海外セレブ・モテ女の秘訣、ツヤ肌をつくるノンケミコスメがすごい!

海外セレブ・モテ女の秘訣、ツヤ肌をつくるノンケミコスメがすごい!

オーガニックを中心としたヘルシーなライフスタイルを送るミランダ・カーをはじめ、世界中のビューティコンシャスな女性達が、今こぞって夢中になっているのが「ノンケミカル&フリー」のコスメ。ナチュラルで優しい使い心地にヤミツキになる女性が続出。美意識の高い日本のモデル達の間でも、ノンケミカルに乗り換えるムーブメントが起きているのだとか。そこで、何かと気になる「ノンケミカル&フリー処方」のコスメ事情をさっそくチェック!

■要注意!あなたのファンデは大丈夫?!
大人になれば、肌の悩みが1つや2つあって当然。「こんなところにシミが…」「このザラザラにポツポツは毛穴!?」など、気になるトラブル肌を隠すファンデーションを選びがちですよね。でも実はこれ、大間違かも?!

しっかり隠してキレイにしたはずなのに、夕方になると肌がぐったりしたり、ゴワゴワに乾いたり。スキンケアをきちんとしているのに、毎日のファンデでどんどん肌疲れが進行するなんて事態にも。

その原因のひとつとして考えられるは、ファンデに含まれている「紫外線吸収剤」「鉱物油」「合成保存料のパラベン」「合成香料」などのケミカル成分。これらがあなたの肌トラブルを加速させているかもしれないのです!

■愛されツヤ肌を目指す女性のキーワードは「ノンケミカル」
大人のファンデ選びで大切なのは、肌にストレスをかけないこと。そこで最近ブームになっているのが、肌に負担をかけがちなケミカル成分を徹底的に排除し、素肌に優しい処方で作られた「ノンケミカル&フリー」の化粧品です。

肌をぐったりさせる成分が入っていないから、長時間お化粧する日や、夕方に急なデートのお誘いが入った日でも「フレッシュな肌コンディションをキープできている!」「至近距離で見られても怖くない!」と、忙しい女性や恋活中の女子たちの強い味方になっている様子!また刺激が少ないので、敏感肌の人も手にとりやすいのも嬉しい点なのだとか。

ナチュラルな愛されツヤ肌を目指すなら、素肌にストレスをかけないノンケミカル商品をチョイスすることが、美意識の高いスマートな女性の新常識といえそうです。

とはいえ、数多(あまた)ある商品の中から本当によいものを選ぶのは至難の業。そこで、今回は、@コスメや楽天でNo.1にランクインされた人気のBBクリーム『セパルフェ』に注目してみました!

海外セレブ・モテ女の秘訣、ツヤ肌をつくるノンケミコスメがすごい!

■「優しい処方」+「キレイな仕上がり」を両立
こちらの商品は、「パラベン」「紫外線吸収剤」「鉱物油」「香料」「旧表示指定成分」といったケミカル成分を使用されていないBBクリーム。

これだけ肌に優しい設計だと、大人の女性が気にする肌トラブルをカバーできないのでは?というイメージがありますよね。でもこちらの商品は、うすーく肌に伸ばすだけで、気になるシミや毛穴を隠してくれるカバー力が評判なんです。

秘密はエアリーなフィット感を実現させる“超微粒子設計”。毛穴の肌呼吸を防がずに密着するからナチュラルな仕上がりになるのだとか。

また、肌に自然なツヤ感をもたらす「クリスタルパウダー」で美肌効果もばっちり。内側から輝きを放つような透明感が一塗りで叶うのも忙しい女性に好評なようです。一日中続くフレッシュな仕上がりも話題に。

■エイジングケアも紫外線対策もバッチリ
また、エイジングケアが期待できると話題で、美容液効果が高いとされる「トリプルヒアルロン酸」、「和漢植物エキス」「マカダミアナッツオイル」などを贅沢に配合しているのも魅力。本当にメイク用品?と疑いたくなるほどです。

もちろんSPF50+/PA+++ と紫外線対策もバッチリ。「与えながら、守る」という、どこまでも大人の女性に嬉しい設計になってるワケですね。

■人気モデルもノンケミブーム!? ブログをチェック!
最近ママになった人気モデル山田優さん。『デザインも可愛いし、ノンケミカルだから赤ちゃんに触れ合っても安心♪なのにお肌つやつやでキレイに仕上がります』と愛用中の様子

ヘルシーなグラノーラをプロデュースするなど美意識の高いモデル、道端アンジェリカさん。『ノンケミカルのBBクリームだから敏感肌の私にも優しくて嬉しい。スタイリッシュなパッケージもいい感じ』とコメント

Instagramで47万人以上のフォロワーをもつ‘インスタアイドル’MEGBABYさん。『お肌に優しいノンケミカルで、保湿もバッチリ。すっごくナチュラルで薄くつけてもカバーできるよ!』と紹介しています

いかがでしたか?トップモデルからSNSのアイドルまで広がるノンケミカルコスメブーム、2015年はさらにヒートアップしていく様子。ヘルシーなうるツヤ肌を目指すなら、今が買い替え時かも。

今回ご紹介した『セパルフェ』のBBクリームは「保湿(THE MOISTURE)」「トーンアップ(THE BRIGHT-UP)」「毛穴(THE COVER)」の3種類を展開。季節ごとに変化する肌事情を踏まえて1シーズンで使い切るように計算されているそう。

今なら公式サイトで商品を2点以上購入すると、MEGBABYさんがブログで着用している可愛いアイマスクがもらえるキャンペーン中とか。気になる方はこの機会に是非、試してみては?

<参考>
『セパルフェ ノンケミカルBBクリーム』

関連記事


初めての方へ
恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+