1度振られた先輩を振り向かせたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-30 22:35

1度振られた先輩を振り向かせたい

▼ コメントを見る(1)

  • とくめい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

春から大学4年の女です。
1年少し前に告白して振られた先輩がいます。

先日卒業式があり、振られてから初めて、会えませんかと連絡をすると快諾してくださいました。
当日、お花を渡したら帰るつもりだったのですが、飲み会まで時間があるから予定無ければ話さない?と言われ2時間ほどお話することが出来ました。
その間も先輩は、私が告白したことを覚えているのか?というくらい1年前と態度が変わっていません。

その日私は家から車で学校まで行っており、話の流れで先輩を飲み会が行われる駅まで送っていくことになりました。車中も特にこれといった出来事はなく、普通にお話をしていたのですが、降りる際に、「あんまり2人っきりで男の人を車に乗せちゃだめだよ」と言われました。あまりに想定外すぎて自分が何を言ったのか正確には覚えていませんが、おそらく「先輩なら大丈夫だと(なにもない)と思った」的なことを言ったのだと思います。そうすると「大丈夫だと思う?」と言われました。この時点で私はこの上ないほどに舞い上がっており今にも発狂しそうでした。
しかしそれに加え「あの時は就活が忙しくて(振ってしまったけど)飲みとか行こうね」と言い、先輩は車をおりていきました。

先輩に女性と遊びたいと思える余裕が出来ただけであって、決して私に好意がある訳では無いと思います。しかし私はどうにかこのチャンスをつかみ取りたいのです。
来月、卒論に使う本を借りるためにまた会えることになっています。
好きを全開で行くべきでしょうか。それとも多少なりとも隠すべきでしょうか。

稚拙な文章をここまで読んでくださりありがとうございます。
ぜひ、皆様のアドバイスをお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼はとくめいさんに思わせぶりなことをしていますね。
    とくめいさんの気を惹きたいのだと思います。

    が、男性のこのような思わせぶりな言動には注意が必要です。
    なぜなら、男性にとって「好き」には以下の4種類があるからです。

    ①好きにはさせたいけど、体の関係は持ちたくない
    ②体の関係は持ちたいけど、付き合いたくはない
    ③付き合いたいけど、結婚はしたくない
    ④結婚したい

    1年前にとくめいさんが一度彼に振られているということは、とくめいさんは当時彼にとって①か②だったということになりますね。
    彼はとくめいさんの見た目は気に入っているものの、彼女がいるなどの理由で①か②だったのかもしれません。
    なお、とくめいさんが告白した後彼が体の関係に誘ってこなかったのなら、②の可能性は消えます。

    で、その後とくめいさんが彼に1年振りに連絡したので、彼はとくめいさんに思わせぶりなことをして「俺のことまだ好きだよね?」と確認したのだと思います。

    本を借りるためにまた会えることになっているとのことですが、ここで好きを全開で行くのはNGです。
    そうしてしまうと、彼は「やっぱりとくめいさんはまだ俺のことが好きなんだな」と安心してしまい、①のままになってしまうからです。

    さらに、とくめいさんが彼にとって②だとしたら、彼はとくめいさんにますます思わせぶりなことをして近づき、体の関係に持ち込もうとすると思います。
    とくめいさんがそこで我慢できずに彼の術中にハマってしまうと、彼の目的は達成されてしまい、とくめいさんは彼にとって都合のいい存在にされてしまいます。

    では、今後どうしたらよいかというと、少なくとも彼はとくめいさんを「恋愛対象」としては見ている(恋愛対象でなかったら好きにさせようとは思わない)ので、まずは見た目をさらに磨きましょう。
    次に彼に会うときにとくめいさんが今よりきれいになっていると、彼のとくめいさんを見る目が変わると思います。
    彼の好みの女性像が分かるなら、それに近づく努力をするのはとても効果的です。

    また、彼は次に会ったときもとくめいさんに思わせぶりなことをしてくるはずなので、とくめいさんもそれに対して思わせぶりなことをして返しましょう。

    今回の車に乗ったときの例でいうと、彼に「あんまり2人っきりで男の人を車に乗せちゃだめだよ」と言われたら「そんなこと言われたら意識しちゃうじゃないですか」と返すとか、次に会ったとき彼に「とくめいさんはしばらく見ない間にかわいくなったね」と言われたら「嬉しい。先輩もますますカッコよくなりましたね」と言うなど、オウム返しをするのです。
    また、もし彼が手を繋いで来たら繋ぎ返しても構いません。
    そうすることで、彼に「もう少しでとくめいさんを落とせそう」と思わせます。

    が、絶対にとくめいさんから告白だけはしないでください。
    このように、「彼に思わせぶりなことをして期待を持たせはするものの、告白だけはしてこない」という状態を続けていると、彼はこの曖昧な状態にやもやしてとくめいさんのことを強く意識するようになります。
    それが彼のとくめいさんに対する恋心に変化していきます。

    あとは、彼がどうしてとくめいさんと付き合おうとしないのかという原因を探る必要もありますね。
    彼には付き合っている彼女がいるのかもしれないし、誰もが羨む美人の女性しか彼女にしたくないのかもしれないし、理由はいろいろ考えられます。
    とくめいさんが彼と付き合いたいのなら、その原因を突き止めて解消することが必須です。

    ただ、車の中でのやり取りを読むとどうやら彼はモテテクニックを持っているようなので、女性の見た目やステイタスにこだわっている可能性は高そうです。
    モテテクニックを持っている男性というのはモテたいがためにそのようなテクニックを磨いているので、その動機が「価値の高い女性を手に入れたいから」というのはよくあることだからです。

    以下のコラムも参考になると思うので、よかったら読んでみてください。

    「片思いを成就させるための8つの指針」
    https://u-rennai.jp/contents/course/787

    「好きな人の気持ちを確かめる方法」
    https://u-rennai.jp/contents/course/794

    とくめいさんの恋がうまくいくよう応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE