【男性の本音】友達以上恋人未満の曖昧な関係…5つの言い分

【男性の本音】友達以上恋人未満の曖昧な関係…5つの言い分

“特定の彼女”に昇格できない…。

もしあなたが、まだ付き合ってはいないけれど、友達以上恋人未満の関係を続けてしまっているなら、“なぜ彼はちゃんと恋人として付き合ってくれないのか?”が気になりますよね。でも、直接彼に聞いて関係が悪くなるのは怖いし、もう少し待てば恋人の関係になれるかもしれないし…。「私たちってどんな関係?」の一言は、聞きたいけれどなかなか聞けないのではないでしょうか?そこで、早速男性の本音を聞いてきました!

恋人未満の女性は心の安定剤!?

恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士曰く、男性には「自分に好意を持つ女性はとりあえず周りに置いておきたい」という本質があるんだそう。「『自分のことを好きでいてくれる女性』の存在は男心の安定剤。例えば本命にフラれたときや周りの男性ばかりがモテるとき、無意識に不安にさいなまれ、友達以上恋人未満の女性に連絡をし、自分への好意を確かめてホッとしているのです」また、曖昧な関係を引っ張る男性には、既に特定の恋人や奥さんがいる可能性が高いんだとか!


※「【男性の本音】友達以上恋人未満の曖昧な関係…5つの言い分」は聴いて学ぶことができるようになりました!通勤中、通学中などにラジオ感覚で簡単に学ぶことができます!ぜひご視聴ください。

また恋人関係というのは、男性にとって「その女性の心も体も自分だけのものにできる」というメリットを得ると同時に、「自分の心も体もその女性だけのものになる」というデメリットも得るという契約です。つまり、友達以上恋人未満という状態を保つ男性の本音は「自分のことを好きでいて欲しいけれど、付き合うほどではない」「本命とは別に、セフレ候補も欲しい」ということに。


◆男性に質問!「友達以上恋人未満、そのとき女性のことをどう思っている?」

彼はそんな人じゃない!という方もいるでしょう。そこで、今回はそのように女性との関係をずるずる続けていた男性の声をお聞きください。そもそも彼らは彼女との違いについてどのように考えているのでしょうか?


1.「都合がいいし無責任でいられるし義務ないし楽しいことだけすればいいから。彼女って、やっぱり先々のことも考えられるような人じゃないと」(Aさん)
これは、女性も同じような軽い気持ちでいる場合は良いけれど、そうでないなら地獄です...。


2.「女性って、単なるセフレの状態になっていても、なんだかんだついてくるし、別に付き合いたいとか言わない子もいるじゃないですか。そういう子であればわざわざ付き合う必要もないし、僕も他の子と遊んでいても別に罪悪感もわかないので、良いと思います」(Kさん)
なんですか、この上から目線!その子は付き合いたいって言わないんじゃなくて、“言えない”んですってば!


3.「デートっていうか、面白いから誘われれば遊びにくらいは行きますよ。ただ友達としてはいいんですけど、明るくて若干うるさいし、下ネタとかも自分より全然ノリノリだと流石に女性として見れなくなります」(Oさん)
同性から見ると、明るい女性って、実は相手に楽しい時間を過ごして欲しくて、頑張って楽しく盛り上げているイイ子が多いのに…。「うるさい」なんてヒドすぎです(涙)。


4.「本命の彼女ともし喧嘩したりしても、キープしている子がいれば気分転換に遊ぶことが出来るし、何かと便利です。でも、正直そういう女の子と付き合おうとは思いませんけどね」(Fさん)
便利ですって!?しかもキープにされている上に、そもそも付き合う対象でもないなんて、ショック。


5.「男性からすると、ただ仲が良いからって、毎週デートしたり時間やお金を投資したりする事ってあまりないんじゃないかな?何かしらの好意がなければしないと思う。そういう風に男性から時間やお金を注いでもらっている人は良いかもしれないけど、相手とはたまにしか会わないし、連絡も基本女性からとかだったら、相手を疑った方が良いと思う」(Nさん)
チーン、そうですか…。たまに会っているからといって気があるわけじゃなくて、ただ仲が良い止まりですか。このケース、こちらから連絡しなくなったら終わりなんですね。


いかがでしたか?どうやら友達以上恋人未満の関係から彼女に昇格するのはかなり難しそうです。ぐっどうぃる博士も「友達以上恋人未満の関係が長引き、自分が近づいても彼が近づかない期間が半年以上続いたなら、彼にとってあなたは本命ではありません。諦めることを勧めます」と言っています。もしもう無理だ!と頭では分かっているなら、新しい恋に踏み出してみませんか?


電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE