【復縁講座5時間目(2/4)】彼に女性としての価値を感じてもらうには?

復縁したいと悩んでいるあなたに最善の方法を!恋愛カウンセラーで理学博士でもあり、復縁の専門家として知られるぐっどうぃる博士に「復縁するための最善のメソッド」を伺いました。

今回は、自分を振った男性に女性としての価値を再び感じさせ、復縁したいと思わせる方法について解説していただきます。詳細は動画をご覧ください。

聞き手は大学時代にぐっどうぃる博士の復縁本を読んで実際に成功させた保坂さんです。

授業動画はコチラ: 【復縁塾5時間目(2/4)】彼に女性としての価値を感じてもらうには?

■復縁のカギは、最後まで○○すること

ぐっどうぃる博士(以下博士):今回からは復縁の過程で重要な5つのポイントについて解説していきます。

保坂さん(以下保坂):宜しくお願い致します。まずは1つ目を教えてください。

博士:「最後まで一貫した役を演じる」です。これは復縁だけでなく恋愛における駆け引き全てに必要です。一貫した役を演じることによって、彼に女性としての価値を感じさせることができます。

保坂:どういう役を演じるのかということを教えてください。彼が彼女を振った理由というのは4つに分類できたのでしたね。「彼があなたに興味を失った」「彼があなたにうんざりした」「彼があなたにリスクを感じた」「あなた以外の原因」です。それぞれに演じる役が違うということですか?

博士:そうです。

保坂:では順番に見ていきましょう。

■5回のうち2回は無視すべし

博士:「彼があなたに興味を失った」ことが原因で振られた場合、女性が自分の「手に入った距離」にいるせいで男性は冷めたので、「手に入りそうで入らない距離」に行くことにより再び彼を惹きつけることが出来ます。

保坂:ということは、「普段はあなたのことなど完全に忘れていてどうでもいいです」という役を演じるのですね。

博士:会っている時は楽しいけれど、それ以外では完璧に忘れているという風に振る舞います。5回メールが来たとしたら2回は無視してください。

保坂:そう言われても、無視をするというのは抵抗があります。

博士:でも、どうでもいい人から来たメールって、意図せず無視したりしませんか?

保坂:確かにありますね。返そうと思いながら数日経ってしまった、とか。

博士:意図的にそういう状況を作るんです。メールの返信をしないということに悪気がない人って居るじゃないですか。そういう役を演じるんです。

保坂:実際はこまめにメールを返す性格であっても関係ないんですね。

博士:はい、関係ありません。演じるのは自分とは違う、メールの返信を悪気なく忘れてしまう女性の人格です。

保坂:連絡が来ると嬉しくなってすぐ返信してしまいそうですが、それがダメなんですね。

博士:彼は二の次三の次、という役を演じるんです。そういう役を常に頭の中に描いていればどんな不測の事態になってもその役に戻れます。

■「最近元気?」というメールが彼から来たら

保坂:2つ目の「彼があなたにうんざりした」場合はどうですか?

博士:優しくてダメ出しをしない、寛容で居心地のいい女性を演じます。もちろん復縁したいと感じさせる言動は決して出してはいけませんよ。

保坂:あなたの幸せだけを願っている友達、みたいな役ですね。

博士:そんな女性を演じている時に、彼から「最近元気?」とメールで聞かれたらどうします?

保坂:「元気だよ、そっちは?」と返すと思います。

博士:「そっちは?」はなくていいです。それを入れると別の意味が生まれてしまうんですよ。彼女がつながってこようとしているのかな、と彼が感じてしまう可能性がある。ですから「元気だよ」だけの方がいいですね。

保坂:なるほど。

博士:「そっちは?」を入れるか入れないかなんてメールの中のたった数文字のことですが、こういうところまで役を徹底すべきなのです。

保坂:そうですね。確かに彼もまだ復縁したいと思っている訳ではないし、ぬかりのないようにしたいですね。

博士:「最近元気?」なんていうのは探りを入れているだけですからね。

保坂:探りを入れるというのはどういう意図なんですか?

博士:意図はないです。彼女はどんな女性だったっけと思って送っているだけです。その程度ですよ。

保坂:その程度のものに対してこちらが一生懸命になってしまい長文で返信するというのは良い結果に結び付かなそうですね。「元気だよ」と返すだけで十分というのが納得できました。

(文=北村美咲 / 恋愛ユニバーシティ)

この続きは、動画をご覧ください。
復縁したいあなたにお届けする 「復縁するための最善の方法」第5回(3/4)
復縁したいあなたにお届けする 「復縁するための最善の方法」第5回(4/4)


1本目の記事:【復縁塾1時間目(1/5)】復縁を成功させるのに一番大切なこととは

2本目の記事:【復縁塾1時間目(2/5)】彼が悪くても私が悪い?

3本目の記事:【復縁塾1時間目(3/5)】元彼とせめて友達でいたい!それってダメなの?

4本目の記事:【復縁塾1時間目(4/5)】絶対沈黙の半年間に唯一できるSNS作戦って?

5本目の記事:【復縁塾1時間目(5/5)】沈黙している間に別の男性から告白されたら?

6本目の記事:【復縁塾2時間目(1/6)】本当に分かってる?彼に振られた「本当の」理由

7本目の記事:【復縁塾2時間目(2/6)】愛されたければ好きって言っちゃいけないの?

8本目の記事:【復縁塾2時間目(3/6)】彼を思って言ったあの言葉が命取り?

9本目の記事:【復縁塾2時間目(4/6)】復縁にはアナログの方法が効く?意外な方法が彼の心をつかむ!?

10本目の記事:【復縁塾2時間目(5/6)】気分は演出家?恋愛シナリオを制する者が復縁を制す

11本目の記事:【復縁塾2時間目(6/6)】彼に連絡する理由がない時はどうしたらいいの?

12本目の記事:【復縁塾3時間目(1/4)】気付かれた瞬間にアウト?男性の感じるリスクとは

13本目の記事:【復縁塾3時間目(2/4)】結婚は究極のリスク!復縁できる可能性はある?

14本目の記事:【復縁塾3時間目(3/4)】振られた原因は私じゃない!どうしたらいいの?

15本目の記事:【復縁塾3時間目(4/4)】沈黙中に彼に連絡したくなったらどうするの?

16本目の記事:【復縁塾4時間目(1/4)】「沈黙」の意味、ちゃんと理解してる?

17本目の記事:【復縁塾4時間目(2/4)】彼から興味を持ち続けてもらうには?

18本目の記事:【復縁塾4時間目(3/4)】復縁したい時、彼の誕生日にはどうするべき?

19本目の記事:【復縁塾4時間目(4/4)】復縁をあきらめた方がいいタイミングっていつ?

20本目の記事:【復縁塾5時間目(1/4)】別れた彼から突然の連絡!どうしたらいいの?

参考記事:【復縁6】別れた彼から突然の連絡!その後とるべき行動とは?

復縁の参考記事:復縁する方法のまとめ

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。音声で恋愛を学べる『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』がある。現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。著書に『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、「恋で泣かない女になる61のルール」(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら
http://u-rennai.jp/goodwill/

■ぐっどうぃる博士著書のご紹介
モテの定理 女心を知り、恋愛勝者になる究極の戦略 (ソフトバンククリエイティブ)

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE