[彼の気持ち]不倫の元彼にもう会わないと決意…でも想いは断ち切れず

不倫の元彼にもう会わないと決意…でも想いは断ち切れず

恋愛ユニバーシティのユーザーさんが恋愛のお悩みを専門家に相談、解決してもらう体験レポート企画「彼の気持ち」。相談者はOLのSさん(30歳)です。さっそく、Sさんのレポートをチェックしてみましょう。

■相談『不倫の関係を清算。もう会わないつもりでも心のどこかで…』
妻子ある彼といわゆる不倫の関係を続けていました。私の存在が彼の家庭に知れることとなり一度は別れざるを得なくなりました。それが、1ヶ月もすると彼の方から再び近づいてきて、食事に行き、手を繋ぎと、ズルズルと元の関係に戻ってしまいました。

でも、こんな関係から抜け出したいと思い、私から「もう会わない」と別れを伝えました。もう彼の元には戻ることはないと決意しています。

以来、彼からの連絡はなく、ホッとしている自分と彼のことが気になっている自分がいます。あんなに愛し合っていたのに連絡がないなんて、と…。この想いを断ち切るために、私はどうしたら良いでしょうか。

■電話で占いスタート
「今日はどうされました?」という先生の声から電話相談が始まりました。相談内容と私と彼の名前、生年月日を伝えると、先生は「わかりました。ちょっと視てみますね」と仰り、しばしの沈黙の後、次のように話始められました。

■彼の本性は
先生は、「あなたは今、心さみしい状態のようですね。彼との関係もその寂しさを紛らわすためのようです。一方、彼は遊び人で、善人ぶってあなたを都合よく利用しています。客観的に見てみましょう。あなたはこれまで何度も捨てられていますよ」と仰いました。

彼の愛情と感じていたものかなんだったか、分からなくなりました…。

■運命の人ではなかった
「まずこの彼は運命の人ではありません。彼自体、今の婚姻関係にない刺激を求めているだけです」と先生。

元の関係には戻らないと決めていたはずなのに、先生の言葉に大きなショックを受けている自分がいました。

続けて「あなたは愛情を求めている。頼れる人を求めている。そういう存在がいないから寂しい気持ちになるのです。誰でもいいので新しい彼を見つけるほうがよいでしょう」と仰いました。

■出会いの時期が来ている?
そんなに都合よく出会いがあるのでしょうか。私は「出会いは近い時期にありますか?」と尋ねました。

すると先生は、「あなたはもう出会いの時期にきていますよ。5~6月が特にいいですね。積極的に合コンなど出会いの場に参加しましょう。チャンスですよ。あなた自身、社交的でモテます。他の男性でも付き合うことは出来るはずです」と仰いました。

■彼以外の人とふれあうことも大切
また、彼を忘れる方法として、「あなたの寂しい気持ちは、恋人だけが解消できるわけではありません。友人と遊ぶとかでもいいです。信頼できる人にドンドン悩みを相談するでもいいです。とにかく人に会うことで寂しい気持ちは解消されて彼のことは忘れていくでしょう」と教えてくださいました。

最後に、「視野を広げる必要があります。どんどん外に出かけましょう!!そうすれば、彼への依存、執着を思い出に代えていけるでしょう」とアドバイスしていただきました。

■電話占いを終えて
歯に衣着せぬ言葉にショックを受けている自分に、改めて「なにやってるんだろう、私」と自己嫌悪。変わらなきゃって思いました。先生のアドバイス通り、彼以外の人の触れ合う時間を作っていこうと思います。

彼と付き合ってる間、友達との関係が希薄になっていたことにも気づきました。先生の言葉を信じて、まず友達と旅行に行ったり、楽しいことをいっぱいやってみようと思います。

■合わせて読みたい

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE