないくせに嫌われないように振舞うことがあります。
    あなたの場合である、はっきりと好きじゃなくなった理由を告げられ、連絡手段であるLINEのブロックをされるまでというのは、正直なかなか稀かと思いました。
    振った女性から未練を見せられたら、それこそ「付き合いたくはないけれど俺のことは好きでいてほしい」という状況を作りやすくなります。男性は一人でも多くの異性から好かれている、自分はモテていると自覚することで優越を得ますので、その後警戒したり拒絶まですることはあまり多くありません。
    つらいことを申しますが、あなたの自覚がないところで彼に嫌われてしまう行動をしていたか、もしくは彼に他に好きな女性ができたかもうすでに付き合っているかが考えられます。
    どちらにしても、あなたが今、彼に対してできるアプローチはなにもないかと思います。これ以上仲良くなりたい、普通に話せる関係になりたいと迫っても、彼に恐怖を与えてしまうだけになってしまうでしょう。
    サブ垢を作って連絡なんて言語道断です。そこまでするともはやストーカーと言われても仕方がありません。彼からあなたへ連絡がない限り、あなたから何かすることはおすすめしません。

    振られた際、受験勉強の時期で頑張っている彼に対し不満をぶつけたそうですが、このときもあなたは自分の感情でしか行動できていません。今もあなたは自分が彼とブロックされたまま離れたくないという自己の願望でサブ垢を作って連絡しようかまで考えています。
    もっと相手のことを考えましょう。受験勉強をしている彼の時間と彼女と連絡をする時間、どちらが彼にとって大切でしょう。今は連絡を取りたくないとしてブロックまでしている彼の気持ちを無視してあらゆる手段を取ろうとする女性は、彼にどんな思いをさせるでしょう?

    今回の件はあなたが今後成長する勉強材料だと思います。相手の気持ちを尊重できなかった故の悲しい結果であったと学び、次回の恋愛に活かすことをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE