国際恋愛...

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2012-03-09 03:28

国際恋愛...

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • natadecoco


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私には、海外の現地で知り合った彼がいます。私が26で、彼は今年30になります。
出会ってすぐ彼から猛アタックを受け、すぐ付き合いました。
彼は仕事が終わると私に会いに車で迎えに来てくれ、私達はほぼ毎日会っていました。
彼からのメールは毎日あり、彼は基本休みが全くなく(仕事を掛け持ちしている)多忙でしたが、なるべく車で色んな場所に連れ出してくれたり、たまにとれる特別な休みは必ず私にあけ、デートのプランを考えてくれました。

付き合って2ヶ月目に彼に誘われ彼のシェアハウスに移り(お互いの金銭面と彼の時間、疲労の為軽くお願いされてた)、一緒に暮らしはじめました。が、彼からの私に対するきついダメだしが増え、私もそれに腹を立て彼に意見する様になり、ささいな事で喧嘩が増えていきました。

価値観の違いや言葉の壁、国が違うことによるふたりの将来への不安がとても辛く彼の前でよく泣いていました。それなのに彼への気持ちは強まるばかりで情緒不安定になってゆき、彼からのダメ出)にも疲れ、私から別れようと勢い任せに2度言ったこともありました。

一緒に住み始めて2ヶ月経った頃、彼に自分の考えを否定されたことがきっかけで大喧嘩をし、一時帰国を1週間後に控えていたのですが(彼の了解済)勢いでその日にチケットを取り、彼が寝てる間にこっそり帰国してしまいました。
こうでもしないと離れられなかったんです。どんどん彼を好きになってゆくのに二人の気持ちの溝は増え、彼に冷められてゆく様な気がしていて不安で、結局いつか終わる恋愛なら。。。。と、ツライ自分の気持ちから逃げました。
もう一生彼の元には戻らぬつもりで、ごめんなさいと置き手紙だけ残して。
翌朝から彼から心配している内容のメールと着信がたくさんきており、空港にて彼からの電話に出て、『昨日のことが原因で日本に帰る。さようなら』とだけ伝え切りました。

帰国してからも、”全て俺が悪かった”等謝りのメールや、様子伺いのメールがきていましたが返しませんでした。
しかし、我慢できず、帰国してから五日目にメールを返してしまいました。
それをきっかけに関係は戻り、一度楽しく電話もし、私から、『とても寂しい。ここにはあなたがいないから。』という内容のメールもしました。一週間前、メールのラリーをしていましたが、彼から”君が帰ってくるのこっちで待っているから”というメールを最後に返ってこなくなりました。

それから私からは連絡をしていません。
一週間が経ちます。

私たちはもう終わってしまったのでしょうか?
それなら、と忘れようと考えました。周りの友達にも、傷つく相手とは幸せになれないから忘れた方がいいと言われました。
でも、彼と離れて初めて、自分の幼稚さ、彼の不器用な優しさや等に気付きました。離れれば忘れられると思っていたのに、いまの気持ちは”ただ傍にいたい。”それだけです。
できるのなら、1から彼とやり直したいです。
しかし、彼の元を離れたは私です。
私はどうしたらいいのでしょうか?

情けないですが、どうしたらわからず何もできず、日々の流れに身を任せ、彼からの連絡をただただ待っているだけです。

皆さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 主さんは博士理論を読んだことがありますか?

    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」とあるわりには、理論をまったく知らない人のような行動をしているのでお伺いしています。博士理論は一度プロトコルを読んだくらいではなかなか理解が難しいと思うし、理論をまったく知らずにアドバイスを聞いても理解できないと思うので、今日本にいてまだ本を読んだことがなかったら、本を手に入れて読むことをお勧めします。

    それとも、もしかしたら?とうっすら思ったのでお伺いしますが、理論の「恋人の心を取り戻す」方法をしていたおつもりでしょうか??

    今は一時帰国の状態ということですか?主さんは仕事をしているのでしょうか?
    彼とこれからも付き合いたいなら、彼が「帰ってくるのを待っている」と彼が言っているんだから、彼のところに戻ればとりあえず付き合いは続くんじゃないかと思います。そんなに彼と戻りたいのに何もせずにいるのが不思議です。自分で勝手に一時帰国の期間を決められない理由があるのでしょうか?また、彼からの最後のメールに主さんが返信しなかったら彼から連絡がなくなったということですか?

    ただ、彼のところに戻っても、主さんが変わらないままなら、一緒に住めばまた喧嘩の繰り返しになると予想します。少し落ち着いて、ご自分の将来について、どうしたいのかよく考えてみては。

  • >greenveさん、コメントありがとうございます。

    お恥ずかしながら、博士の理論は以前サイトを拝見し、知ってはいましたが深く理解するまでに至らず、すっかり忘れ彼とお付き合いしていました。
    一時帰国をしてからプロトコムを何度も読み直し反省し、皆さんと博士とのやり取りも全て拝見させていただきました。今も本を読んだり勉強中です。(私はやってはいけない破壊行動や同棲、ダメ出しばかりやってしまっていましたね。)
    そしてこちらに投稿したのですが、実際のところ自分のすべきことがわかっていないので、博士の理論をまだ深く理解できていないのだろうと思います。
    彼に自分から連絡すると破壊行動に繋がりそうで何もせずにいます。。。

    今は一時帰国の状態です。
    海外には、長期の羽伸ばし+語学留学という感じで行ってましたので、仕事はありません。
    一時帰国の目的は、語学学校が終わったので、これからどうしたいか自分を見つめ直したかったことと、病院での検査です(重大なものではありません)。
    なので、私が彼の所へ行こうと思えば行ける状態です。いまにでも戻りたいです。
    ただ、博士がおっしゃっているように、一緒にまた住めば距離が近くなりすぎ良くないかと思いますし、彼と一緒にいたいという理由だけであちらに戻って傍にいても、私自身が宙ぶらりになってしまい、結果お互いにとってよくないと思っているのですが、greenveさんはどうお考えになられますか?ご意見伺いたいです。。

    >ただ、彼のところに戻っても、主さんが変わらないままなら、一緒に住めばまた喧嘩の繰り返しになると予想します
    おっしゃる通りです。自分を反省し、同じ様なことを繰り返さないよう、博士の著書と、ジョン.グレイの”ベストパートナーになるために”を読んで勉強中です。

    将来はずっと彼と一緒にいたいです。
    彼は現地出身の者ではなく、私のように他国から来て住んでいるので、将来彼は祖国に帰ることになるかと思います(一人っ子ですし)。ただ彼自身も先々のことはわからない状態です。ですが、彼についてゆきたいです。
    今私には就きたい仕事があり、その仕事はどの国へ行っても通用するような職種なので、自分自身の為、彼との将来の為にも勉強しています。このことは彼には重い話だと思い話していませんが。

    メールは、彼からの”待ってるから”という内容のメールに、ハートのデコレーション絵文字のみで返信したところ、返ってこなくなりました。





    natadecoco(投稿者) 2012-03-09 16:06
  • こんばんは。

    彼のいる国に戻って彼と住むのは、語学学校が終わった今、「彼目的」だけになるのですか?それでは一時の恋愛感情で自分の将来を左右してしまいかねないので、「宙ぶらりんになってしまう」と主さんが思われるのもとても理解できます。それに、彼以外に目的がないなら、よけい喧嘩は多くなるんじゃないでしょうか。就きたい仕事の勉強が彼のいる国でやるほうがやりやすいからそのために行くとかなら話は別ですけど。

    >今私には就きたい仕事があり、その仕事はどの国へ行っても通用するような職種なので、自分自身の為、彼との将来の為にも勉強しています。このことは彼には重い話だと思い話していませんが。

    主さんが就きたい仕事につくための勉強はご自分のためだけにするものです。
    彼との将来をそこにかませるから、問題が複雑になるのだと思いますし、主さんが勉強することと彼は関係ないと思います。そこを分けて考えるといいと思いますよ。

    自分のやりたい仕事があるなら、そのために勉強して努力するのがまず第一ですよね。それは自分一人の努力次第である程度まではどうにでもなることだし、彼と別れた後でも主さんの仕事はずっと続くからです。
    彼との関係は、主さんの努力だけではどうにもならないし、仕事とは別物です。自分の夢や目的と彼をからませて考えないほうがいいです。

    >メールは、彼からの”待ってるから”という内容のメールに、ハートのデコレーション絵文字のみで返信したところ、返ってこなくなりました

    その絵文字にどう返したらいいのかわからなかったのかもしれないですね。または、彼の性格や主さんとの出合い方がわからないので推測ですが、目の前のほかのだれかにテンションが高くなっている可能性なども考えられるけど、ふつう「待ってるから」と言ったらその後は相手の反応を待つんじゃないでしょうかね?だから、主さんからの返信を待っている状況なんじゃないでしょうか?

    帰国なさったいきさつも、ですけど、感情的に行動するのは抑えるほうが良いと思います。
    今はまだ感情的になってると思うので、もう少し落ち着くまでゆっくり考えてみてはどうですか?また、「将来はずっと一緒にいたい」というのは「結婚したい」ということでしょうか?漠然とした言葉で言わずに、自分の考えを現実的な言葉で表す練習もすると考えがまとまりやすいかもしれません。また、彼とふたたび付き合い始めたとしても、結婚はまだ先の話でしょうから、今現在は結婚云々は分けて考えると考えやすいと思います。

    よく考えて、進む道を選択すればいいと思います。どの道であろうと、選ぶのは主さんです。あえて宙ぶらりんを選んだって、自分で結果に責任を持てばいいんじゃないですかね。でもそれに関してはご自分でも選べないと思うからここに相談なさっているのかなと思いますが。

  • 気になっているアメリカ人男性がいます。
    あまり話す機会もなく、しばらく疎遠になっていたのですが、彼の同僚からアドレスを聞き久しぶりに連絡しました。彼に聞きたい事があったのですが『メ
    ールより話した方がいい』との事でSkypeをしました。
    以前より少し気になってはいたのですがなかなか2人きりで話す事もなく今回がはじめてでした。誠実に対応してくれる彼にとても魅力を感じました。
    ここで、アドバイスいただきたいのですが私はアプローチしても大丈夫でしょうか。お互いの事まだわからない中どのようなアプローチをしたらいいのかわかりません。
    国籍は関係ないとは思いますがアメリカ人男性がいまいちわからないのでアメリカの方と恋愛している方にアドバイスいただけると嬉しいです。

    「話した方がいいと思う」
    と言われ驚きました。今までは他のアメリカ人の友達にアドバイスもらいたくてメールしたらメールでの回答か無視だったので。少しずつでもいい関係を作り上げていきたいのでよろしくお願いします。

    rosho  2014-05-22 20:19
  • > No.37695のコメントへの返信

    >roshoさん

    こんにちは。こちらは2年前にNATADECOCOさんが立ち上げたトピですので、新しく相談トピを作成されたほうがいいと思います。

    あと、ご自身と彼の簡単な紹介(年齢、職業、同じ国に住んでいるのか、など)もや知り合った経緯なども含めるとより回答がしやすくなると思います。

    よろしくお願いします。




  • > No.37707のコメントへの返信

    tineebearさん
    ありがとうございます。
    はじめてで使い方わかってなくて。
    早速、質問しなおします。

    rosho  2014-05-23 17:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE