【結婚前にチェック】「セックスレス男」予備軍の見分け方!こんな特徴があったら要注意?

【結婚前にチェック】「セックスレス男」予備軍の見分け方!こんな特徴があったら要注意?

セックスレスで悩んでない?

お付き合いは順調で、このまま彼と結婚したいとも思っているのに、「そういえば最近、彼とHしてないな…。」そんな悩みを抱えていませんか。もし、このまま彼と結婚したら「セックスレス」になってしまうかも?

結婚生活において、セックスレスは深刻な悩みです。最近では離婚事由にあげられることもあるというセックスレス。セックスレスとは、「一緒に暮らしているのに1ヶ月セックスがない状態」のことを言うのだそう。
結婚後にセックスレスにならないためにも、付き合っている当初から「セックスレス予備軍になりやすい男性」の特徴を理解しておくと、そんなリスクも回避できますね。
そんな気になる特集が、女性週刊誌「女性自身10月11日号」(9月27日発売)に掲載されていました。あなたの彼は大丈夫ですか?特集の一部をご紹介します。

【結婚前にチェック!】“セックスレス予備軍男”か見分ける4つの項目

【結婚前にチェック】「セックスレス男」予備軍の見分け方!こんな特徴があったら要注意?

2014年の「『第7回 男女の生活と意識に関する調査』では、夫婦間のセックスレスの割合は44.6%」にのぼるとされています。約半数近いカップルが、セックスレスという問題を抱えたまま結婚生活を続けていることが分かりますね。
カップルコンサルタントの西郷理恵子さんによると、男性の中にも「最初から“レスになりやすい”タイプというのは一定数いる」のだそう。
その特徴が特集では10コ紹介されていますが、その中から4つをご紹介します。

・コミュ力が低い
・そもそも性欲があまりない
・薬指よりも人さし指のほうが長い
・だらしなく、オシャレに無関心

上記のうち3つでもあてはまる場合は、「セックスレス予備軍」の男性なのだそう。では、なぜこのような特徴がセックスレスに陥りやすいのかを次の項目で見ていきましょう。
セックスレス解消法!彼氏・夫をレスにしない4つの方針とは?

【結婚前にチェック!】「コミュ力が低い」「そもそも性欲があまりない」男性とは

【結婚前にチェック】「セックスレス男」予備軍の見分け方!こんな特徴があったら要注意?

まずはじめの「コミュ力が低い」とは、話し合いによってセックスレスを解消する、という解決を望めない男性である、といえますね。前述の西郷さんは「セックスもコミュニケーションのひとつで、必ず相手がいること。話し合いができない男はNG!」と言っています。
たとえセックスレスに陥っても、お互いに話し合いをして解決する方法はいくらでもあるでしょう。それがもともとできないタイプはセックスレスに陥りやすいと言えそうですね。

また、「そもそも性欲があまりない」という目安として、西郷さんは「20代以下で、交際1年未満で1週間に1度も求めてこない」もしくは、「40代なら2週間に1回」も求めてこない、ということを指摘しています。もし、これに当てはまるような彼だったら、もともとの性欲があまりないタイプと言えそうですね。

どちらの特徴も、付き合っていれば必ず気づくことのできる特徴ですね。もし自分の彼が当てはまるようなら、将来レス男になる可能性が高い、と認識しておいたほうが良さそうです。
「セックスレスになる女」と「ならない女」の違いとは?

【結婚前にチェック!】「薬指よりも人さし指のほうが長い」「だらしなく、オシャレに無関心」?

【結婚前にチェック】「セックスレス男」予備軍の見分け方!こんな特徴があったら要注意?

次の特徴として「薬指よりも人さし指のほうが長い」というものですが、こちらは彼が胎児のときにあびた男性ホルモンの量に関係があるのだそう。一般的に、「胎児のときに大量の男性ホルモン「テストステロン」を浴びると、薬指が長く、または人さし指が短くなるという」傾向があり、人さし指より薬指のほうが長い人は男性ホルモンが強いと言われています。
しかし、人さし指のほうが長い場合、男性ホルモンが弱い傾向があるため、セックスレスに陥りやすいのだとか。
こちらは、付き合う前にもチェックできるので、気になる男性がいるのなら、ぜひチェックしてみてもいいですね。

さらに、西郷さんによると「だらしなく、オシャレに無関心」ということは、「外見に気を使わない男性」であり、そのような男性は「『男と女であり続けよう』という緊張感を、そもそも持っていないことが多い」のだそう。
結婚すれば毎日生活をともにして、どうしても相手がいることが日常になってしまうため、相手のためにオシャレしよう、という意識も薄れがちになっていきます。付き合いが長くなれば、多少の緊張感が薄れてしまうのは仕方のないものですが、付き合っている当初からあきらかに緊張感が無さすぎるようなら、セックスレスに陥りやすい男性かも、と意識したほうがいいようですね。
彼との距離がグッと縮まる「色気のある女性」になる方法まとめ

いかがでしたでしょうか。子どもを生む結婚を望んでいるのなら、セックスレスは深刻な問題です。付き合っている当初から、彼がセックスレスに陥りやすい男性なのかを見極めるのはとても大事なことですね。特集では、このほかにも6つの特徴をあげ、よりセックスレスに陥りやすい男性の特徴を分析しています。ぜひ、チェックしてみては。

 【結婚前にチェック】「セックスレス男」予備軍の見分け方!こんな特徴があったら要注意?

出典:「セックスレスになる男、ならない男」 
女性自身10月11月号P.60~61

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

電話相談バナー

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE