自分の気持ちがよく分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2013-06-28 14:21

自分の気持ちがよく分からない

▼ コメントを見る(6)

  • 22歳
  • あんな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私には正式に付き合って2週間の彼がいます。

正式にというのは、少し複雑で‥
彼とは3か月前に知りあい、私の方から彼にアピール、デート1回目で体の関係を持ちました。お互い予定がまちまちで‥会える日は週によってまちまちなのですが、この3か月、デートを重ね、彼の一人暮らしのアパートにもあげさせてもらい、お互いの勉強を応援しつつ料理をしたりいちゃいちゃしたり‥自然に一緒に過ごしていました。

彼からは付き合おうと何度も言われました。しかし、私の中では『付き合う』『彼女になる』という言葉がなぜか苦手でずっと曖昧な返事をしてきました。(もちろん他の男の人と遊ぶつもりはないのですが‥)

友達にこの状況を相談したところ、既に十分彼女面をしているのだから、素直に彼女になったらいいのではと至極もっともな意見をもらい、2週間前に正式に彼女としてお付き合いをすることになりました。


しかし
まだ付き合って2週間しか経っていないのですが、『彼女』という言葉が私についてから、今まで普通に出来ていたことが出来なくなってきているのを実感しています。

メールや電話での彼からの愛情表現がすごく現実味をおびていて、どう返したらいいのか分からなく、当たり障りのない返答をしてしまいます。

また、自分の彼に対する気持ちが彼の私に対するそれよりも小さい気がして、申し訳なく、自分の彼に対する気持ちをあまり彼に言えなくなってしまいました。

セックスも、彼が求めているような反応が出来なかったらどうしようと不安になり、私に対する愛撫は途中でやめてもらいました。

会う予定にしていた日も、私の都合ということでなんとなくキャンセルしてしまい‥

とうとう先日電話で『この恋は終わりなのかもしれない』とふと感じ涙が止まらなくなってしまい、自分の気持ちが分からなく、ただ彼と離れたくない旨を話しました。

彼は驚きながらもこれまで以上に連絡をしてくれますが、私も彼もどうしたらいいのか分からなく、私はこんな自分が申し訳なくて仕方がありません。

こんなこと相談するのはおかしいと思いますが、
これは、私の彼に対する気持ちが冷めてしまったということなのでしょうか。一般に、片方がこういう状況になってしまったら、別れる選択をするものなのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もしかすると、主さんは「彼女になったからには気持ちを盛り上げすぎちゃならない」とか、彼に嫌われたくないから、いろいろと深く考えすぎてるんじゃないでしょうか?
    自分に自信がないから、嫌われたくないから深読みしすぎて、それで頭の中でぐるぐる妄想しちゃってませんか?

    嫌われたくない恐怖でいっぱいで、何かするたびに「どうしよう、嫌われちゃったかもしれない。もうおしまいなのかもしれない」とネガティブに考えて、悪いループにハマっちゃっていませんか?
    彼のテンションが上がってるなら、一緒に盛り上がってラブラブ時期を楽しんでほしいなと思います。

    後述しますが、是非ジョン・グレイの本を読んでみてください。
    恋愛最初期は男性のテンションの方が異常に上がっていて、女性はやや遅れてから彼のことを好きな気持ちが盛り上がっていくものなんです。
    それで、女性の方が彼に愛情を持つようになってくる時期には、彼の異常すぎるテンションの高さが元に戻ってきて、落ち着いてくるんです。
    今はまだ彼の気持ちの方が大きくて、それに戸惑う主さんも、とても普通のことだと思います。

    それから、気持ちの浮き沈みって生理周期と関連していませんか?
    生理前にイライラしたり、涙もろくなったりしていませんか?
    PMSの症状のうちの一つに、精神的に落ち込む症状もあります。

    博士のプロトコルを読むのと同時に、是非ジョン・グレイの「ベスト・パートナーになるために」という本を読んでみてください。
    喧嘩にならないような要求の仕方とか、とても勉強になります。自信をもってくださいね。

    soda  2013-06-28 18:26
  • > No.20468のコメントへの返信

    >sodaさん
    コメントありがとうございます。
    付き合い始めは男性のテンションが異常にあがるのですね。
    確かに彼はテンションが上がっているのか、最近は前以上に愛情表現をするようになりました。その度に私は彼女らしく愛情表現できない自分自身に疑問を感じていました。電話で彼に今の私の状態を中途半端に話してしまったことで、傷つけてしまったと思いますが、彼のことを同じくらい好きになりたいです。

    また、ちょうど今生理がきました。生理前で不安定な時期だったのかもしれないですね。
    ジョン・グレイの本検索してみます。


    あんな(投稿者) 2013-06-28 19:26
  • えーあんなさん、もったいない!笑
    せっかく好きな人と付き合えたのに!

    彼もあんなさんとやっと付き合えて、テンション上がりまくりですよね!
    愛情表現もすごいですよね。その時期。
    でもここでもよく相談があると思うんですが、男性も最初はいたせりつくせりしてきます。でも、それも半年、1年もすれば落ち着いてきます。
    そのギャップで彼が冷めたとかいう相談が尽きません。笑
    まだあんなさんのことを完全に手に入れたと思ってないので、何とか手に入れたいと彼も必死です。

    戸惑いもありますよね。
    でも、最初は男性の方がテンションが高く、それが落ち着くと、今までと違う彼の対応に今度は女性の方がどんどんテンションが高くなっていきます。
    そこで、気持が逆転し、色んなことがあり、その困難や問題を二人で乗り越えたとき、二人の気持ちが同じくらいになる日が来ます。

    別に今は同じだけの気持ちを返そうとか思わなくてもいいと思います。
    長く付き合い、ずっと一緒にいれたら、いつかは二人のペースと愛情がいい配分になると思います。

    『この恋は終わりなのかもしれない』
    ー彼とずっと一緒にいたいんですよね?でも先のことを考えてしまう。
    不安になってしまう。

    そんな方もいるので、そう考えるなとは言いませんが、では終わってしまうかもしれない、始まったものはいつか終わりがくるという不安があるのであれば、過去でも未来でもない今を大切にしていきましょう。

    本当に大切な人と幸せな時間を過ごせる時期はすごく貴重です。
    終わってしまう時に、後悔しないように、あーしとけばよかった、あんなこといわなければよかった、ごめんという言葉を使わなくていいように、今を大切にして下さい。その今がずっと続くように。

    恋する女性、今の時期ってすっごく可愛いんです。
    キラキラしてて。だから不安を感じてるなんて、もったいないですよー!

    楽しいものは楽しい!
    嬉しい時は嬉しい!
    いっぱい愛してもらっていっぱい愛して、幸せな時間を存分に楽しんで下さい!

    本当に大切な人と過ごす時間は貴重ですよ。p(^_^)q

    私も彼と別れたばっかの時に友達と牡蠣の食べ放題行った時、友達が牡蠣の写メを撮って、牡蠣だよーってそんなメールを送ってたんです。
    そんな何気ない日常や小さなことも、私は彼には送れなくなった。彼女じゃないから。だからといってそんなメール、他の友達にも送るメールじゃないですよね。

    この時、あぁ何気ないことや小さなことも共有できる人、そんなくだらないメールも送れるってすごく貴重でそれが彼女ってことなんだなーって実感しました。笑

    あまり難しく考えず今ある幸せ大切にして、どんどん幸せになって下さい(^_−)−☆


    888  2013-06-28 19:40
  • > No.20471のコメントへの返信

    >8cchiさん
    コメントありがとうございます。
    考えすぎてもう『好き』て気持ちがなんなのか分かんなくなってきているところでした。
    「今は同じだけ気持ちを返そうとか思わなくてもいい」
    この8cchiさんの言葉ですっと肩の力が抜けました。

    私は彼に盲目的にはどうしてもなれません。
    最初は魅力に思えていたところも欠点に見えたり、あからさまな価値観の違いに正直ひいてしまうこともありました。彼にとっても私のことで気になる点はあるにちがいありません。
    でも今は彼と会えなくなるのも、彼の声が聞けなくなるのも、彼が私以外の女の子を好きていうのも
    悲しくて嫌です。今は彼以上に一緒にいたい人はいません。
    彼と別れたくないです。

    今はこの程度しか彼に気持ちを返してあげれないですが、
    こんな情けない私を彼が受け入れてくれたら
    一緒に入れる時間をもっと大切にしようと思います。

    長く付き合っても尚ベストパートナーで居続けられるカップルさんたちは
    もしかしたらみんなこういう時期を乗り越えているのかもしれないですよね。

    早くその域に達したいです笑












    あんな(投稿者) 2013-06-29 15:30
  • > No.20510のコメントへの返信

    最初は魅力に思えていたところも欠点に見えたり、あからさまな価値観の違いに正直ひいてしまうこともありました。
    ーそれはそうですよ笑
    完璧な人はいないし、価値観なんて人それぞれ。
    でも、そんなところも含めて彼なので、それで彼が好きというのであれば全然問題ないです。

    でも今は彼と会えなくなるのも、彼の声が聞けなくなるのも、彼が私以外の女の子を好きていうのも
    悲しくて嫌です。今は彼以上に一緒にいたい人はいません。
    彼と別れたくないです。

    今はこの程度しか彼に気持ちを返してあげれないですが、

    ーん?笑この程度じゃないですよ笑
    充分です。
    気持ちの大きさなんて測れないですよね。目には見えないし、態度や言葉で一律に測ることが出来ないから、悩んだりもするんです。
    もしかしたら、彼より好きかもしれないし笑


    こんな情けない私

    ー全然情けなくありません。^_^
    自信を持って!

    楽しい時間は思いっきり楽しんで下さい。
    悩むために恋愛するのはもったいないです。
    本来恋愛はとっても楽しいものなんですから(^_−)−☆

    888  2013-06-29 17:01
  • > No.20512のコメントへの返信

    >8cchiさん
    温かいお言葉ありがとうございます。
    なんか‥すべて私個人の自信の無さから
    うじうじしていたのかなと思いました。

    このサイトを最近発見して、みなさんの投稿を読んでいたら
    私もうじうじしてばかりじゃなく、この関係を楽しく長く続けるために
    努力しなきゃなと思いました^^
    ふっきれましたよー←

    出来ることから、自分磨き頑張ってみます!!
    本当にありがとうございました^^


    あんな(投稿者) 2013-06-29 21:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE