DVの可能性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-03-09 08:27

DVの可能性

▼ コメントを見る(1)

  • Nooopu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

付き合って1年過ぎた彼氏がいます。
友人からの紹介でお付き合いしました。
彼氏も何でわざわざ話してくるのか分かりませんが、質問させて頂きたいです。
付き合っている彼氏の過去のエピソードです。
当時学生だった際に彼氏の住んでいたアパートの駐車場で真夜中に若い男が彼女を乗せて車をドリフトしていたらしく。
うるさくて眠れずに彼氏がバットを持って注意しに行ったそうです、彼女乗せて危ない事をするなと話したそうですが逆ギレされたらしく彼氏は男を引きずり下ろしたそう。
それを見ていた彼女と彼氏は同じ学校だったらしく怖い人と噂された経験があると話されました。
なんとなくこういった血の気の多い人ってDVしたりするのでしょうか?教えて下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、Nooopuさんと彼の年齢はいくつなのでしょうか?
    まだ若いなら「イキりエピソード」で済むかもしれませんが、30代以降で今もこのような話を自慢げにしているとなると、彼は年齢を重ねてもそのころと変わっていない可能性があるからです。

    また、この話が出てきたのはどのような会話の流れからなのでしょうか?
    それによって、彼がこの話をした理由が変わってくると思います。

    人が言葉を発するときには目的が2種類あって、それは

    ・真実を伝えるため
    ・相手を思い通りに動かすため

    なのですが、もし前者のケースだとしてもそれは自分にとってメリットがあるときだけです。

    例えば、もしNooopuさんが彼を責めるようなことを何か言った後に彼がこの話をしてきたのだとしたら、彼は言い訳・弁解としてこの話をした(真実を伝えることでメリットがあった)のかもしれないし、この話をすることでNooopuさんを驚かせたり楽しませたりしたかったのかもしれないし、Nooopuさんに自分が強くて男らしい男性であると思わせたかっただけ(相手を思い通りにしたかった)かもしれないですよね?
    (「楽しませたかった」「男らしいと思われたかった」のケースだとしたら、彼が事実以上に話を盛っている可能性もあります)
    ですので、この言葉だけで彼のことを「DV気質がある」と決めつけてしまうのは危険です。

    彼がDV気質かどうかは、彼のこの言葉ひとつだけでなく、彼の日ごろの言動も見て総合的に判断するのが確実だと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE