好きな女の子が異性と食事。辛いです。お話聞いて下さい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-05-17 22:59

好きな女の子が異性と食事。辛いです。お話聞いて下さい。

▼ コメントを見る(10)

  • うさぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 男
相手  女
お互い20代ですが自分の方が少し年上です。
■あなたの状態と相手の状態
お互い好意については不透明な状態。
ただし自分から彼女に対する好意は今回の件で確信していると思います。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年初めテニススクールに通い始めるとそこにその女の子がいました。
彼女も所属するテニスサークルに誘われ彼女と話す機会が増えました。

その後はLINEにて連絡を重ね、自分から誘う形で2回デートしました。
1回目は買い物、2回目は映画館です。
その間、テニスの壁打ち練習に彼女から誘われたりこちらから誘ったりと2回練習しました。
来月は動物園に行く予定です。


■具体的な相談
好きな人が他の異性と食事にいきます。
彼女からそう連絡がありました。

今下記のような状況です。客観的に見てどう思いますか?

好きな女の子がいます。
その子が近々他の男性と食事をしてくるそうです。
「社会人サークルの仲間として誘ってくれたので今度食事してきます。自分の抱えている問題に詳しい人なのでお話聞いてきます。」とのことでした。
隠さず教えてくれたのは嬉しいのですが、反面なんで教えてくれたのかな?とも思います。
彼女の意思を尊重する為、「楽しんで来てくださいね」と返信しました。

ただやはり辛かったのとこれ以上気持ちを抑えるのが難しいと感じた為、「実はずっと話したい事がありました。今度会えませんか?」ともお伝えしました。
来週なら大丈夫と一応OKを貰えたのですがこの行動が正しかったのかなと今では悩んでいます。

今まで2回ほど2人で遊んでいて来月も動物園に行く予定でその日に告白するつもりでいました。

彼女の行動や気持ちは彼女にしか分かりません。
客観的に見た感想で構いませんのでご意見頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わかりません。というのも女性のやることは恋愛においては素直じゃない(腹黒い)ので
    男性のように読みづらい点があります。
    まず一つ目は、わざわざ言わなくてもいいのに言うというところから、あなたを焦らせ、
    告白をさせようというもの。
    他には、あなたに愛されていることが分かっているので、余裕でいるため、
    もてあそびたいような気持で言ってみた。
    どちらにしても、彼女にはかなりの余裕があります。
    そのくらいですね。そこから、あなたがどうしたいかはご自分で考えてください。
    もうひとつ言うと、完全に我慢していい人を演じる必要はないです。
    その場でなにかしらの気持ちの訴えをしたほうがいいくらいです。
    ムスッとしてみるとか、「どうしてわざわざ言ってくれたの?」とかですね。
    そのほうが話が早いですし、怒るまでいかなくてもなんらかの意思表示はするといいですよ。
    親密になるためにはそのようなコミュニケーションをとるのです。

    NiNi ランク圏外 2023-05-17 23:39
  • はじめまして。
    書かれている情報が少ないので正確なことは言えませんが、彼女がわざわざうさぎさんに「今度食事してきます」と報告をしてきたのには意図があると思います。

    それは、うさぎさんを嫉妬させるために敢えてそう言ってきたのかもしれないし、反対に彼女はうさぎさんの好意に気が付いていて、うさぎさんを遠ざけるために言ってきたのかもしれません。
    ですが、相談に書かれている内容だけだとどちらなのかはまだ分からないですね。

    ただ、次に会う約束もしているということから、前者の可能性の方が高いのかなという感じはします。

    もし彼女が前者の意図で言ってきたのだとしたら、彼女はうさぎさんからの告白を待っているのかもしれません。

    「話したいことがある」と彼女に言ったのなら、次に会ったときには告白をしてもよいと思います。
    そこでOKをもらえればハッピーエンドですし、もし断られたとしても友達として彼女と繋がり続け、チャンスをうかがうこともできます。
    また、振られても諦めず彼女を一途に思い続けることで、その熱意に心を打たれて彼女の気持ちが変化することもあります。

    が、彼女の言葉だけでは正確な分析をするのは難しいですね。
    彼女の言葉が出てきた会話の流れによっても言葉の意味が変わることもありますし、ふたりで出かけたときの彼女の様子はどうだったのか、彼女とうさぎさんそれぞれが恋愛慣れしているかどうかなどの要素によっても可能性は変わってくると思います。

  • > No.107591のコメントへの返信

    >はるかさん
    ご回答ありがとうございます。
    いくつかアドバイス頂きたいのでお時間あるときで構いません、コメント頂けると助かります。

    まず情報について補足を。
    まず彼女の抱える問題というのはテニスの継続に係わる問題でした。
    その為、テニスを継続することが難しくそのことをテニスサークルの仲間にどう伝えるか悩んでいました。
    私にはそのことを映画デートの時に伝えてくれました。
    一緒に相談して個別に連絡とるか、懇親会などみんなが集まった場で話すかというところで落ち着きました。

    それを知っていたのでこの前のテニススクールの日、テニスサークルのリーダーの男性に「懇親会、いつやりますか?」などの話を私から持ちかけました。
    その会話には彼女も途中から参加していたので恐らくその時に私が懇親会の話題を振ってくれたんだなと察したんだと思います。
    そのテニススクール終了後、「もしかして懇親会のこと、お話してくれました?もしそうだったならありがとうございます。」という趣旨のLINEも来ましたので。
    そしてそのLINEの時にそのリーダーの男性から食事に誘われているということも話してくれました。
    「集まる場だと空気重くしてしまうかもなのでやはり抱える問題については個別に伝えたいと思います。リーダーには”テニス仲間として”食事に誘われたのでその時に伝えたいと思います。抱える問題に詳しい人なので相談もしてきます。」という内容でした。

    おおまかな流れとしてはこんな感じです。
    男性との食事の件、話を出す流れとしては自然な感じではあります。
    ただやっぱり正直に話してくれて嬉しいような、なんでそこまで正直に話してくれたのかな、と複雑な感じです。
    後「テニス仲間として」の部分をあえて付けてきたのも少し気になりました。
    誤解されないようにっていう意図とも読み取れますが。

    好意についてはそれとなく気づかれているのかなと思います。
    テニスの練習を除き、遊びに誘うのはいつも自分の方からだったので。
    主観でのお話になってしまいますがデート最中はすごく楽しそうでした。
    私もすごく楽しかったですし、お話が途切れることは基本ありませんでした。
    家族のお話や写真なども見せてくれて少しは気を許してくれてるのかなとも思っていました。
    結構距離が近くなることも多かったですし。
    今もLINEのやりとりしていますが、おでかけについては「とても楽しかったです!」と言ってくれています。(社交辞令かもですが)

    恋愛について慣れているかどうかは彼女は分かりませんが私はそこまで慣れていません。
    特にアプローチする側になるのは今回が初めてなので色々苦労しています。。。

    長くなってしまいましたがお読み頂いてありがとうございました。
    夜の短い時間ですが近く会ってもらえることになったのでその時には告白したいと思います。
    「ずっとお話したかったことがあります。お時間頂けませんか。」と送ったので流石に告白だと思われてますよね。

    改めて男性との食事について彼女から伝えてくれたことについてどう読み取ることができるでしょうか?
    また私と彼女の関係についてどう思ったか、はるかさんの感想で構いませんので教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    うさぎ(投稿者) 2023-05-18 09:06
  • > No.107590のコメントへの返信

    >NiNiさん
    ご回答ありがとうございます。

    まず情報について補足をさせて下さい。
    まず彼女の抱える問題というのはテニスの継続に係わる問題でした。
    その為、テニスを継続することが難しくそのことをテニスサークルの仲間にどう伝えるか悩んでいました。
    私にはそのことを映画デートの時に伝えてくれました。
    一緒に相談して個別に連絡とるか、懇親会などみんなが集まった場で話すかというところで落ち着きました。

    それを知っていたのでこの前のテニススクールの日、テニスサークルのリーダーの男性に「懇親会、いつやりますか?」などの話を私から持ちかけました。
    その会話には彼女も途中から参加していたので恐らくその時に私が懇親会の話題を振ってくれたんだなと察したんだと思います。
    そのテニススクール終了後、「もしかして懇親会のこと、お話してくれました?もしそうだったならありがとうございます。」という趣旨のLINEも来ましたので。
    そしてそのLINEの時にそのリーダーの男性から食事に誘われているということも話してくれました。
    「集まる場だと空気重くしてしまうかもなのでやはり抱える問題については個別に伝えたいと思います。リーダーには”テニス仲間として”食事に誘われたのでその時に伝えたいと思います。抱える問題に詳しい人なので相談もしてきます。」という内容でした。

    おおまかな流れとしてはこんな感じです。
    男性との食事の件、話を出す流れとしては自然な感じではあります。
    ただやはり、正直に話してくれて嬉しいと思うと同時に、なんでそこまで正直に伝えてくれたんだろうなとは思います。

    自分でいうのもなんですがどうしてもいい人を演じてしまうのはあると思います。
    特にLINEでは感情が伝わりづらいので余計その傾向があります。
    今回も嫉妬心は隠そうと「お食事楽しんできて下さいね」と送ってますし。
    (彼女に負担をかけたくなかったという気持ちが大きいですが)

    もう少し本音で語るのが必要なのかもですね。


    うさぎ(投稿者) 2023-05-18 09:14
  • > No.107593のコメントへの返信

    >うさぎさん
    詳しい情報をどうもありがとうございます。
    彼女の言葉が出てきた会話の流れを見ると、私が前のコメントに書いたような意図は両方ともなさそうですね。
    彼女はただ事実を言ったのだと思います。

    が、「テニス仲間として」というのをわざわざ伝えてきたということは、確かにうさぎさんのおっしゃるとおり、誤解されないように敢えて入れてきた可能性はありそうですね。

    彼女はどうやら真面目な女性のようなので、「私は男性だったら誰とでもふたりで出かけるというような軽い女ではない」ということをアピールしているようにも見えます。

    だとしたら、うさぎさんに勝算はあるかもしれませんね。
    彼女がうさぎさんに「軽い女」と思われたくないのであれば、うさぎさんとふたりで出かけている時点で「彼女はうさぎさんに気がある」ということになるからです。

    私の予想通り彼女が真面目な女性で、しかも「恋愛に興味はあるもののあまり男性にモテない女性」であるならば、うさぎさんが一途さ・誠実さをアピールしながら彼女にアプローチすることは効果があると思います。

    また、次に会ったときに告白してみてもしダメだったとしても、その後も誠実に彼女に接していれば、「こんなに私のことを一途に思ってくれているのならば」と彼女の心がうさぎさんに傾く可能性は十分あるとも思います。
    がんばってください!

  • 回答してみます ランダムに

    ●この女の子について;
    『次あったら告白かなー』と95% 薄すうす気付いているはず
    ご両親に大切に育てられ、
    自尊心が高め、自己肯定感も高い。
     (その点に、本ご相談者のような自信なさげなオトコの子は自然に惹かれるものです)

    そもそも その女性がそのテニスサークル離れたら
     (理由は知らんが;例
    親の介護
    職場・シフト移動
    腰痛
    テニスエルボー
     参加するお金セーヴィング)
    __
    社会人サークル、週1,2ペース?
    月3,4ペース?
     これなくなると週に合うペースはずっと減るでしょう。

    ですので、恋愛回答できてて、頭がパンパンとは察しますが;
     まず女性側の意図をスパイしないと。

     (というのは、女性では、好きな人がいるサークル自体を
    自分から離れないし!這ってでも参加します。)
     ですので 事情はどうあれ サークル離れる自体
     『本ご相談者に惚れてる』って方程式にない、かもしれない。

    だから、今回は衝動を押し止めて、
    次あった時 (動物園で合えばいいかと);
    『やぁ 実はテニス本気で上手くなりたく、ラファ・テニスアカデミーに1ヶ月
    留学しようと思って。会社には自己啓蒙制度があって無給休暇でなら行けるし。
    でもめちゃ悩むよね。●●さんとも暫く合えないし… どう感じる?』
    と逆相談してみては?

    読んだ限り この手の『自尊心高め』の女の子は ひょっとして告白されなれてる
    系かも。
     『好きです』って言葉は、もうちょっと安全圏に入るまで 保つといいかと。

    女の子が、サークル離れて、本後相談者をさみしく思って、『会いません?』
    って言ってきてくれるかもだし。
    逆に『音沙汰なし』かもで。

     とにかく、イタリアン国際オープンなり、29日からのロランギャロス
    でもみまくって、テニスの腕を磨いてたらいいかと。
    仕事にも励みつつ。
     修造のチャネルとかまじ笑える。笑
     参考まで


    Ted ランク圏外 2023-05-18 10:23
  • > No.107595のコメントへの返信

    >はるかさん

    彼女と過ごす時間は本当にすごく楽しかったです。
    彼女と自分の両親の出会い方が同じだったりした時はそんな偶然もあるんだなと思いましたし。
    はるかさんの仰るとおり真面目で丁寧な性格だと思います。
    自分も、内容を打ち込んでいて彼女の性格に寄るところが大きそうだなと思っていました。

    「テニス仲間として」の件ははるかさんの言うとおりだとすごく嬉しいです。
    正直初めにLINEをもらったときは嫉妬心とかひどいものでした。
    今もふとしたときにフラッシュバックしますがだいぶ落ち着いています。

    あまりはるかさんを困らせてしまうのも申し訳ないのですが最後に少しだけお話付き合ってもらえると嬉しいです。
    以下は自分でも考えすぎかなと思っているのですが。。。

    彼女と会う日程については概ね決まりました。
    ただ、彼女から提案された日程が少し気になっています。
    というのも来週は今期最終となるテニススクールがあり、彼女は抱える問題があるため今期で一旦テニススクールをお休みになります。
    そして提案された日程はいずれもそのスクール最終日以降の日付でした。
    もし前向きな回答をする予定ならスクールより前の日程でも良いのではと考えてしまいます。
    最終日以降を設定したのはスクールの日に気まずくならない為の配慮なのかなとか。
    単純に予定が合わなかった可能性もありますし自分でも考えすぎだなと自覚はあります。
    最後にはるかさんのお伺いしたいです。

    うさぎ(投稿者) 2023-05-18 11:00
  • > No.107596のコメントへの返信

    >Tedさん
    ご回答ありがとうございます。

    すみません、少し情報が足りなかったのですが彼女はテニスサークルに参加する意志はあるようです。
    マネージャーとしてでも参加したい!とやる気はあるようです。

    うさぎ(投稿者) 2023-05-18 11:07
  • > No.107596のコメントへの返信

    なるほど。

    本コミュ読者向け、補足

    ● イメージとして
    高輪センター テニスクラブがグループレッスンを提供している
     →これをテニススクールと呼ぶ
    例 土曜午前 1時間半 定員12名
      金曜 夜 1時間半 定員15名
      平日 夜      定員15名
    __
    このスクールのメンバー同士の内 任意に集まって安いコートで
    打つ、ダブルスする
    →これをテニスサークルと呼ぶ

    本相談者のオンナの子は
     テニススクールのレッスン受講 辞めます
     テニスサークルはマネージャになります!
     (かなりどうでもいい相談)

    できれば 結果をまた投稿下さい
     当方的には他の方のコメントにあるようにちょっとあざとい、か
    ちょっと不思議ちゃん
    もしくは天然
     20代 1人が個人の事情で止めるとか 都市部なら毎日あること
    村なのか?

    Ted ランク圏外 2023-05-18 15:44
  • > No.107597のコメントへの返信

    >うさぎさん
    彼女が提案した日程については、うさぎさんの考えすぎだと思います。
    彼女にとって都合のつく日が単にスクール最終日の後だったのかもしれません。

    いずれにせよ、相談文に書かれている内容を読む限りは「明らかに彼女には脈がない」とは言い切れないものの、書かれていない情報ももちろんあるでしょうし、うさぎさんが期待を持ちたいあまり無意識によい情報だけを選び取って書いている可能性もあるので、うさぎさんの告白が成功する可能性は50/50としか言えないですね。

    ただ、彼女が真面目で丁寧な女性であるならば、誠実で一途な男性に心惹かれる可能性が高そうなので、うさぎさんが告白をほのめかしたのならやはりそれを実行したほうがいいのではないかと私は思います。
    そこではぐらかすと、「うさぎさんは私を弄んでいるのかもしれない」と誤解されてしまい、彼女のうさぎさんに対する印象が悪くなってしまう恐れがあるからです。

    また、彼女のように男性を「異性」として見ている女性は、男性に「男らしさ」を求めることが多いので、うさぎさんが勇気を出せず告白できなかったとなるとがっかりする可能性もあります。

    期待しすぎず、でも最初から諦めることなく、まずはうさぎさんの気持ちを素直に彼女に伝えてみてはいかがでしょうか?
    男性は女性と違い、たとえ振られても一発逆転が狙えるので、告白して振られてからが勝負ということもあります。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE