酷すぎると思いませんか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-05-04 08:08

酷すぎると思いませんか?

▼ コメントを見る(9)

  • すず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしてそういうことを平気で言えるのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
同棲中、どちらも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同棲中ですが彼は私への愛情はありません。
でも普段は一緒に出かけたり、共通の趣味の話で盛り上がるときもあります。

それを前提にして、昨日の夜、私の配慮の足りなさにより言い合いになりました。その時に彼に消えろ、死ね、気持ち悪い、いつまでも俺にまとわりつくハエ、話しかけるな、存在が気持ち悪いなど心無い言葉を言われました。

傷ついて、死にたいとさえ思い始めています。


■具体的な相談
私が悪いとはいえ、どうしてそこまで言われなきゃいけないんでしょうか?

ご意見お聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むしろどうして愛情を感じられない彼と一緒にいるんですか?

    彼との同棲をやめて、離れることが1番なのではないでしょうか?

    同棲して、結婚に至らずに何か問題が生じるのであれば一度解消するのが一番のように思います。

    歳の差もありどういう関係なのかイマイチ不明です。


    りんご 10位 2023-05-04 08:13
  • > No.107345のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    いろいろ考えてはいるんですけど、不安が先走ってしまっている状態です。

    すず(投稿者) 2023-05-04 09:08
  • あなたより彼のほうがもう限界来てるんですよ。
    いつまでも一回りも年下の将来のある男性に依存してないで
    その言葉に文句があるなら、出て行けばいいんです。
    彼は一時的な気持ちではなく、本音が出てるんだと思いますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-05-04 09:29
  • 酷いですね・・・

    なぜ彼がそんなことを言うのかというと、あなたをヒトだと思ってないからです。
    あなたはモノだと思っています。

    モノだから、傷つかないと思っている。何を言っても、どう扱っても自分の自由。

    彼が酷い人ってことが問題じゃなくて、どちらかと言うと、あなたが彼から離れられないのが問題でしょうね。

    自分が幸せになれる選択が出来ますように・・・。


    りん子 3位 2023-05-04 09:53
  • > No.107346のコメントへの返信

    一緒にいればいるほど負のループで良くなることはまずないと思います。

    不安だからこそ、離れる選択をすべき時期がとっくに来てると思います。

    一緒にいればいるほど嫌われますし、一緒にいればいるほど不安になり、離れられなくにります。

    彼を愛してるのか?彼はあなたを愛してません。

    自己肯定感下がりまくって、果てまで来たと思いますけど。

    自分自身を愛してあげてください。

    彼のそばいればいるほど自分を愛せなくなりますよ。

    そのためには離れることです。

    できるだけ早く離れてください。

    不安に思ってるのであれば!

    りんご 10位 2023-05-04 11:03
  • > No.107347のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    やはり、そうですよね。

    考えてみます。ありがとうございました。

    すず(投稿者) 2023-05-04 12:34
  • > No.107348のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    モノですか…そうですよね。とっくにそうだったんですよね、きっと。

    考えてみます。ありがとうございました。

    すず(投稿者) 2023-05-04 12:37
  • > No.107349のコメントへの返信

    頭では分かってるんですけどね。

    今、彼は転職したばかりで気持ちも落ち着かないから時が経てば少しだけよくなる未来を期待してみたいんですけどね。

    考えてみます。ありがとうございました。

    すず(投稿者) 2023-05-04 12:39
  • > No.107352のコメントへの返信

    今の不安から自分から抜け出すか、これからも不安に悩み続けるかはあなた次第だと思います。

    彼が変わることを期待するのはやめないと…期待して裏切られて…どんどん自分が大切にされてないことを思い知って自己肯定感下がりまくりますよ。

    そんな彼でも大好き!そばにいてるだけで幸せ!って心の中から思うのであればそのままでも良いと思います。

    不安に思うということは、自分の意を反してるし満たされてないのですから。

    もう、現実から目を背けないで彼と向き合うというよりも自分自身の本音と向き合って欲しいと思います。

    りんご 10位 2023-05-04 14:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE