ラーメン×婚活パーティー!?最新の出会いの現場にカメラが潜入!

■ラーメンの好みが同じ人はうまくいきやすいってホント?

いつも男性とすれ違ってばかり……というあなた。
ここで知り合った人となら、もしかしてうまくいくかもしれませんよ。

味の好みというのは生活していく上で無視が出来ないものです。好みが合わない男女なんてうまくいきません。
現に、それが原因で奥様と別れてしまった人も居るとか。

ということは、食べ物の好みが似ていれば相性がいいのかも? そんな理論に基づいて始まったのが「ラーメン婚活」。

■ラーメン婚活in幕張に潜入!

ラーメン婚活は結婚相談所サンマリエがラーメンデータバンクと合同で企画した婚活イベントのこと。オブサーバーとして、自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史氏も参加しています。


会場はどこも男女の出逢いにふさわしいラグジュアリー感やオシャレさを兼ね備えている店舗なのがポイントです。本日の会場も海辺にあるお洒落な中華料理店で、24階からとってもきれいな夜景が見えます。

こんな素敵な雰囲気が男女の恋を更に後押ししてくれるのですね。期待です。


参加費は男女ともに1000円。参加しやすいですね。しかも当日は身分証明書の提示が必須な上、男性は定職を持っている人限定なので安心です。それにしてもこんな立派なお店に1000円で入れるとは。


ラーメン婚活という名前ではありますが、ブッフェ形式で他のお料理も沢山並んでいます。男性は自分で取りに行き、女性の分はスタッフさんが持ってきてくれます。春巻き、エビチリ、麻婆豆腐にバンバンジー。どれもとっても美味しそうで、羨ましいー!


■会場はどんな雰囲気?

ちょっと意外だったのですが、ラーメンが好きな人の集まりの割には太った人が全然居ません。
それどころか「え、どうして恋人が居ないのだろう?」と思う様な人もかなり多い印象です。レベルが高いですね。

ラーメン好きなだけでなく、ラーメン好きなイケてる男女の集まりです。うらやましいです。入りたいです。いつか自分(独身)も参加者としてこの場に来ようと心に誓うのでした。

そのお陰か、どのテーブルもとっても話が弾んでいます。時には参加者同士だけでなくラーメンバンクの大崎さんや田中さんもお話しに加わり、普段は聞けない様な貴重なラーメン秘話も沢山披露して下さいます。

■遂に来たラーメンタイム

いよいよラーメンの登場です。参加者は、事前に麻辣坦々麺(胡麻)、葱チャーシュー麺(醤油)、海老スープ麺(塩)の中から事前に希望を出したラーメンを食べられます。

運ばれている様子を見ていると、テーブルごとに同じ種類のラーメンが出されていました。
つまり今同じテーブルについているメンバーは、何と同じラーメンを選んだ人達なのです!

ざわめく会場。そんな仕掛けがあったなんて。

ということは、一緒にラーメンを食べている人達は味の好みが一緒ということ。ここで冒頭の理論が生きてくる訳ですね。


そのテーブルのメンバーでラーメンクイズに挑みます。今回は千葉での開催ということで千葉県のラーメンについての問題でした。参加者の皆さんもラーメンに詳しい方が多いようで、どのチームも好成績を残していました。流石はラーメン婚活です。


果たして会場はどんな雰囲気?よく分かる動画はコチラ!

ラーメン×婚活パーティー!?最新の出会いの現場にカメラが潜入!前半

その後に行われた思い出のラーメンバトルも皆さんそれぞれ面白いエピソードを持っていて、流石はここに来ている人達だなと思いました。
優勝者にはオリジナルのどんぶりが授与されます。かわいいですね!

そしてしばしの談笑の後、ついに相手を決めます。一人しか書けないので究極の選択です。


■ドキドキのカップル発表!

いよいよカップルの発表です。成立したのは、なんと2組。こんなに人数が少ない中で2組も成立するとはすごい確率ですね!

しかもそのカップルは両方とも、偶然か必然か同じラーメンを選択した2人でした。「どうしてそのお相手を選んだのですか?」という質問に対しても、まさかの「好みが似ていたから」という回答。ラーメンの好みが同じだと相性がいいというのは本当だったと立証されました!


参加したシンデレラメンバーは残念ながらカップル成立にはなりませんでしたが、口をそろえて「同じ趣味の方と色々とお話し出来てとても楽しかった」「また機会があれば参加したい」と言っていました。あなたも次回は参加してみては?

会場内の様子はこんな感じでした。よく分かる動画はコチラ!

ラーメン×婚活パーティー!?最新の出会いの現場にカメラが潜入!後半

参考:実際にラーメン婚活に参加した福寿アン子さんのレポートはコチラ!

アン子、ラーメン婚活に参加する!の巻~その1~。
アン子のラーメン婚活~その2~。

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE