【男性心理】体だけの関係で終わる女性と本命になる女性の違いって?

【男性心理】体だけの関係で終わる女性と本命になる女性の違いって?

決定的な違いはなに?

大人になるにつれ、恋愛も様々な形になりますね。告白してから付き合い、それから体の関係を持ち・・・という本来あるべき順番が変わってしまうことも少なくありません。 付き合う前に体の関係を持ったら、その後すぐに相手の態度が一変したという経験がある人もいるのでは。そんな時は、「このまま本命になれないの?」と今後の関係に不安を感じてしまうこともあるでしょう。
一体、男性はこのようなあいまいな関係のことをどう思っているのでしょうか?
そこで今回は、付き合う前に女性と体の関係を持つ男性心理についてご紹介します。

※「【男性心理】体だけの関係で終わる女性と本命になる女性の違いって?」は聴いて学ぶことができるようになりました!通勤中、通学中などにラジオ感覚で簡単に学ぶことができます!ぜひご視聴ください。

【相談】飲み会で知り合った彼と体の関係になったら、連絡が途絶えました。

今年の夏に飲み会で知り合った男性に、後日食事に誘われました。二人で食事をしたあと、体の関係を求められましが、そのときは拒否をしました。その後、私から食事に誘っても断られ…。それでも誘い続けた結果、彼が私の家に来て、結局体の関係をもつことに。
そこから全く連絡がありません。私はすごくいい人だな、と相手に好感を持っていましたが、早々に体の関係を持ってしまったことでこれ以上の関係は築けないと思っています。でもどうしても彼に気持ちがいってしまいます。本命彼女になるにはどうすればいいのでしょうか。 (30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

体の関係だけの女性は◯◯な女?

【男性心理】体だけの関係で終わる女性と本命になる女性の違いって?

「告白も無しに身体の関係を持ってしまった事で、きちんとした恋愛関係になるハードルが上がってしまったと思います。」と恋ユニユーザーからの意見がありました。
女性は心理的に「体の関係を持つことはお互いの愛を深めること」と考え、男性は心理的に「恋愛感情がなくても、体の関係を持てる」と考えることがあるようです。
大好きな彼だから、拒否したら気持ちがないと思われてしまうかも・・・。”と、つい考えてしまう女性もいるのでしょう。
しかし、男性は付き合う前に体の関係を許した女性のことを「軽い女」としてみてしまうことが多いのです。特に知り合って間もない男性とすぐに体の関係になってしまうと、″誰とでもすぐ体の関係を持つ女性″と思われてしまうことも・・・。
なかなか本命にはなれない関係へと進んでいってしまうかもしれないので注意をしたほうがいいでしょう。

本命の女性には○○をする

【男性心理】体だけの関係で終わる女性と本命になる女性の違いって?

他の恋ユニユーザーからは「どんなに内気でも、好きな相手には自分から連絡や接点を持ってくるのが男性心理です。」という意見も。一緒にいる時にあなたにも興味を持ち、話をきちんと聞いてくれるのが好意を持っている男性が心理のようです。
また、連絡の頻度も相手の気持ちが表れます。体の関係を持つ前までは頻繁に取っていた連絡が、関係を持った途端なくなるということは“体だけが目的”だったという可能性があるかもしれません。その時の状況で連絡できないこともありますが、好きな女性には遅くてもきちんと連絡してくれるはずです。
もしも彼から連絡がなかった場合は、体の関係を持ってしまったことを反省し、今後の恋愛のための勉強だった、と思って早めに忘れてもいいかもしれません。

体の関係とは○○な関係

【男性心理】体だけの関係で終わる女性と本命になる女性の違いって?

他の恋ユニユーザーからは「セフレって、身体だけの関係を割りきって楽しむ間柄です。」という意見が多くの支持を集めていました。他にも「お互いの利害関係が一致していれば、どんなお付き合いのスタイルでも構わないとは思いますが、今後、結婚も視野に入れてるならやめたほうがいい」という意見も恋ユニユーザーからありました。
相談者さんは彼の本命になりたいと考えていますが、彼の気持ちを確認しないまま体の関係を持ってしまった時点で、利害関係がしっかりできていませんでした。体の関係だけを楽しむ男女のほとんどが、恋愛関係ではなく割り切った関係でいるようです。自分の性欲や寂しさを満たすためだけに、お互いに割り切った関係なら、欲求や願望を満たすことが出来てとてもラクと男性心理では考えるようです。
ですが、相手が本命として気になる人だった場合、傷つくのは女性です。上記のように気になる男性から「軽い女」としてみられてしまうかもしれません。彼から連絡が来ないから寂しい、と思ってしまうのなら、体の関係から始めるのは避けたほうがいいのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか?
ラクな関係だからといって体の関係だけにむやみに手を出すと、大きなものを失うかもしれません。相手がどんな気持ちでいるのかを見極め、自分も相手へどんな気持ちがあるかを考えることが大切かもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

(Aya/ 恋愛ユニバーシティ)

■合わせて読みたい

電話相談バナー

小野澤綾 / 恋愛ユニバーシティ

小野澤綾 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

仕事•恋愛•友達•家族。全てをうまく共立させるように日々心がけています。 私自身、学生時代から現在の社会人まで色々な恋愛をしてきました。また国内だけではなく国際恋愛の経験もアリ。 自慢の人脈のお陰で、男女問わず様々な人の恋愛もみてきた経験も活かし、皆様のお悩みに少しでも力になれればと思い執筆します。

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE