w不倫 突然の別れ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2012-09-23 23:55

w不倫 突然の別れ

▼ コメントを見る(14)

  • 31歳
  • mimi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

彼とは飲み会で知り合いました。お互いに結婚をしていることを知ったうえで楽しく食事ができたら、と飲みに行くようになりました。どちらにも子供はおらず、彼はもちろん、私も正社員で働いています。気が合い、すぐに深い関係なってしまいました。週に1-2回会うようになり、メールも毎日しました。私にとって彼と会えることが生活の楽しみで、幸せでした。けれど、彼も私も離婚をする気はなく、だからこそうまくいき、続いているのだと思っていました。しかし、10日前に彼から突然別れようと‥次の日から全く連絡がありません。私からはできず、毎日連絡を待つばかり。もちろん、きませんが‥それでもどうしても諦められません。なんとか復縁したいと思うのですが、何か方法は、可能性はあるのでしょうか。なにか、アドバイスをいただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 不倫関係で、何の前触れもなく、突然別れを突き付けられた、と言うのであれば、理由としては、相手の奥様にバレたか、バレそうになった、と言うのが一番考え易いかと思います。

    二人とも離婚する気はなく、だからこそ上手くいき、続いていた、というのは、ある意味正しい不倫関係といえると思います。
    これはつまり、どちらかに離婚の危機が訪れたり、本来のパートナーとの関係に不具合が生じた場合は、上手くいかなくなるし、続かなくなる(終わり)という事なんです。

    こちらのサイトでは、不倫を上手くいかせるためのアドバイスはNGなので、これ以上は差し控えますが、何れにせよ、不倫で執着しても良い事はありません。

    本来のパートナーである旦那様との関係を充実させる為の努力をした方がはるかに実りは多いと思います。

    azu3  2012-09-24 05:02
  • まだお若いしお子様もいらっしゃらない、そして正社員で働いておられるのであれば、離婚してもっと好きになれる方とやり直すという選択肢もあるのではないでしょうか。

    「彼と会う事が生活の楽しみ」
    子どもなし、31歳でそのように仰っていては今後の人生楽しくなさそうでうんざりしませんか?
    うまくいかないことや、腹立たしいことも多いですが、折角結婚したならやはり家庭が充実しているのが理想だと思います。

    不倫の復縁に情熱を注ぐより、今のご主人ともっと良い関係を築けるように努力するか、不倫しなくてすむようなパートナーを改めて探すかされた方が建設的ではないでしょうか。

    ご質問の答えになってない上に、何も事情が分からないのに差し出がましいことばかり申し上げました。
    批判したかったわけではなく、まだお若いのに勿体ないなぁ、との思いからおもわずコメントしてしまいました。

    相談者様に心安らかな日々が訪れますよう、お祈り申し上げます。

  • > No.11077のコメントへの返信

    コメントをありがとうございます。

    実は、ずっと二人でいつかは終わりにしなきゃねと言ってはいました。でも、今年の冬は一緒にいたいねとも話していて‥
    終わりがあることを知りながら、それでも楽しくて一緒にいて、別れる前日まで相変わらず仲良くメールをしていて。
    一緒に冬も過ごせると思っていました。

    不倫ですし、いつ別れても何も言えないのですが、毎日、彼のことばかり思い出してしまって辛いです。
    私の立場で辛いですなんて、他の方からみたら甘いし、ただのわがままなのですが、この気持ちがどうにもできなくて‥

    一番いいのは主人と楽しく暮らすことだとは思います。
    ゆっくり時間をかけてみます。

    貴重なアドバイスをありがとうございました。

    mimi(投稿者) 2012-09-24 09:58
  • > No.11079のコメントへの返信

    コメントをありがとうございます。

    本当におっしゃるとおりだと思います。

    ただ、どうしても楽しかったことばかり思い出してしまって‥
    一人で考えているとどんどん戻りたいという気持ちが大きくなってしまいます。

    でも、間違っていますよね。

    まだまだ時間はかかってしまいますが、ゆっくり進んでいきたいと思います。

    貴重なアドバイスをありがとうございました。

    mimi(投稿者) 2012-09-24 10:06
  • mimiさん

    このサイトは、不倫の相談は基本NGですよ。

    なぜなら、不倫は「恋愛」ではないからです。
    疑似恋愛です。

    最初から、「結婚」という「責任」のない恋愛は、遊びなんです。

    遊び、というのは子供の遊びと例えるのも同じで、
    「おうちにかえらなきゃいけない。ご飯の時間だから。ママに怒られるからさよなら。」

    と、夕飯の時間に子供がおうちに帰るのと一緒です。ママがお家でご飯を作って待っているからです。
    遊び友達のおうちの都合で、急にお引越しになったと思ってはいかがでしょうか?

    いつまでも、いると思っていた遊び友達は、おうちの都合で遠くへ引っ越ししてしまったのかもしれません。

    mimiさんは、彼に対して恋愛回路ができているだけで、別に相手は彼じゃなくても良いと、
    時間がたてば気がつくのではないでしょうか?

    相手からの連絡がない、というのは、答えそのものです。
    「別れたい。」と言われて、抵抗できるのは「婚姻関係」にある人のみですよ。

    博士が、不倫を推奨しないのは、
    不倫の関係は恋愛成就として成功例が少ないからだと思います。

    簡単に疑似恋愛に踏み込んでしまったのですから、
    そのケアは、自分でしなければならないのです。

    美味しいアメを取り上げられて、口寂しいかもしれませんが、
    お互い都合よく利用した結果がこれなのですから、受け入れるしかないと思います。

  • > No.11094のコメントへの返信

    コメントをありがとうございます。

    そうですよね。
    おっしゃるとおりだと思います。

    貴重なアドバイスをありがとうございます。

    mimi(投稿者) 2012-09-25 10:37
  • 沈黙されることをおススメします。

    SenRi  2012-09-25 15:32
  • 辛口申し訳ありません。

    『 女は寂しいから浮気する、男は鬱陶しいから浮気する 』
    を覚えておきましょう。

    私は浮気をしている女性を見ると、
    満たされていないんだな、可哀想だなと思ってしまいます。

    あなたはご主人に相手にされず寂しい気持ちなのでしょうが、
    今の彼にとってもあなたは「鬱陶しい」女性になり下がっているようです。

    彼を忘れ、女磨き自分磨きをお勧めいたします。

    本当にあなたの事が好きなら、
    奥様と別れ、プロポーズしてくるはずです。

  • > No.11105のコメントへの返信

    コメントをありがとうございます。

    そうですよね。
    私も自分からは連絡をすべきではないと思います。

    他の方からもご意見をいただくと、よりそうだと思います。

    貴重なアドバイスをありがとうございます。

    mimi(投稿者) 2012-09-25 18:07
  • > No.11109のコメントへの返信

    コメントをありがとうございます。

    本当におっしゃるとおりで、寂しいから、(理由になんてならないのですが)不倫をしてしまったのもあると思います。

    ただ、彼に純粋に惹かれたのもありました。

    本当に私のことを好きでいてくれるなら、もっと彼の態度も違ったと思います。

    これからは自分磨きをがんばります。

    貴重なアドバイスをありがとうございます。

    mimi(投稿者) 2012-09-25 22:51
  • mmiさん、こんばんわ(^-^)

    書き込みを読ませていただきました。
    mimiさんの結婚生活で生じている何かの問題を、彼と関係を持つことで
    埋めていませんか?

    彼との不倫の話より、mimiさんの結婚生活の方に問題があるように思いますよ。
    彼との現状の問題を考えている時間すら、mimiさんの現実逃避になっているような
    気がします。

    彼が本気なのか遊びなのかは分かりません・・・
    でも、相手がmimiさんの前から離れても、改心して家庭に戻ったとしても、仕方ないことですよ。

    kinoko  2013-02-23 20:13
  • こんばんは。 初めまして。

    二人の関係性に思い当たる出来事(喧嘩やダメ出し、執拗な行動など)がなく、
    突然この様な事態になった場合、彼の取り巻く環境に変化が生じた可能性が
    高いような気がします。(あくまでも推測ですが)

    例えば、奥様に赤ちゃんができた・・・とか、
    奥様が夫の行動を疑って、夫婦間の問題が生じた・・とか、
    親の重大な病気が見つかった・・とか。

    不倫に限らず、恋愛でも結婚している夫婦間でも、
    人間関係はいつか、変化はして行きますよね。
    この事態も、その中のひとつ。

    お互いに離婚する気がなかったのなら、
    いつかは、終わりにしなきゃね・・と話していたのなら、
    それが 突然ではあるけれど、 「今」 だったのでしょうね。

    不倫と言うのは、生活感を滲ませず、お互い甘美な時間だけを
    共有しますので、いつまでも名残があるものなのでしょうが、
    長引けば長引くほど、こういう「別れ」が来たときに、辛さが倍に
    なると思いますよ。

    今は突然のことで、お辛いでしょうが、
    この辺で、良い想い出とした方が、痛みが少ないかも知れませんね・・。

  • > No.15400のコメントへの返信

    Kinokoさん、コメントをありがとうございます。
    本当にkinokoさんのおっしゃる通り、主人とうまくいってないことが原因です。
    ただ、それが分かっていてもうまくいかず‥
    時間をかけて修復していきたいと思います。

    コメントをありがとうございました。
    Mimi

    mimi(投稿者) 2013-02-24 07:44
  • > No.15410のコメントへの返信

    不二子さん、コメントをありがとうございます。
    本当に不二子さんのおっしゃる通りです。

    恋愛しているあいだに状況は変わりますよね。当たり前のことですが、認められず、ずっとこの幸せな時間が続くと思っていました。前のコメントにていただいたように、だだをこねる子供だったと(今もまだ同じ気持ちはありますが)思います。

    別れから半年近く経ちますが、まだ忘とれられなくて‥

    もう焦っても仕方ないので、ゆっくり想い出になるようにしていきたいと思います。

    コメントを本当にありがとうございました。
    Mimi

    mimi(投稿者) 2013-02-24 07:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE